エンターテインメント・ウェブマガジン
トラヴィス・スコットが、自身のレーベル<Cactus Jack>によるコンピレーション・アルバム『JACKBOYS 2』が“間もなく”リリースされると正式に発表した。
ラ・フレイムことスコットは、現地時間3月24日に米マイアミのナイトクラブ「LIV」で行われたチェイス・BのDJセットに飛び入りで参加した。ステージでマイクを握り、『JACKBOYS 2』の制作が進行中であることを明かした後、未発表のシェック・ウェスの楽曲を披露した。
「“JACKBOYS 2”、まもなく来るぜ。このまま乗っていこうぜ、わかるか?」とスコットは観客に呼びかけ、「新しいシェック・ウェスだ。俺たちは何をしてんだ、見せてやろうぜ?」と続けた。その後、『ASTROWORLD』に収録されている「NO BYSTANDERS」など数曲をパフォーマンスした。
「Love My B—h」という仮タイトルで知られる新曲の一部は、これまでにSNS上で断片的に流出しており、スコットと米ハーレム出身のウェスが共演していることが確認されている。
アルバムのリリース日は現時点では未発表だが、4月に予定されているトラヴィス・スコットの【コーチェラ】復帰と時期を合わせて発表される可能性もある。同フェス3日目のヘッドライナーを務める予定のスコットは、“砂漠を再デザインする”と語っている。
2019年12月にリリースされた『JACKBOYS』第1作は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。全7曲からなる本作には、故ポップ・スモーク、リル・ベイビー、クエイヴォ、オフセット、ヤング・サグ、ドン・トリバーなど、豪華アーティストが多数参加していた。
なお、スコットにとって今週末は多忙だった。現地時間3月22日には米アトランタで行われたフューチャーの娘ロンドンの16歳の誕生日パーティーでパフォーマンスを披露。フューチャー本人もステージに登場し、セクシー・レッドやマライア・ザ・サイエンティストとともに、娘とその友人たちのためにライブを行った。
また、スコットは今年2月にリリースされた「4×4」で米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”首位を獲得し、自身にとって5曲目の全米1位となった。
J-POP2025年8月22日
DEZERTとヴィレッジヴァンガードのコラボグッズが登場した。 “DEZERTメンバーがヴィレッジヴァンガードの店員だったら!?”をコンセプトに、渋谷本店にてヴィレヴァンのエプロン姿のメンバーを撮り下ろし。そんな撮り下ろし写真を使用した … 続きを読む
洋楽2025年8月22日
エド・シーランと俳優のバリー・コーガンが、現地時間2025年8月20日に公開された米コンプレックスの『GOAT Talk』で共演し、最高のラップ・アルバムのリストについて語った際、ミレニアル世代のファンが好む作品と一致する選択をした。 … 続きを読む
J-POP2025年8月22日
ガガガSPが10月6日に渋谷・Spotify O-EASTにて、新イベント【ENKAI 直球勝負の回 -ガガガSP×バッテリィズ-】を開催することが決定した。 本イベントは吉本興業主催による音楽と笑いが融合した大宴会【DAIENKA … 続きを読む
J-POP2025年8月22日
majikoが10月17日にリリースするデジタルEP『GOLDEN JUNKIE』より、新曲「なんで?」をリリースした。 EPからは「NA TTE NAI」が配信されており、「なんで?」はそちらに続く形となる。 作詞・作曲・編曲 … 続きを読む
J-POP2025年8月22日
PEDROが先日の日比谷野外大音楽堂での単独公演でライブ初披露した新作ミニアルバム『ちっぽけな夜明け』より「ZAWAMEKI IN MY HEART」の先行配信をスタートさせた。 こちらの楽曲はポップで疾走感のあるギターロックにアユ … 続きを読む