エンターテインメント・ウェブマガジン
シザには、テイラー・スウィフトやケンドリック・ラマーといった、強力なサポーターたちがついている。現地時間3月21日に放送された米トーク番組『ザ・ジェニファー・ハドソン・ショー』に出演した際、シザは、ポップ界のスーパースターであるスウィフトとコラボについて話し合ったことや、【スーパーボウル】のパフォーマンス、そして今後行われる【グランド・ナショナル・ツアー】に向けて、米コンプトン出身のラッパーであるラマーから多くを学んだことを明かした。
スウィフトの話題が最初に出たのは、司会のジェニファー・ハドソンが2025年の【グラミー賞】でスウィフトとシザが一緒にポーズをとっている映像を取り上げたときだった。「彼女が近づいてきてくれるたびに、“ああ、これは現実なんだ、だって彼女はあのテイラー・スウィフトなんだもん”って思っちゃうの」とシザは語った。
「彼女と一緒に作詞作曲したり、何かを一緒に作り上げたいって言ったことがあるの。彼女のストーリーテリングが本当に大好き。彼女も前向きに考えてくれてるみたい。彼女ってすごいのよ、ほんとに“ボス”って感じ」とシザは続けた。
また、グレイシー・エイブラムス、ローラ・ヤング、ドーチー、オリヴィア・ロドリゴ、チャペル・ローンといった、音楽を通じてストーリーテリングを行うお気に入りのシンガーソングライターたちについても言及した。
このトーク番組出演以前にも、シザはスウィフトを称賛していた。2023年初頭、シザのアルバム『SOS』とスウィフトの『ミッドナイツ』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”の1位を争っていたとき、シザはXで、「私は誰とも敵対していないよ。特にテイラーなんて絶対に(笑)。彼女のアルバムも曲作りが本当に大好き!」と投稿し、ライバル関係にはないことを強調していた。
それから2年、シザは現地時間4月19日に米ミネアポリスでスタートするラマーとのジョイント・ツアーに向けて準備を進めている。2人は2月に行われた【スーパーボウル】のハーフタイム・ショーで共演し、「Luther」と「All the Stars」の2曲を披露した。
このツアーに向けて、シザはハドソンに「本当にたくさん学べるのが楽しみ。彼(ラマー)の立ち居振る舞いや感情の表し方を観察できるし、アドバイスももらえる。彼のパフォーマンスを見るのは、まるで魔法を目撃するようなものなの」と語った。
「ある時、彼が“上から自分自身を見ているふりをしてみるといい”ってアドバイスをくれたの。彼はパフォーマンス中に自分を俯瞰で見ているらしくて、それが私にとってすごく大きな転機になった。自分を遠くから見るのは奇妙で、“これじゃだめだ、もっと違うものを見たい、もっと盛り上げたい”って思った。そこから、まったく新しいエネルギーと精神を自分の中から呼び起こせるようになったの」とシザは続けた。
J-POP2025年10月2日
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』エンディング・テーマ「JANE DOE」で共演した米津玄師と宇多田ヒカルの対談動画が、米津玄師YouTube公式チャンネルにて公開となった。 ミュージックビデオの撮影直後に行われたという本対談では、ふたり … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
こっちのけんとが8月31日に配信リリースした最新曲「ごくろうさん」のミュージックビデオを、本日2日に公式YouTubeチャンネルにて公開した。 本楽曲は、力まず、自分らしく、等身大のままで生きることの大切さを歌い上げたミドルバラード。サ … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
King & Princeが、2025年10月22日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『King & Prince LIVE TOUR 24-25 ~Re:ERA~ in DOME』の初回限定盤より、千葉・L … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
米津玄師が、2025年10月10日に発売となるファッション&カルチャー誌『GINZA』11月号の表紙に登場する。 今号の特集は「銀座を遊ぼう! THE GINZA BOOK」。米津玄師は、表紙となっているダブルのテーラードジャケット姿に … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
超特急とZOZOTOWNのオリジナルアイテムが、ZOZOTOWNにて2025年10月10日正午より受注販売開始となる。 今回販売されるのは、超特急がDAY1に出演する【ZOZOFES】のテーマである“Y2K”の要素を取りれてデザインされ … 続きを読む