エンターテインメント・ウェブマガジン
40年近くにわたりオーストラリアの“プリンセス・オブ・ポップ”として活躍してきたカイリー・ミノーグの功績を称え、メルボルン・パーク・スポーツ・コンプレックスに星が設置された。
現地時間2025年2月15日に豪パースでグローバルな【Tension Tour】をスタートさせたカイリーは、故郷であるビクトリア州メルボルンでの公演を前に、2月22日にその栄誉を受けた。
同都市にある14,820人収容のロッド・レーバー・アリーナでの3日連続公演の3日目と重なったこの日は、1990年2月に同会場(当時はナショナル・テニス・センターとして知られていた)で彼女が初めて公演を行った日でもあった。
35年前にロッド・レーバー・アリーナに初出演して以来、カイリーはメルボルン・パークで30回公演を行い、その過程で35万枚以上のチケットを売り上げた。最近の3回の公演でその合計は33回となり、さらに3万6千枚のチケットが追加された。これにより、彼女はこの場所で公演を行ったアーティストの中で最も成功したアーティストの一人となった。
現地時間2月22日の午後、メルボルン・パークのジョン・ハーンデンCEOがカイリーに星を贈呈した。彼女の功績にふさわしく、この星はロッド・レーバー・アリーナの前庭に設置され、名物プロモーターの故マイケル・グディンスキーの銅像の隣に位置している。グディンスキーは1987年にカイリーを自身のマッシュルーム・レコードと契約させ、現在に至るまで彼女のオーストラリアでのコンサートはすべて自身のフロンティア・ツーリングがプロモートしてきた。2021年にカイリーは同会場で行われたグディンスキーの国葬に出演した。
「この会場で初めてステージに立ってから35年も経ったなんて信じられません。故郷のメルボルンでこのような形で認められたことを光栄に思います」と、ミノーグは今回の栄誉について語り、「MG(マイケル・グディンスキー)が私の星を毎日見守ってくれるのはふさわしいことだと思います。長年にわたって私のショーに来てくれたファンの皆さんにとても感謝しています」と続けた。
J-POP2026年9月28日
SEAMOが、代表曲「Continue」の新たなミュージックビデオを公開した。 2008年にリリースされた「Continue」は、「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね」というフレーズに象徴される、諦めずに前へ進むことを歌 … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
リュックと添い寝ごはんが、結成9周年を記念したライブ【RSG IX】を11月10日に東京・恵比寿 The Garden Roomで開催することが決定した。 同公演は、9月28日に東京・SHIBUYA CLUB QUATTROでハナレグミ … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
muqueが、2026年10月20日に新曲「いいんじゃない」を配信リリースする。 新曲「いいんじゃない」は、10月19日に放送開始となるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『南田南弁護士は天才肌』の主題歌。muqueが初めてドラマ主題歌と … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
WurtSが、10月21日にリリースするミニアルバム『SPARK』のCD購入者特典絵柄を公開した。 UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典の「SPARK」トレーディングカードには、収録曲「INSIDE」がゲーム『FINAL … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
山本彩が、2026年10月28日にニューアルバム『Narrative』をリリースする。 今年ソロ活動10周年を迎え、7月14日に初となる東京・日本武道館公演【山本彩 LIVE at 武道館】を開催し、エンディング映像でアルバムリリースを … 続きを読む