エンターテインメント・ウェブマガジン
40年近くにわたりオーストラリアの“プリンセス・オブ・ポップ”として活躍してきたカイリー・ミノーグの功績を称え、メルボルン・パーク・スポーツ・コンプレックスに星が設置された。
現地時間2025年2月15日に豪パースでグローバルな【Tension Tour】をスタートさせたカイリーは、故郷であるビクトリア州メルボルンでの公演を前に、2月22日にその栄誉を受けた。
同都市にある14,820人収容のロッド・レーバー・アリーナでの3日連続公演の3日目と重なったこの日は、1990年2月に同会場(当時はナショナル・テニス・センターとして知られていた)で彼女が初めて公演を行った日でもあった。
35年前にロッド・レーバー・アリーナに初出演して以来、カイリーはメルボルン・パークで30回公演を行い、その過程で35万枚以上のチケットを売り上げた。最近の3回の公演でその合計は33回となり、さらに3万6千枚のチケットが追加された。これにより、彼女はこの場所で公演を行ったアーティストの中で最も成功したアーティストの一人となった。
現地時間2月22日の午後、メルボルン・パークのジョン・ハーンデンCEOがカイリーに星を贈呈した。彼女の功績にふさわしく、この星はロッド・レーバー・アリーナの前庭に設置され、名物プロモーターの故マイケル・グディンスキーの銅像の隣に位置している。グディンスキーは1987年にカイリーを自身のマッシュルーム・レコードと契約させ、現在に至るまで彼女のオーストラリアでのコンサートはすべて自身のフロンティア・ツーリングがプロモートしてきた。2021年にカイリーは同会場で行われたグディンスキーの国葬に出演した。
「この会場で初めてステージに立ってから35年も経ったなんて信じられません。故郷のメルボルンでこのような形で認められたことを光栄に思います」と、ミノーグは今回の栄誉について語り、「MG(マイケル・グディンスキー)が私の星を毎日見守ってくれるのはふさわしいことだと思います。長年にわたって私のショーに来てくれたファンの皆さんにとても感謝しています」と続けた。
J-POP2026年10月10日
僕が見たかった青空が、11月18日にリリースする9thシングルのタイトルを「僕は味方だ」に決定し、全5形態および先行配信のジャケット写真と収録内容を公開した。 本作は、デビューシングル以来の表題曲全員歌唱となった前作「FUNKY SUM … 続きを読む
J-POP2026年10月10日
yutoriが、TVアニメ『朱色の仮面』のエンディングテーマとなる新曲「声」を配信リリースし、12月16日にシングルCDとして発売することを発表した。 『朱色の仮面』は、少年画報社のヤングキングアワーズにて連載中の、原作・Dr.Poro … 続きを読む
J-POP2026年10月10日
TRACK15が、TVアニメ『桃源暗鬼』~日光・華厳の滝編~のエンディング主題歌となる新曲「手と手」を10月14日に配信リリースすることが決定した。 「手と手」は、TRACK15にとって初のアニメ主題歌であり、バンド初の書き下ろし楽曲。 … 続きを読む
J-POP2026年10月10日
セントチヒロ・チッチが、“セントの日”の10月10日に新曲「ハオ!」のミュージックビデオを公開した。 「ハオ!」は、11月11日にリリースされる2ndアルバム『やさしい引力』の収録曲で、10月7日に先行配信された。楽曲は、新しい学校のリ … 続きを読む
J-POP2026年10月10日
TOOBOEが、TVアニメ『ホタルの嫁入り』のエンディングテーマ「夢心地」を配信リリースした。 『ホタルの嫁入り』は、橘オレコによる明治時代を舞台にした恋愛サスペンス。累計発行部数500万部を突破し、「電子コミック大賞2024」で大賞に … 続きを読む