エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクとパーティネクストドアが、バレンタインデーのプレイリストを盛り上げる準備を進めている。ドレイクは現地時間2月3日に、彼らのジョイント・プロジェクト『$ome $exy $ongs 4 U』が2月14日にリリースされることを発表した。
オーストラリアでの【Anita Max Wynn Tour】に向けて準備を進める中、ドレイクは、パーティネクストドアとのジョイント・アルバムの予告編を公開し、バレンタインデーにリリースすることを明かした。
『$OME $EXY $ONGS 4 U 2月14日』と、彼はアルバムに収録されるパーティネクストドアのムーディーなサウンドをフィーチャーした予告編にキャプションを付けた。予告編には、レトロなバーの隅で飲み物を片手に佇むドレイクの姿が映し出されている。彼は周囲で会話に夢中になっている女性たちにまったく気づかれていない様子だ。
ファンはこの予告編に歓喜し、アルバムへの期待を膨らませている。とあるファンが「今年これほどワクワクしたことはない」とコメントすると、別のファンは「この曲を流しながら彼女にバレンタインの告白をする、間違いない $$$」と書き込んだ。
この発表とティーザーは、ケンドリック・ラマーのドレイクへのディス・トラック「Not Like Us」が【第67回グラミー賞授賞式】で<年間最優秀レコード>と<年間最優秀楽曲>を含め、計5つの賞を受賞してから24時間も経たないうちに行われた。
ドレイクとパーティネクストドアは、これまでお互いにこのジョイント・アルバムのヒントを出してきたが、先週ドレイクが決定的なサインを送った。「6の仲間たちに愛を」と、彼はCNタワーの写真をインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「冬の時期は一番キツい。マジで憂鬱になることもあるから、自分を大切にして、できるだけお互いに愛を示してやってくれ。またすぐ戻る。$$$OON(まもなく)」とキャプションを添えた。
過去に2人は、「Come and See Me」「Recognize」「Members Only」「Loyal」「Preach」「Since Way Back」など、多くの楽曲で共演している。
ドレイクは、2024年のラマーとの激しいバトルを経て、忙しい2025年をスタートさせている。彼は現地時間2月4日に豪パースでの公演を皮切りに、【Anita Max Wynn Tour】でオーストラリアを回る予定だ。
J-POP2026年5月12日
櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)が、新曲「ニガテオソロイ」を5月20日に配信リリースする。 「ニガテオソロイ」は、7月29日発売のメジャー1st CDシングル『夏いぞん』初回限定盤A、Bの収録曲で、好きな人との絆を歌った少し風変わ … 続きを読む
J-POP2026年5月12日
Spangle call Lilli lineが、5月13日にニューシングル「talking」をリリースすることが決定した。 本作は、実験性を感じさせるサウンドアプローチを取り入れながらも、同バンドならではの繊細な世界観を味わえる1曲に … 続きを読む
J-POP2026年5月12日
5月15日22時よりオンエアのニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』に、上沼恵美子がゲスト出演する。 上沼は、1971年に姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」の海原千里としてデビューし、代表曲「大阪ラプソディー」をはじめ歌 … 続きを読む
洋楽2026年5月12日
2024年にフランス・パリで設立されたMaison Robotoは、“身体を持たないパフォーマー”に衣服を作る世界初のファッション・ハウスを自任する。その仕事は、ひと目でそれとわかる。クロームのハードウェア。回路が有機組織の中を走り抜ける … 続きを読む
洋楽2026年5月12日
アッシュによるデビュー・アルバム『1977』のリリース30周年記念ツアーが日本でも決定した。 リリース時に全英チャート1位を獲得し、多くのシングル・ヒットも生み出しシーンにその名を刻んだ名アルバムを引っさげたツアーは、2026年9月18 … 続きを読む