エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクとパーティネクストドアが、バレンタインデーのプレイリストを盛り上げる準備を進めている。ドレイクは現地時間2月3日に、彼らのジョイント・プロジェクト『$ome $exy $ongs 4 U』が2月14日にリリースされることを発表した。
オーストラリアでの【Anita Max Wynn Tour】に向けて準備を進める中、ドレイクは、パーティネクストドアとのジョイント・アルバムの予告編を公開し、バレンタインデーにリリースすることを明かした。
『$OME $EXY $ONGS 4 U 2月14日』と、彼はアルバムに収録されるパーティネクストドアのムーディーなサウンドをフィーチャーした予告編にキャプションを付けた。予告編には、レトロなバーの隅で飲み物を片手に佇むドレイクの姿が映し出されている。彼は周囲で会話に夢中になっている女性たちにまったく気づかれていない様子だ。
ファンはこの予告編に歓喜し、アルバムへの期待を膨らませている。とあるファンが「今年これほどワクワクしたことはない」とコメントすると、別のファンは「この曲を流しながら彼女にバレンタインの告白をする、間違いない $$$」と書き込んだ。
この発表とティーザーは、ケンドリック・ラマーのドレイクへのディス・トラック「Not Like Us」が【第67回グラミー賞授賞式】で<年間最優秀レコード>と<年間最優秀楽曲>を含め、計5つの賞を受賞してから24時間も経たないうちに行われた。
ドレイクとパーティネクストドアは、これまでお互いにこのジョイント・アルバムのヒントを出してきたが、先週ドレイクが決定的なサインを送った。「6の仲間たちに愛を」と、彼はCNタワーの写真をインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「冬の時期は一番キツい。マジで憂鬱になることもあるから、自分を大切にして、できるだけお互いに愛を示してやってくれ。またすぐ戻る。$$$OON(まもなく)」とキャプションを添えた。
過去に2人は、「Come and See Me」「Recognize」「Members Only」「Loyal」「Preach」「Since Way Back」など、多くの楽曲で共演している。
ドレイクは、2024年のラマーとの激しいバトルを経て、忙しい2025年をスタートさせている。彼は現地時間2月4日に豪パースでの公演を皮切りに、【Anita Max Wynn Tour】でオーストラリアを回る予定だ。
J-POP2026年2月21日
楽(らくぅ)と救(きゅう)からなる双子のセルフプロデュース・ロックアイドルユニット、BABYTANTS(ベビタンツ)。3月17日(火)新宿・ROCK CAFE LOFT is your roomにて【BABYTANTSとアイドルを語る会】 … 続きを読む
洋楽2026年2月21日
トゥエンティ・ワン・パイロッツのライブの素晴らしさを余すところなくパッケージした映画『Twenty One Pilots: More Than We Ever Imagined』について、はてどの切り口から語れば良いものか。スクリーンから … 続きを読む
J-POP2026年2月21日
HOKUTO(THE RAMPAGE 吉野北人)の新曲「hate you? love you?」が、4月より放送開始予定のテレビアニメ『神の雫』のオープニングテーマに決定した。 本楽曲は、HOKUTO本人の誕生日である3月6日に配信リリ … 続きを読む
J-POP2026年2月21日
Eveが4月6日から放送されるTVアニメ『とんがり帽子のアトリエ』のオープニングテーマを担当することが決定し、音源を一部視聴できる本PVが公開された。 アニメ『とんがり帽子のアトリエ』は、白浜 鴎原作の講談社『モーニング・ツー』にて連載 … 続きを読む
J-POP2026年2月21日
04 Limited Sazabysが、地元愛知にて主催する野外フェス【YON FES 2026】を6月20日、21日の2日間にわたって開催することが決定した。 【YON FES】は2016年より開催され、今年が10周年となる。会場は例 … 続きを読む