エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクとパーティネクストドアが、バレンタインデーのプレイリストを盛り上げる準備を進めている。ドレイクは現地時間2月3日に、彼らのジョイント・プロジェクト『$ome $exy $ongs 4 U』が2月14日にリリースされることを発表した。
オーストラリアでの【Anita Max Wynn Tour】に向けて準備を進める中、ドレイクは、パーティネクストドアとのジョイント・アルバムの予告編を公開し、バレンタインデーにリリースすることを明かした。
『$OME $EXY $ONGS 4 U 2月14日』と、彼はアルバムに収録されるパーティネクストドアのムーディーなサウンドをフィーチャーした予告編にキャプションを付けた。予告編には、レトロなバーの隅で飲み物を片手に佇むドレイクの姿が映し出されている。彼は周囲で会話に夢中になっている女性たちにまったく気づかれていない様子だ。
ファンはこの予告編に歓喜し、アルバムへの期待を膨らませている。とあるファンが「今年これほどワクワクしたことはない」とコメントすると、別のファンは「この曲を流しながら彼女にバレンタインの告白をする、間違いない $$$」と書き込んだ。
この発表とティーザーは、ケンドリック・ラマーのドレイクへのディス・トラック「Not Like Us」が【第67回グラミー賞授賞式】で<年間最優秀レコード>と<年間最優秀楽曲>を含め、計5つの賞を受賞してから24時間も経たないうちに行われた。
ドレイクとパーティネクストドアは、これまでお互いにこのジョイント・アルバムのヒントを出してきたが、先週ドレイクが決定的なサインを送った。「6の仲間たちに愛を」と、彼はCNタワーの写真をインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「冬の時期は一番キツい。マジで憂鬱になることもあるから、自分を大切にして、できるだけお互いに愛を示してやってくれ。またすぐ戻る。$$$OON(まもなく)」とキャプションを添えた。
過去に2人は、「Come and See Me」「Recognize」「Members Only」「Loyal」「Preach」「Since Way Back」など、多くの楽曲で共演している。
ドレイクは、2024年のラマーとの激しいバトルを経て、忙しい2025年をスタートさせている。彼は現地時間2月4日に豪パースでの公演を皮切りに、【Anita Max Wynn Tour】でオーストラリアを回る予定だ。
J-POP2026年8月28日
M!LKが、2026年9月16日にリリースとなる1stミニアルバム『LOVE ENG!NE』の収録曲を公開した。 本作には、リード曲「時空超えてユニバース」をはじめ、「Don’t let me down!」「僕のすべては君の … 続きを読む
J-POP2026年8月28日
HANAが、約5か月ぶりとなる新アーティスト写真を公開した。 今回のアーティスト写真では、NAOKO、YURI、MAHINAが大胆にヘアスタイルをチェンジ。CHIKAは鮮烈なレッドヘアへと一新し、MOMOKAは金髪のロングヘアにブラック … 続きを読む
J-POP2026年8月28日
星野源が、新曲「好き」の“オリジナルの手あそび”を収録した映像を公開した。 2026年7月29日に配信リリースされた新曲「好き」は、ドラマ『君の好きは無敵』の主題歌。今回公開された映像では、楽曲「好き」のイントロに合わせて2人の人物が“ … 続きを読む
J-POP2026年8月28日
宇多田ヒカルの新曲「Intentions」が、JR東海「GOOD DAY EXPRESS」のテーマソングに決定した。 新曲「Intentions」は、2026年10月にサービスを開始する東海道新幹線「Supreme Class Cabi … 続きを読む
J-POP2026年8月28日
ポムポムプリン30周年記念フェス【ポムフェス】のオリジナルソング「ポムポム☆PARADISE」のミュージックビデオが公開された。 2026年にデビュー30周年を迎え、2026年【サンリオキャラクター大賞】で1位に輝いたポムポムプリン。9 … 続きを読む