エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクとパーティネクストドアが、バレンタインデーのプレイリストを盛り上げる準備を進めている。ドレイクは現地時間2月3日に、彼らのジョイント・プロジェクト『$ome $exy $ongs 4 U』が2月14日にリリースされることを発表した。
オーストラリアでの【Anita Max Wynn Tour】に向けて準備を進める中、ドレイクは、パーティネクストドアとのジョイント・アルバムの予告編を公開し、バレンタインデーにリリースすることを明かした。
『$OME $EXY $ONGS 4 U 2月14日』と、彼はアルバムに収録されるパーティネクストドアのムーディーなサウンドをフィーチャーした予告編にキャプションを付けた。予告編には、レトロなバーの隅で飲み物を片手に佇むドレイクの姿が映し出されている。彼は周囲で会話に夢中になっている女性たちにまったく気づかれていない様子だ。
ファンはこの予告編に歓喜し、アルバムへの期待を膨らませている。とあるファンが「今年これほどワクワクしたことはない」とコメントすると、別のファンは「この曲を流しながら彼女にバレンタインの告白をする、間違いない $$$」と書き込んだ。
この発表とティーザーは、ケンドリック・ラマーのドレイクへのディス・トラック「Not Like Us」が【第67回グラミー賞授賞式】で<年間最優秀レコード>と<年間最優秀楽曲>を含め、計5つの賞を受賞してから24時間も経たないうちに行われた。
ドレイクとパーティネクストドアは、これまでお互いにこのジョイント・アルバムのヒントを出してきたが、先週ドレイクが決定的なサインを送った。「6の仲間たちに愛を」と、彼はCNタワーの写真をインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「冬の時期は一番キツい。マジで憂鬱になることもあるから、自分を大切にして、できるだけお互いに愛を示してやってくれ。またすぐ戻る。$$$OON(まもなく)」とキャプションを添えた。
過去に2人は、「Come and See Me」「Recognize」「Members Only」「Loyal」「Preach」「Since Way Back」など、多くの楽曲で共演している。
ドレイクは、2024年のラマーとの激しいバトルを経て、忙しい2025年をスタートさせている。彼は現地時間2月4日に豪パースでの公演を皮切りに、【Anita Max Wynn Tour】でオーストラリアを回る予定だ。
J-POP2026年7月18日
THE SUPER FRUITが、2026年7月26日よりABCテレビで放送開始となるBLドラマ『キスは捜査のあとで』のオープニング曲を担当する。 本ドラマの原作は、すうによる同名BLコミック。取調室での大事件から、刑事課主任・多古井平 … 続きを読む
J-POP2026年7月18日
原因は自分にある。が、新曲「火宴」のミュージックビデオを公開した。 2026年7月6日に配信リリースされた新曲「火宴」は、TVアニメ『鉄鍋のジャン!』のオープニング主題歌。揺らぐことのなく、自分自身のスタンスを信じて道を切り開いていく様 … 続きを読む
J-POP2026年7月18日
ONE N’ ONLYが、楽曲「Samba de Night Fever」のダンスプラクティス映像を公開した。 楽曲「Samba de Night Fever」は、2026年4月29日にリリースされたニューシングル『WARA … 続きを読む
J-POP2026年7月18日
TOMOOが、楽曲「ソナーレ」のライブ映像を公開した。 楽曲「ソナーレ」は、TVアニメ『違国日記』のオープニングテーマ。今回公開された映像は、ホールツアー【TOMOO HALL TOUR 2025-2026 “DEAR MY … 続きを読む
J-POP2026年7月18日
Saucy Dogが、2026年7月21日に開催される東京・東京ガーデンシアター公演【Saucy Dog ONEMAN LIVE 2026 「NOW LOADING …」】の模様を、YouTubeで生配信する。 本公演は、1 … 続きを読む