エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクとパーティネクストドアが、バレンタインデーのプレイリストを盛り上げる準備を進めている。ドレイクは現地時間2月3日に、彼らのジョイント・プロジェクト『$ome $exy $ongs 4 U』が2月14日にリリースされることを発表した。
オーストラリアでの【Anita Max Wynn Tour】に向けて準備を進める中、ドレイクは、パーティネクストドアとのジョイント・アルバムの予告編を公開し、バレンタインデーにリリースすることを明かした。
『$OME $EXY $ONGS 4 U 2月14日』と、彼はアルバムに収録されるパーティネクストドアのムーディーなサウンドをフィーチャーした予告編にキャプションを付けた。予告編には、レトロなバーの隅で飲み物を片手に佇むドレイクの姿が映し出されている。彼は周囲で会話に夢中になっている女性たちにまったく気づかれていない様子だ。
ファンはこの予告編に歓喜し、アルバムへの期待を膨らませている。とあるファンが「今年これほどワクワクしたことはない」とコメントすると、別のファンは「この曲を流しながら彼女にバレンタインの告白をする、間違いない $$$」と書き込んだ。
この発表とティーザーは、ケンドリック・ラマーのドレイクへのディス・トラック「Not Like Us」が【第67回グラミー賞授賞式】で<年間最優秀レコード>と<年間最優秀楽曲>を含め、計5つの賞を受賞してから24時間も経たないうちに行われた。
ドレイクとパーティネクストドアは、これまでお互いにこのジョイント・アルバムのヒントを出してきたが、先週ドレイクが決定的なサインを送った。「6の仲間たちに愛を」と、彼はCNタワーの写真をインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「冬の時期は一番キツい。マジで憂鬱になることもあるから、自分を大切にして、できるだけお互いに愛を示してやってくれ。またすぐ戻る。$$$OON(まもなく)」とキャプションを添えた。
過去に2人は、「Come and See Me」「Recognize」「Members Only」「Loyal」「Preach」「Since Way Back」など、多くの楽曲で共演している。
ドレイクは、2024年のラマーとの激しいバトルを経て、忙しい2025年をスタートさせている。彼は現地時間2月4日に豪パースでの公演を皮切りに、【Anita Max Wynn Tour】でオーストラリアを回る予定だ。
洋楽2026年1月29日
ルミネイトが、テンセント・ミュージック・エンターテインメント(TME)の音楽ストリーミング・データを1月30日より音楽データ・プラットフォーム「CONNECT」に統合する。 ルミネイトとTMEの提携により、中国の音楽アクティビティがルミ … 続きを読む
J-POP2026年1月29日
GOOD BYE APRILが、2月4日にリリースするメジャー2ndフルアルバム『HOW UNIQUE!』のトレーラー映像を公開した。 トレーラー映像は、先行配信している林哲司プロデュースの「悪役」や「SYMPATHY」、佐橋佳幸プロデ … 続きを読む
洋楽2026年1月29日
テイラー・スウィフトによる5作目のアルバム『1989』収録曲「Wildest Dreams」のミュージック・ビデオが、YouTubeで再生回数10億回を突破した。 これは彼女にとって6本目の快挙で、ほかに10億回を超えているのは、「Bl … 続きを読む
洋楽2026年1月29日
現地時間2026年1月28日、レコーディング・アカデミーが、【第68回グラミー賞授賞式】追悼コーナーで、この1年のうちに亡くなった音楽界のレジェンドを称えるパフォーマンスを行うアーティストを発表した。 ローリン・ヒルは、故ディアンジェロ … 続きを読む
洋楽2026年1月29日
ジャスティン・ビーバーが、2026年の【グラミー賞】のパフォーマーとして発表された。ビーバーは【グラミー賞】投票者から長年支持されており、2011年の授賞式以降、計27回のノミネートを受けている。 今年は4部門でノミネートされており、そ … 続きを読む