エンターテインメント・ウェブマガジン
ケイティ・ペリーが、2024年2月にオーストラリアのシドニーに短期滞在した際に観たテイラー・スウィフトの【The Eras Tour】を振り返った。
40歳のこのポップ・スターは新しいインタビューで、歴史的なスタジアム・ツアーに参加したことと、テイラー・スウィフトとの感動的な再会の興奮を語った。「実はオーストラリアに行って急いでショーを行ったんですが、その前に1日オフがあったんですね。その時に、“ちょっと、(あなたの)ライブに行くよ”って言ったんです」とケイティは英ラジオ局キャピタルが現地時間2025年1月17日に共有したTikTok動画で明かした。
この時に二人のスターが抱き合っている写真を見せながら、「そして(テイラーは)とてもエキサイトしていて、私もとてもエキサイトしていました」と彼女は付け加えた。
また、ケイティはシドニーのアコー・スタジアムに集まったのテイラーのファンを“愛らしく、優しいコミュニティ”と表現して称賛し、会場にいたスウィフティーズの何人かと友情のブレスレットを交換したことや、中には手作りのブレスレットをプレゼントしてくれた人もいたことを懐かしそうに振り返った。彼女は、「私はとても興奮していました。みんなが私にブレスレットをくれて、リタ・オラもくれたと思います。すごく楽しかった。まるで大きなコミュニティのようです」とキャピタルに語った。
コンサート以外でも、ケイティとテイラーは旧交を温める機会があったようだ。ケイティは、「彼女のことが大好き」と、テイラーへの深い愛情を表現した。2024年の【The Eras Tour】公演に参加した後、ケイティはインスタグラムにコンサートの写真や動画をいくつか投稿し、その中にはテイラーとの楽しげな楽屋でのセルフィー写真も含まれていた。
20億ドル(約3,200億円)の収益を上げたテイラー・スウィフトの【The Eras Tour】は世界中で大規模な公演を行った後、2024年12月に幕を閉じた。このツアーを含め、昨年はテイラーにとって素晴らしい1年となった。12月には【ビルボード・ミュージック・アワード】で10の賞を受賞し、この中には誰もが欲しがる<トップ・アーティスト>も含まれていた。
この二人のポップ・スターは、大々的に報じられた確執を乗り越えた過去がある。2018年に和解したが、その1年後に公開されたテイラーの「You Need to Calm Down」のミュージック・ビデオにケイティがハンバーガーの着ぐるみ姿で登場し、フライドポテトの衣装を着たテイラーとハグをして実生活での仲直りがユーモラスに表現されていた。
ケイティは、テイラーとの友情の発展について、2020年のハワード・スターンとのインタビューで、「私がとてもありがたいなって思っているのは、私たちが公に仲直りし、若い女の子たちの模範となることができたことです」と述べ、「私はいつも彼女の幸せを願っていましたし、今はお互いの幸せについて話すことができるのです」と付け加えた。
洋楽2025年1月21日
ボブ・ディランの「Mr. Tambourine Man」の歌詞の原案が、最初にレコーディングされてからほぼ60年後、オークションで合計508,000ドル(約8,000万円)で落札された。 この歌詞は、米ジャーナリストの故アル・アロノヴィ … 続きを読む
J-POP2025年1月21日
BE:FIRSTが、自身初となるワールドツアー【BE:FIRST World Tour 2025 Who is -BE:FIRST?-】を4月より開催する。 同公演は4月22日のロサンゼルス公演を皮切りに、ニューヨーク、ロンドン、パリな … 続きを読む
J-POP2025年1月21日
DEVILOOFが2025年1月29日に1年振りとなる新作「因習」をリリースすることを発表した。 今作『因習』は因習が根付く村社会を舞台にした作品等から着想を得て楽曲制作に至り、バンド史上最高難度の演奏を追求し、1年かけて制作された渾身 … 続きを読む
洋楽2025年1月21日
チャペル・ローンが、“気持ちの悪い行為”に対して声をあげたことが、自身のキャリアにどのような影響を与えたのかについて語った。 現地時間2025年1月19日に公開された英BBCとの新しいインタビューで、26歳のポップスターは、“甘やかされ … 続きを読む
J-POP2025年1月21日
フィロソフィーのダンスが、10周年イヤーの幕開けとなる9枚目のシングルをリリースすることが決定し、併せて新しいアーティスト写真が公開された。 1月19日に神田スクエアホールにて行われた、【The Principal Show 2024- … 続きを読む