エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年1月14日、米ナッシュビルのライマン・オーディトリアムで収録されるリンゴ・スターのコンサート特番が、米CBSとパラマウント+で今春放送されることが明らかになった。この番組の収益の一部は、米ロサンゼルス地域で続く山火事の救済に役立てられる。
【リンゴ&フレンズ・アット・ザ・ライマン】と題された2時間の特番で、リンゴは1月10日にリリースしたカントリー・アルバム『ルック・アップ』からの楽曲を披露する予定だ。最新作でコラボしたビリー・ストリングスやモリー・タトルをはじめ、シェリル・クロウ、ロドニー・クロウエル、ミッキー・ガイトン、エミルー・ハリス、サラ・ジャローズ、ジェイミー・ジョンソン、ブレンダ・リー、ラーキン・ポー、ザ・ウォー・アンド・トリティー、ジャック・ホワイトといった豪華なアーティストたちもステージに集結する。
『ルック・アップ』の楽曲に加え、リンゴとその仲間たちは「ボーイズ」、「アクト・ナチュラリー」、「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」、「イエロー・サブマリン」、「ドント・パス・ミー・バイ」、「イット・ドント・カム・イージー」といった楽曲をカントリー風にアレンジして演奏する予定だ。また、特番ではリンゴの人生やキャリアに焦点を当て、ゲスト・アーティストたちが彼の影響について振り返る時間も用意されている。
この番組の収益は、米ロサンゼルス郡を襲った山火事の被災者を支援するため、アメリカ赤十字社に寄付される。ここ1週間のうち、パシフィック・パリセーズを皮切りにイートンやハーストなどで多数の火災が発生し、数万人の住民が避難を余儀なくされ、多くの建造物が焼失した。米CNNの報道によれば、少なくとも24人が亡くなったという。
番組収録は現地時間1月14日と15日に予定されており、リンゴがこの有名なナッシュビルの会場でパフォーマンスを行うのはこれが6回目となる。今月初め、彼は米ビルボードとのインタビューでニュー・アルバムと特別番組について語り、「ライマンは私の魂にとって大きな意味があります。というのも、私が(若いころ)追っていたほとんどのアーティストがライマンに出演していたからです」と述べていた。
また、彼はプレス・リリースで「ライマンで演奏するのはいつもスリルがありますし、今回はカントリーになります!」と付け加え、「自分の楽曲をカントリー・アレンジで聴けること、そしてこの素晴らしいミュージシャンたちと演奏できることに興奮しています。ピース&ラブ、そしてカントリー・ミュージックに包まれた2夜になるでしょう」とコメントしていた。
J-POP2025年10月28日
こはならむが、新曲「星の鼓動」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、現在放送中のTVアニメ『友達の妹が僕にだけウザい』エンディングテーマとして書き下ろされた一曲。ボカロPのMIMIが作詞作曲を担当し、淡く切ないメロディと、寄り添う … 続きを読む
J-POP2025年10月28日
10月29日20時より櫻坂46の公式YouTubeチャンネルにて、13枚目のシングル『Unhappy birthday構文』のリリースを記念したスペシャル番組の生配信が決定した。 この番組には、キャプテンの松田里奈、山﨑天、谷口愛季、村 … 続きを読む
洋楽2025年10月28日
Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界 5』最終章の配信を前にマイク役のフィン・ヴォルフハルト、ウィル役のノア・シュナップ、ダスティン役のゲイテン・マタラッツォ、ルーカス役のケイレブ・マクラフリン、そして本シリーズの … 続きを読む
J-POP2025年10月27日
平手友梨奈がインタビュー映像『平手友梨奈『I`m human』 Official Interview』を公開した。 公開されたインタビュー映像では、8月21日に開催された自身初のワンマンライブ【平手友梨奈 1st LIVE “零”】と、 … 続きを読む
J-POP2025年10月27日
BUDDiiSが、12月に約2年半ぶりとなるファンミーティングを開催することが決定した。 本ファンミーティング【バディフェス!!2025 ~世界で一番美しいのはだぁれ?~】は年内最後のイベントとして、12月20・21日に大宮ソニックシテ … 続きを読む