エンターテインメント・ウェブマガジン
ビリー・アイリッシュの23回目の誕生日にあたる現地時間2024年12月18日、彼女が毎年同じ質問に答える米ヴァニティ・フェア恒例のインタビュー動画が公開された。
8回目となる今年の動画でビリーは“大きな大きな年”を振り返った。この一年で彼女はアルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』のリリースや、映画『バービー』の楽曲「What Was I Made For?」で2回目の【アカデミー賞】受賞を果たした。2024年の“最も大きな出来事”は何かと尋ねられた際、ビリーは、「Spotifyで世界中の月間リスナー数が最も多かったこと」と答え、「アルバムをリリースし、またツアーに出かけ、多くの新しい友人を作り、また犬を1匹引き取りました。友情に満ちた1年でした」と述べた。
ある場面では、過去の自分がやりたいことを次々と挙げている動画を見ながら、それらが達成できているかを確認した。このリストにはスカイダイビング(まだやったことがない)やバンジー・ジャンプなどの“アドベンチャー”が含まれていたほか、新しい友達を作りたいことや“良いセックスをしたい”ことも過去の自分は挙げていた。最後の二つは達成できたことを今のビリーは認め、「今年は友達を作ることに明け暮れて、これまで付き合いのなかった人たちと親しくなりました」と述べた後、悪戯っぽく、「そして、はい、良いセックスもたくさんしました」と付け加えた。
今年気に入っていた音楽についての質問では、レディー・ガガの昔の楽曲、例えば「Alejandro」、「Poker Face」、「Born This Way」などが“すごくよくて”聴いていると答えた。
最終的にビリーは今年の自身の成長を誇りに思っているようで、「今は本当に自分を信頼しています」と、以前と比べて自分が成長したことについて述べ、「恋に落ちたり、誰かを好きになったり、何であれ怖いものです。欲望と憧れのカーテンの前では何も見えないから、何が起こっているのかわからない。私はとても用心深く、本当に良い子でした」と自己分析している。そして、「自分のこれまでの人生と現在の状況が信じられません」と結んだ。
J-POP2026年1月16日
My Hair is Badの新曲「ここで暮らしてるよ」が、1月21日にデジタルリリースされることが決定し、ジャケットビジュアルも解禁になった。 本楽曲は、1月9日に放送開始したテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『探偵さん、リュック開いてます … 続きを読む
J-POP2026年1月16日
XGが自身2度目となるワールドツアー、【XG WORLD TOUR: THE CORE】のキービジュアルを公開した。 本ツアーは、1月23日にリリースされるフルアルバム『THE CORE – 核』を携え、XGがこれまで築き上 … 続きを読む
J-POP2026年1月16日
ぜったくんが、2026年1月23日にコラボレーションEP 『宇宙ZINE』を配信リリースする。 本作には、新曲2曲と、これまでリリースしてきたコラボレーション楽曲4曲の全6曲を収録。コンセプトは、地球人であり宇宙人でもある、ぜったくんと … 続きを読む
J-POP2026年1月16日
山中柔太朗(M!LK)と高松アロハ(超特急)がW主演を務める映画『純愛上等!』主題歌「LOVE 2000」のミュージックビデオが解禁された。 今回、2人は映画限定オリジナルユニット“鶴 and 亀”を結成し、主題歌としてhitomiの楽 … 続きを読む
洋楽2026年1月16日
1月21日からスタートするレディー・ガガのドーム・ツアー【The Mayhem Ball】追加席販売が決定した。 今回の追加販売は、機材席開放によるもの。本日1月16日正午より、全公演で若干数が販売される。 ◎公演情報【Lady Gag … 続きを読む