エンターテインメント・ウェブマガジン
ビリー・アイリッシュの23回目の誕生日にあたる現地時間2024年12月18日、彼女が毎年同じ質問に答える米ヴァニティ・フェア恒例のインタビュー動画が公開された。
8回目となる今年の動画でビリーは“大きな大きな年”を振り返った。この一年で彼女はアルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』のリリースや、映画『バービー』の楽曲「What Was I Made For?」で2回目の【アカデミー賞】受賞を果たした。2024年の“最も大きな出来事”は何かと尋ねられた際、ビリーは、「Spotifyで世界中の月間リスナー数が最も多かったこと」と答え、「アルバムをリリースし、またツアーに出かけ、多くの新しい友人を作り、また犬を1匹引き取りました。友情に満ちた1年でした」と述べた。
ある場面では、過去の自分がやりたいことを次々と挙げている動画を見ながら、それらが達成できているかを確認した。このリストにはスカイダイビング(まだやったことがない)やバンジー・ジャンプなどの“アドベンチャー”が含まれていたほか、新しい友達を作りたいことや“良いセックスをしたい”ことも過去の自分は挙げていた。最後の二つは達成できたことを今のビリーは認め、「今年は友達を作ることに明け暮れて、これまで付き合いのなかった人たちと親しくなりました」と述べた後、悪戯っぽく、「そして、はい、良いセックスもたくさんしました」と付け加えた。
今年気に入っていた音楽についての質問では、レディー・ガガの昔の楽曲、例えば「Alejandro」、「Poker Face」、「Born This Way」などが“すごくよくて”聴いていると答えた。
最終的にビリーは今年の自身の成長を誇りに思っているようで、「今は本当に自分を信頼しています」と、以前と比べて自分が成長したことについて述べ、「恋に落ちたり、誰かを好きになったり、何であれ怖いものです。欲望と憧れのカーテンの前では何も見えないから、何が起こっているのかわからない。私はとても用心深く、本当に良い子でした」と自己分析している。そして、「自分のこれまでの人生と現在の状況が信じられません」と結んだ。
J-POP2025年11月30日
sumikaが、2026年2月27日に公開となる『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』の主題歌を担当する。 本映画の舞台は、地球の中心に最も近い、海の底。ドラえもんの提案で海底キャンプを楽しむのび太たち5人が、沈没船を発見したことを … 続きを読む
J-POP2025年11月30日
あいみょんが、メジャーデビュー10周年の新ビジュアルと特設サイトを公開した。 2025年11月30日にメジャーデビュー9周年を迎え、10周年イヤーへ突入したあいみょん。新ビジュアルは、あいみょんのメジャーデビュー以降、全作品のアートワー … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
m-floが、2026年2月18日にニューアルバム『SUPERLIMINAL』をリリースする。 10枚目のオリジナルアルバムとなる本作は、コラボレーションを核に歩んできたm-floの軌跡を、単なる回顧ではなく、未来へ突き抜ける推進力とし … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
フレデリックが、2026年4月より3か月おきに対バン企画【UMIMOYASU 2026-2027 MOVE】を開催する。 【UMIMOYASU】は、インディーズ時代からフレデリックが定期的に主催してきた対バン企画。オフィシャルファンクラ … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
THE RAMPAGEが、2026年1月21日にニューシングル『BREAK IT DOWN』をリリースする。 新曲「BREAK IT DOWN」は、現在5か月連続でプロレスの試合が決まっているTHE RAMPAGEパフォーマー・武知海青 … 続きを読む