エンターテインメント・ウェブマガジン
ばぁう(Knight A – 騎士A -)が、オリジナルソロ曲「RED WORLD」のミュージックビデオを公開した。
ばぁう自らが作詞を手掛けた「RED WORLD」は、彼のこれまでの人生、そして歌い手活動8周年を迎えた“ばぁう”の覚悟と決意が込められた新曲。「Knight A – 騎士A -」1stシングル「『AllVIN』初回限定盤 まひとくん。Ver.」に収録されている「天使と悪魔の絶対ゲーム(まひとくん。×ばぁう)」の神谷 礼が作曲を担当し、ばぁうのリスナーへの想いを詰め込んだダークな雰囲気を纏うオルタナティブロックナンバーとなっている。
今回公開されたMVもダークな雰囲気を醸し出しており、歌詞にも散りばめられた“ばぁう”を象徴する「赤色」をメインに構成された映像に仕上がっている。
◎ばぁう(Knight A – 騎士A -)コメント
「ばぁう」として始まる前の、学生の頃や社会人になった時の悩み、
そして、その先の葛藤、こだわりをここに全てぶつけた。
歌詞に関しては、俺が伝えたい事を一度文面に起こして
そこから作家さんやラッパーさんの方に想いを表現してもらったので、
純度100%自分の中の伝えたい気持ちを込めている。
タイトルの『RED WORLD』という由来もこだわり抜いた物しか作りたくない気持ち。
いずれはソロでのワンマンライブやアルバム発売など、こだわり抜いた一つ一つを俺は届けたい。
ここから俺の世界が始まるんだっていう気持ちを込めている。
適当に作る、適当にライブをする、というのは出来るわけで。
そうではなくて、身を削ってでもお前の心に残る赤を灯したいし
一生の思い出に残る様な傷跡を残したいなって思ってる。
俺だからこそ出せる世界観を作っていきたい。
Knight A – 騎士A -としても夢のドームに向かって必ず掴み取る。
ここの文面にも残しておく。俺達が必ずNo.1を掴み取る。
◎映像情報
YouTube『【MV】RED WORLD/ばぁう』
https://youtu.be/lrlMxDpFbKI
J-POP2025年4月10日
横浜アリーナを満員にするという目標を掲げ、菅波栄純(THE BACK HORN)や田仲圭太(TOPICS.LAB、ex.SCRAMBLES)などが手掛ける青春パンクを歌い叫び続けている女性アイドルグループ・BLUEGOATS(ブルーゴーツ … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年4月7日~4月9日の集計が明らかとなり、Ado『Adoのベストアドバム』が76,547枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、Adoのメジャーデビュー5周年を記念した自身初のベストアルバムで … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
今週のCDシングル売上レポートから2025年4月7日~4月9日の集計が明らかとなり、NMB48『チューストライク』が250,002枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作は、NMB48の31stシングル。塩月希依音が初の単独センターを … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
今年10月に来日公演が決定しているナイト・レンジャーによる80年代のカタログ5タイトルとライブ盤が紙ジャケット仕様で2025年6月25日に発売されることが決定した。 対象タイトルは、『ドーン・パトロール』(1982)、『ミッドナイト・マ … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はLiSA「ReawakeR (feat. Felix of Stray Kids)」が首位を獲得した(集計期間:20 … 続きを読む