エンターテインメント・ウェブマガジン
故アヴィーチーの遺品が、チャリティ・オークションで約75万ドル(約1.1億円)を募った。
このオークションは、現地時間10月1日に故アヴィーチーの故郷、スウェーデン・ストックホルムのオークション・ハウスで開催され、会場は満員となった。出品されたのは267点の品々で、アヴィーチーの靴、楽器、衣類、そしてほかの音楽キャリアに関連する私物が含まれていた。
オークション・ハウスの代表者によると、入札は40か国以上から寄せられ、2015年製のフェンダー・テレキャスターが最も高額なアイテムの一つとなり、24万スウェーデン・クローナ(約342.4万円)で落札された。ほかに高額の入札があったアイテムには、マーチンのカスタムXシリーズのアコースティック・ギター、ゼンハイザーのヘッドフォン、マイアミ・マーリンズのキャップ、写真家のマーク・セリガーによるアヴィーチーのポートレートのオリジナル・コンタクトシートが含まれている。
オークションで出品されたすべてのアイテムは、アヴィーチーの遺族から寄贈された。集まった全額は、アヴィーチーが2018年に自ら命を絶った後に設立され、若者のメンタルヘルスの啓発と自殺予防に取り組んでいるティム・バークリング財団に寄付される。
「このように大きな金額をティム・バークリング財団にお届けできることは素晴らしい気持ちです。アヴィーチーのコレクションが若いオーディエンスにも魅力的であることを非常に嬉しく思っています。今日、ここにいる多くの方が初めてオークションに入札されたこともあり、それに関わることができて非常に名誉に感じています」とStockholms AuktionsverkのCEO、セシリア・ゲイブは声明で述べている。
実際、アヴィーチーのRedditページでは、多くのファンが自分の落札についてコメントした。その中で、アヴィーチーが『ストーリーズ』のジャケ写や【アメリカン・ミュージック・アワード】で着用していたレザージャケットを購入したファンは、「今、パリに向かう途中です。このジャケットはプロの手によって保存され、額装されて自宅の音楽スタジオに展示されます」と書き込んでいた。
J-POP2026年1月22日
TWSが、楽曲「Here For You」のスペシャルビデオを公開した。 2026年1月22日にデビュー2周年を迎えたTWS。楽曲「Here For You」は、アコースティックギターの旋律が特徴的なシンセポップベースの一曲で、愛する人 … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
2026年1月25日に、渋谷 Spotify O-Crestにてメジャーデビュー3周年記念ライブ【今日を凛々 vol.3】を開催するカネヨリマサルが、当公演より一部楽曲を自身の公式YouTubeにて生配信することを発表した。 当公演はチ … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
日韓を代表するアイドルが“1対1”で競演する新ライブイベント【Kandy Jam vol.1】が、2026年2月21日にぴあアリーナMMにて開催される。 記念すべきvol.1には、韓国からKARA、日本からは私立恵比寿中学が出演。本イベ … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
特別番組『超特急リョウガ&ユーキ 大カプコン展 突撃リポートSP』が、2026年2月1日20時30分よりTOKYO MX(東京エリア:地上波9ch)にて放送される。 番組では、ゲーム好きで知られる超特急の“おさなな”コンビ・リョウガとユ … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
majikoが、4月より放送開始となるTVアニメ『メイドさんは食べるだけ』のオープニング主題歌を担当することが決定した。 オープニング主題歌のタイトルは「リボン」。本楽曲はアニメの放送開始にあわせて、4月に配信リリースされる予定となって … 続きを読む