エンターテインメント・ウェブマガジン
故アヴィーチーの遺品が、チャリティ・オークションで約75万ドル(約1.1億円)を募った。
このオークションは、現地時間10月1日に故アヴィーチーの故郷、スウェーデン・ストックホルムのオークション・ハウスで開催され、会場は満員となった。出品されたのは267点の品々で、アヴィーチーの靴、楽器、衣類、そしてほかの音楽キャリアに関連する私物が含まれていた。
オークション・ハウスの代表者によると、入札は40か国以上から寄せられ、2015年製のフェンダー・テレキャスターが最も高額なアイテムの一つとなり、24万スウェーデン・クローナ(約342.4万円)で落札された。ほかに高額の入札があったアイテムには、マーチンのカスタムXシリーズのアコースティック・ギター、ゼンハイザーのヘッドフォン、マイアミ・マーリンズのキャップ、写真家のマーク・セリガーによるアヴィーチーのポートレートのオリジナル・コンタクトシートが含まれている。
オークションで出品されたすべてのアイテムは、アヴィーチーの遺族から寄贈された。集まった全額は、アヴィーチーが2018年に自ら命を絶った後に設立され、若者のメンタルヘルスの啓発と自殺予防に取り組んでいるティム・バークリング財団に寄付される。
「このように大きな金額をティム・バークリング財団にお届けできることは素晴らしい気持ちです。アヴィーチーのコレクションが若いオーディエンスにも魅力的であることを非常に嬉しく思っています。今日、ここにいる多くの方が初めてオークションに入札されたこともあり、それに関わることができて非常に名誉に感じています」とStockholms AuktionsverkのCEO、セシリア・ゲイブは声明で述べている。
実際、アヴィーチーのRedditページでは、多くのファンが自分の落札についてコメントした。その中で、アヴィーチーが『ストーリーズ』のジャケ写や【アメリカン・ミュージック・アワード】で着用していたレザージャケットを購入したファンは、「今、パリに向かう途中です。このジャケットはプロの手によって保存され、額装されて自宅の音楽スタジオに展示されます」と書き込んでいた。
J-POP2025年12月3日
GLAYが、63rdシングルの表題曲「Dead Or Alive」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、12月10日よりNetflixにて独占配信がスタートする『終末のワルキューレIII』のオープニング主題歌に決定している。また今 … 続きを読む
J-POP2025年12月3日
二人組バンド・名誉伝説が、12月10日に新曲「remember」をリリースする。 また、今夜12月3日21時より放送のFM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』にて音源が初解禁されることも決定した。 … 続きを読む
J-POP2025年12月3日
2025年12月3日公開(集計期間:2025年11月24日~11月30日)の急上昇ソング・チャート“JAPAN Hot Shot Songs”で、ILLITの「NOT CUTE ANYMORE」が首位を獲得した。 本チャートは、総合ソン … 続きを読む
J-POP2025年12月3日
2025年12月3日公開(集計期間:2025年11月24日~11月30日)の“JAPAN Heatseekers Songs”は、This is LAST「シェイプシフター」が首位を獲得した。 「シェイプシフター」は、10月7日より放送 … 続きを読む
J-POP2025年12月3日
2025年12月3日公開(集計期間:2025年11月24日~11月30日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、米津玄師「IRIS OUT」が首位を獲得した。 登場11週目 … 続きを読む