エンターテインメント・ウェブマガジン
故アヴィーチーの遺品が、チャリティ・オークションで約75万ドル(約1.1億円)を募った。
このオークションは、現地時間10月1日に故アヴィーチーの故郷、スウェーデン・ストックホルムのオークション・ハウスで開催され、会場は満員となった。出品されたのは267点の品々で、アヴィーチーの靴、楽器、衣類、そしてほかの音楽キャリアに関連する私物が含まれていた。
オークション・ハウスの代表者によると、入札は40か国以上から寄せられ、2015年製のフェンダー・テレキャスターが最も高額なアイテムの一つとなり、24万スウェーデン・クローナ(約342.4万円)で落札された。ほかに高額の入札があったアイテムには、マーチンのカスタムXシリーズのアコースティック・ギター、ゼンハイザーのヘッドフォン、マイアミ・マーリンズのキャップ、写真家のマーク・セリガーによるアヴィーチーのポートレートのオリジナル・コンタクトシートが含まれている。
オークションで出品されたすべてのアイテムは、アヴィーチーの遺族から寄贈された。集まった全額は、アヴィーチーが2018年に自ら命を絶った後に設立され、若者のメンタルヘルスの啓発と自殺予防に取り組んでいるティム・バークリング財団に寄付される。
「このように大きな金額をティム・バークリング財団にお届けできることは素晴らしい気持ちです。アヴィーチーのコレクションが若いオーディエンスにも魅力的であることを非常に嬉しく思っています。今日、ここにいる多くの方が初めてオークションに入札されたこともあり、それに関わることができて非常に名誉に感じています」とStockholms AuktionsverkのCEO、セシリア・ゲイブは声明で述べている。
実際、アヴィーチーのRedditページでは、多くのファンが自分の落札についてコメントした。その中で、アヴィーチーが『ストーリーズ』のジャケ写や【アメリカン・ミュージック・アワード】で着用していたレザージャケットを購入したファンは、「今、パリに向かう途中です。このジャケットはプロの手によって保存され、額装されて自宅の音楽スタジオに展示されます」と書き込んでいた。
J-POP2026年9月16日
ONE N’ ONLYが、自身初のアリーナツアー【LIVE TOUR 2026 『INFERNO』】で披露した「New Dip!」のダンスプラクティスビデオを公開した。 本楽曲の振り付けは、メンバーのEIKUとHAYATOが担当。「新し … 続きを読む
J-POP2026年9月16日
LANAが9月12日に開催された【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2026】に出演した。 「ロッキンいけるかい?」、LANAが呼びかけるとオーディエンスは拍手で応える。一曲目の「No.5」から会場は早くもバイブス満点、手が … 続きを読む
J-POP2026年9月16日
道枝駿佑(なにわ男子)と生見愛瑠が初共演した映画『君が最後に遺した歌』のBlu-ray&DVD豪華版より、映像特典『韓国公開イベント 舞台裏完全密着映像』の一部が解禁となった。 2026年3月20日の日本公開に続き、韓国でも4月1日から … 続きを読む
J-POP2026年9月16日
デビュー20周年を迎える秦 基博の初となるトリビュートアルバム『秦 基博を歌う -Hata Motohiro Tribute-』が、2026年11月4日にリリースされることに伴い、参加アーティスト第3弾としてアイナ・ジ・エンドが本日16日 … 続きを読む
J-POP2026年9月16日
XGが、9月12日に開催された【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2026】に登場。メインステージ<LOTUS STAGE>にて初出演を果たした。 機材トラブルにより、開始時間が大幅に遅れるというアクシデントに見舞われたが、 … 続きを読む