エンターテインメント・ウェブマガジン
キミノオルフェが、新曲「Chiller, Chiller」を10月9日に配信リリースする。
2020年、BE:FIRST輩出のオーディション『BMSG Audition 2021 -THE FIRST-』でのボイストレーナー“蟻先生”として厳しくも愛のある指導も話題になったキミノオルフェ。自身のアーティスト活動も着実に歩みを進めており、今回の新曲「Chiller, Chiller」は、渋谷勇太(ISAFAT、ex-sui sui duck)とのコライト楽曲となる。
恋人たちの口ゲンカのフレーズ「もういいよ」から始まるちょっとした冷却期間の物語。売り言葉に買い言葉のケンカの発端「もういいならもういいよ」という印象的なフレーズのバース。そして冷却装置を意味する「Chiller」を重ねて「ちらちら」と相手のことが気になってしまう感情を乗せたフック。リアルでタイトな二人のストーリーがChill Hip Hopなトラックの上で展開されていくとのことだ。
◎キミノオルフェ コメント
今回、初めてISAFATこと渋谷勇太くんとのコライトでした。偶然と運命が重なって、素敵なアーティストに巡り合わせていただいたなぁと感じております。
私が書いた歌詞とメロディに渋谷くんのアイディアが乗っかって、驚きと嬉しさの連続でした。たまにお酒を飲みながらリラックスして臨んだ曲作りは笑ってばかりいた気がします。(SNSに曲ができるまでのショート動画も上げているのでぜひ見てください^^)
歌詞は小さな日常のワンシーンの切り抜きなんだけど、ラップみたいな、メロディみたいなポエトリーに仕上げていて、特に「もういいならもういいよ」というフレーズは気に入っています。
ケンカの中で「もういい」と終止符を打たれると、それまでに議論してきた長い時間とか、お互い疲弊しながらもぶつかり合った意味とか、穴ボコのジェンガを崩されたように落胆してしまうよなぁ。それでも相手の動向をSNSでチェックしてしまう、見たくないのに見てしまう。気になってチラチラ。秋の涼しい空気、チルな夜風をイメージして聴いてもらいたい曲です。
配信スタートをお楽しみに!
◎リリース情報
「Chiller, Chiller」
2024/10/9 DIGITAL RELEASE
https://linkco.re/6sXZ1YmD
◎映像情報
YouTube『キミノオルフェ – Chiller, Chiller [Official Teaser]』
https://youtu.be/NcU5cOaR5Rk
J-POP2025年12月11日
2025年12月10日公開(集計期間:2025年12月1日~12月7日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、Travis Japanの『’s travelers … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
2025年12月10日公開(集計期間:2025年12月1日~12月7日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、Travis Japanの『’s travelers』が総合首位を獲得した。 本作は12月3日にリリ … 続きを読む
洋楽2025年12月11日
シザは、ホワイトハウスによる最近の宣伝戦術を完全に“退屈”だと感じているようだ。現地時間2025年12月10日、彼女はXへの投稿で、ドナルド・トランプ政権がネット上で著名人を“レイジ・ベイト(意図的に怒りを誘う)”していると批判した。 … 続きを読む
洋楽2025年12月11日
テイラー・スウィフトは、【The Eras Tour】を遂行する中で自分を極限まで追い込んだ。まもなく配信されるディズニープラスのドキュメンタリー・シリーズのティーザーで彼女は、ツアーが自身のキャリアにおける“最大の挑戦”だったと語ってい … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
MORISAKI WIN(森崎ウィン)が、TVアニメ『異世界の沙汰は社畜次第』エンディングテーマに決定した新曲「Back to Back」を2026年1月7日に配信リリースする。 本アニメは、聖女召喚に巻き込まれた三十路手前のサラリーマ … 続きを読む