エンターテインメント・ウェブマガジン
キミノオルフェが、新曲「Chiller, Chiller」を10月9日に配信リリースする。
2020年、BE:FIRST輩出のオーディション『BMSG Audition 2021 -THE FIRST-』でのボイストレーナー“蟻先生”として厳しくも愛のある指導も話題になったキミノオルフェ。自身のアーティスト活動も着実に歩みを進めており、今回の新曲「Chiller, Chiller」は、渋谷勇太(ISAFAT、ex-sui sui duck)とのコライト楽曲となる。
恋人たちの口ゲンカのフレーズ「もういいよ」から始まるちょっとした冷却期間の物語。売り言葉に買い言葉のケンカの発端「もういいならもういいよ」という印象的なフレーズのバース。そして冷却装置を意味する「Chiller」を重ねて「ちらちら」と相手のことが気になってしまう感情を乗せたフック。リアルでタイトな二人のストーリーがChill Hip Hopなトラックの上で展開されていくとのことだ。
◎キミノオルフェ コメント
今回、初めてISAFATこと渋谷勇太くんとのコライトでした。偶然と運命が重なって、素敵なアーティストに巡り合わせていただいたなぁと感じております。
私が書いた歌詞とメロディに渋谷くんのアイディアが乗っかって、驚きと嬉しさの連続でした。たまにお酒を飲みながらリラックスして臨んだ曲作りは笑ってばかりいた気がします。(SNSに曲ができるまでのショート動画も上げているのでぜひ見てください^^)
歌詞は小さな日常のワンシーンの切り抜きなんだけど、ラップみたいな、メロディみたいなポエトリーに仕上げていて、特に「もういいならもういいよ」というフレーズは気に入っています。
ケンカの中で「もういい」と終止符を打たれると、それまでに議論してきた長い時間とか、お互い疲弊しながらもぶつかり合った意味とか、穴ボコのジェンガを崩されたように落胆してしまうよなぁ。それでも相手の動向をSNSでチェックしてしまう、見たくないのに見てしまう。気になってチラチラ。秋の涼しい空気、チルな夜風をイメージして聴いてもらいたい曲です。
配信スタートをお楽しみに!
◎リリース情報
「Chiller, Chiller」
2024/10/9 DIGITAL RELEASE
https://linkco.re/6sXZ1YmD
◎映像情報
YouTube『キミノオルフェ – Chiller, Chiller [Official Teaser]』
https://youtu.be/NcU5cOaR5Rk
洋楽2026年6月19日
ザ・ローリング・ストーンズが、最新アルバム『フォーリン・タングス』からの2ndシングル『ジェラス・ラヴァー』を2026年6月26日に発売することが決定した。 ソウルフルなR&Bのグルーヴを取り入れた新曲で、ミック・ジャガーの魅惑 … 続きを読む
J-POP2026年6月19日
テレ東系ドラマ『るなしい』と、seizaによるエンディングテーマ「恋文学」のコラボMVが公開された。 6月18日深夜の放送で最終回を迎えた本ドラマ。EDテーマ「恋文学」は、seizaにとって初のドラマタイアップ曲として書き下ろされた。 … 続きを読む
J-POP2026年6月19日
7月に東京、8月に京都で開催される飯田洋輔初のオーケストラコンサート【billboard classics YOSUKE IIDA Premium Symphonic Concert -MAESTOSO-】オリジナルグッズのラインナップが … 続きを読む
J-POP2026年6月19日
集英社文庫の夏の文庫フェア【ナツイチ2026】が、6月19日より全国約3,500軒の参加書店でスタートした。 【ナツイチ2026】は6月19日から9月30日まで実施される。集英社文庫の夏の文庫フェア【ナツイチ】は1991年にスタートし、 … 続きを読む
洋楽2026年6月19日
ブレイクスルー・アルバム『ブラット』からのチャーリーxcxの路線転換に、ネット上では多くの人が乗り切れていない。特にダンス・ミュージックが“死んだ”という最近の歌詞の宣言をめぐるバッシングは激しく、新たなインタビューで彼女はそれが自身のメ … 続きを読む