エンターテインメント・ウェブマガジン
ザ・ウィークエンドが、プレイボーイ・カルティとタッグを組んだ「Timeless」のミュージック・ビデオを公開した。ガナー・スタールが監督を務めたこの映像は、先週の楽曲リリースに続き、現地時間2024年9月30日に公開された。
このダークなMVでは、ザ・ウィークエンド(本名エイベル・テスファイ)とカルティが質素な倉庫でパフォーマンスを行っている。米アトランタ出身のカルティは、アレン・アイバーソンのジャージを後ろ向きに着用し、十字架が反対になったチェーンや、ドゥーラグに2本の角がついたキャップを身につけている。そんな中、セクシーな衣装の女性ダンサーたちが登場し、2人の周囲で踊る様子をとらえている。
「Timeless」は、ザ・ウィークエンドのニュー・アルバム『ハリー・アップ・トゥモロー』に先駆けた2ndシングルで、『アフター・アワーズ』『ドーンFM』からなるアルバム3部作の完結編となる。
プレイボーイ・カルティとザ・ウィークエンドは、2023年6月にリリースされたテスフェイの米HBOシリーズ『THE IDOL/ジ・アイドル』からマドンナを迎えた楽曲「Popular」でコラボしている。この曲は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で43位を記録した。
ザ・ウィークエンドは、Hot 100で14位に初登場したシングル「Dancing in the Flames」で、新時代に突入した。前作『ドーンFM』は2022年1月にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場2位を獲得した。『ハリー・アップ・トゥモロー』のリリース日はまだ明らかになっていない。
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日公開(集計期間:2025年6月30日~7月6日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、TWS「はじめまして」が首位を獲得した。本作は、SEVENTEENの弟分6人組ボーイ … 続きを読む
J-POP2025年7月11日
YOASOBIが、楽曲「New me」の英語版を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 2024年11月にリリースされた楽曲「New me」は、リクルート新TVCM「わからないまま、それでも 」篇のCMソングとして、河出書房新社 … 続きを読む
J-POP2025年7月11日
SKY-HIが、楽曲「MISSION」のライブ映像を公開した。 楽曲「MISSION」は、自身がCEOを務める音楽事務所・BMSGから2組目のボーイズグループ・MAZZELが誕生したオーディション【MISSIONx2】のテーマソング。今 … 続きを読む