エンターテインメント・ウェブマガジン
友成空「鬼ノ宴」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「鬼ノ宴」は、シンガーソングライターの友成空が2024年1月10日にデジタルリリースした楽曲。2023年11月に自身のTikTokアカウントでデモバージョンを公開していた。配信同日にYouTubeで公開されたリリックビデオから人気に火が付き、バイラルヒットを記録。急上昇楽曲チャート“Heatseekers Songs”では、2024年上半期1位に輝いた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2024年2月28日公開チャートで66位に初登場。3月27日公開チャートからは9週連続でトップ20を走り続けた。今回の1億回突破は、チャートイン30週目での達成となる。また2024年にリリースされた楽曲としては、12曲目の1億回突破となる。
◎2024年リリースのストリーミング累計1億回超え楽曲一覧
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」(4億回突破)
Omoinotake「幾億光年」(2億回突破)
Mrs.GREEN APPLE「ライラック」(2億回突破)
Mrs.GREEN APPLE「ナハトムジーク」
ILLIT「Magnetic」
Da-iCE「I wonder」
Vaundy「タイムパラドックス」
SPYAIR「オレンジ」
ヨルシカ「晴る」
藤井風「満ちてゆく」
米津玄師「さよーならまたいつか!」
友成空「鬼ノ宴」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2024年10月7日
Hana Hopeによるエンディングテーマ「アカイロ」を使用した、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』第2期のノンクレジットED映像が公開された。 本アニメは、『七つの大罪』の正統続編として鈴木央が『週刊少年マガジン』にて連載中のマ … 続きを読む
J-POP2024年10月7日
KOMOREBIが10月18日に配信リリースする新曲「BUCHI AGAIN」が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの冬の新TVCMソングに起用された。 5月に配信された「Giri Giri」はTikTokで24億回再生超えを記録し、今も … 続きを読む
洋楽2024年10月7日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガのコラボレーションには常に高い期待が寄せられていたが、2人が今年の初めにガガの米ロサンゼルスにあるスタジオで「Die With a Smile」を制作し、録音したとき、チャートのトップを目指す話はなかった。 … 続きを読む
J-POP2024年10月7日
私立恵比寿中学による秋の野外コンサート【私立恵比寿中学 仲秋音楽祭 題して「ちゅうおん」2024】が、10月5日に埼玉県・秩父ミューズパーク 野外ステージで開催され、その公式レポートが到着した。 【ちゅうおん】は2017年秋からスタート … 続きを読む
J-POP2024年10月7日
カゴメ広告キャラクターの新しい学校のリーダーズが出演する、新TVCM「あける、かける、たべる」篇と「必殺旨辛チリトマト鍋」篇が放映開始となった。 CM内では、新しい学校のリーダーズによる個性あふれるポージングや、シズル感を表現する表情な … 続きを読む