エンターテインメント・ウェブマガジン
新潟県出身で英ロンドンを拠点に活動する英国在住日本人アーティストであるリナ・サワヤマが、【第21回東京国際ミュージック・マーケット】(21st TIMM)にて開催されるビジネスセミナーのキーノート・トークに登壇することが発表された。
【TIMM】は、日本音楽の海外進出を主目的に国内外の音楽業界関係者が一堂に会するイベントで、21回目の開催となる今年は、キャッチコピーに“GO GLOBAL”を掲げ、会場となる渋谷にて2024年11月5日~7日の3日間にわたり、メイン・プログラムである商談会・ネットワーキング、ショーケースライブ、ビジネスセミナーを開催する。
今回、【TIMM】の主要プログラムの一つであるビジネスセミナーのキーノート・トークの内容が発表となり、リナ・サワヤマが登壇者として決定した。ビジネスセミナーは11月6日と7日の2日間、メイン会場となる渋谷ストリーム内にあるGoogle(グーグル合同会社)渋谷オフィス6階の会場で実施する予定で、商談会場となるストリームホールとは渋谷ストリームの3階部分にて連結している。
11月6日に開催されるキーノート・トークでは、リナがこれまでの活動の軌跡と海外における音楽を取り巻く環境の変化や現況、そして多様性の重要性などについても触れながら、今後の日本音楽の海外における展開や展望について語る予定だ。
◎イベント情報
【第21回東京国際ミュージック・マーケット(21stTIMM)】
<ビジネスセミナー>
日程:2024年11月6日(水)~7日(木) 10:00~18:00(予定)
※時間は変更になる場合があります。
会場:Google(グーグル合同会社)渋谷オフィス6階会場(渋谷ストリーム内)
セミナーテーマ:音楽業界の海外進出に関するテーマを中心に、業界が注目する最新のトピックをセレクトして実施。キーノート以外のセミナーテーマについては、後日、詳細のタイトル、タイムスケジュール等を発表予定。
ビジネスセミナーの聴講について:聴講方法に関する詳しい情報は後日【TIMM】サイト等で公表。
https://www.timmjp.com
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む