エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのクリス・マーティンが、現地時間2024年7月20日にドイツのデュッセルドルフで行われたコンサートで、テイラー・スウィフトにオマージュを捧げた。
テイラーは7月17日から19日にかけてゲルゼンキルヒェンで【The Eras Tour】公演を開催したが、その後彼女がこの地域を離れたことに触れ、クリスはバンドの2016年の楽曲「Everglow」を披露する前に、この曲をテイラーと彼女のファンたちに捧げた。
ピアノの前に座った彼が、「これはテイラー・スウィフトに(捧げる)、彼女が街を去ったから」と言うと、メルクール・シュピール=アレーナに集まった観客から歓声が上がり、さらに彼は、「テイラーが次の街へ行かなければならなくなったから、今日悲しいと感じているみんなに捧げる。だから僕たちはこのラブソングを、この失恋ソングを歌って、テイラーが今どこにいようと、これを彼女に送るよ」と続けた。
テイラーは、ドイツ全土で記録的な【The Eras Tour】を続けており、ハンブルクとミュンヘンでの公演を控えている。彼女は最近、ゲルゼンキルヒェンでの3夜にわたる公演の間ドイツのファンからの熱狂的な歓迎を受けたことをSNSで喜び、“アメイジング”で“心のこもった”サポートを称賛した。
彼女はインスタグラムに、「ゲルゼンキルヒェンの3夜の観客はアメイジングで、心がこもっていましたね???サインや紙のハート、“betty”のウェーブ、風船+携帯のライトで作ったDIYの“willow”の球がたくさんありました。ありがとう!!!」と書いた。
テイラーはまた、最新アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)への支持と、アルバムが発売から12週間1位をキープしたことへの感謝を表明した。これまで多くの記録を塗り替えてきた彼女ですらまだ達成したことがなかった画期的な出来事だった。彼女は、「あと、“ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント”を応援してくれてきた皆さんに、あなた方が成し遂げたことに完全に驚かされたと言いたかったんです。リリースから12週間も1位にとどまったのは、私のアルバムでは初めてのことですし、程遠かったんです!」と綴り、「みんなとにかく最高です。さて、ドイツでの公演が正式にスタートしたので、次はハンブルグでみんなに会えるのが待ちきれません!」と続けた。
コールドプレイの欧州ツアーは、6月下旬に行われた【グラストンベリー・フェスティバル2024】でのヘッドライナー・パフォーマンスに続くものだ。バンドは、7月21日にもデュッセルドルフで公演を行い、その後もツアーは続く。
コールドプレイとテイラー・スウィフトは、それぞれが米ビルボード・チャートで大ヒットを記録し続けている。テイラーの『TTPD』はアルバム・チャート“Billboard 200”のTOP10に今もとどまり、コールドプレイの最新シングル「Higher Power」はソング・チャート“Hot 100”を上昇中だ。
J-POP2026年5月15日
A.B.C-Zが、2026年5月27日に新曲「TAP」を配信リリースする。 新曲「TAP」は、初タッグとなるALI&(80KIDZ)をアレンジャーに迎え、エッジの効いたエレクトロサウンドと、一度聴いたら離れない中毒性抜群のサビが … 続きを読む
J-POP2026年5月15日
ポルノグラフィティが、新しいアーティスト写真を公開した。 今回のビジュアルは、まるで水滴の中に二人がいるような視点で撮影。2026年2月に配信リリースされたEP『種』から、現在開催中の全国ツアー【20thライヴサーキット”水 … 続きを読む
洋楽2026年5月15日
現地時間2026年5月14日、米タイムが「TIME100 フィランスロピー」リストを発表し、音楽界からリアーナ、エルトン・ジョン、シャキーラなどが選出された。これまで数々の音楽的な功績を称えられてきた3人だが、今回その社会貢献活動という、 … 続きを読む
J-POP2026年5月15日
テレビ朝日系『FRUITS ZIPPERのNEW KAWAIIってしてよ?』(毎週木曜25時25分~放送中 ※一部地域除く)の番組イベント第2弾が、2026年8月5日に東京・東京国際フォーラム ホールAにて開催される。 今年のコンセプト … 続きを読む
洋楽2026年5月15日
現地時間2026年5月14日、デュア・リパが【ラジカル・オプティミズム・ツアー】の締めくくりとして行ったメキシコ・シティ3公演を、コンサート映画とライブ・アルバムとしてリリースすると発表した。 2025年12月にエスタディオGNPセグロ … 続きを読む