エンターテインメント・ウェブマガジン
ここ数か月間、6枚目のスタジオ・アルバムを予告していたケイティー・ペリーが、ついに『143』と題した新作を2024年9月20日にリリースすると発表した。
現地時間7月10日、ケイティは、ほぼヌード姿で青と赤のコスモスの中心に浮かんでいるような最新アルバムのアートワークをSNSに投稿した。また、キャプションで、2020年のアルバム『スマイル』から4年ぶりとなる新作が9月20日にリリースされると正式に発表した。ちなみに、「143」は「I love you」という意味で、ディクショナリー・ドットコムによると、使用され始めたのは1900年代初頭にさかのぼる。
声明で、ケイティは「象徴的な143という愛の数字表現を作品を貫くメッセージとし、大胆で熱狂的で祝祭的なダンス・ポップ・アルバムを作ることを目指しました」と説明した。
『143』のリード・シングルは、ドクター・ルーク、ヴォーン・オリバー、アーロン・ジョゼフ、ロッコ・ディド・イット・アゲイン!がプロデュースし、7月11日にリリースされる「Woman’s World」となる。ニュー・アルバムについての発表前日、ケイティはエネルギーに満ちたボーカルと、赤、白、青の紐ビキニを着た、現代風にアレンジされたロージー・ザ・リベッターを演じるセクシーなミュージック・ビデオの一部を公開していた。
プレス・リリースによると、「Woman’s World」は“セクシーで大胆な多面的なミュージシャンの復帰作”である『143』の収録曲の多くに一致している。さらに、ファンは“力強く挑発的なポップ・アンセム”と“たくさんのハート、早いテンポ”を期待できるそうだ。
洋楽2026年2月13日
現地時間2026年2月5日、ベスト・コーストのフロントウーマンであるベサニー・コセンティーノが、影響力の大きいエージェンシー、ワッサーマンに所属するアーティストとして初めて今回の問題について公にコメントした。きっかけとなったのは、エプステ … 続きを読む
洋楽2026年2月13日
グレイシー・エイブラムスが、米ニューヨーク市のストーンウォール・モニュメントからプライド旗が最近撤去された件について、自身の見解を明確に示した。 現地時間2026年2月10日、シンガー・ソングライターのエイブラムスは、この件に関するコメ … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
緑黄色社会が、ニューシングル『風に乗る』を3月18日にリリースする。 表題曲「風に乗る」は、3月13日公開の劇場アニメ『パリに咲くエトワール』主題歌として書き下ろされた楽曲で、作詞を長屋晴子(Vo.)、作曲・編曲を穴見真吾(Ba.)が担 … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
ExWHYZが、2025年12月27日に開催した【ExWHYZ Special Live ‘Ⅰ’ -3rd Anniversary Final & Year End Party-】より、「DON’T CRY」と「Obs … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
brainchild’sが、ニューシングル『LUCKY DAY』の収録内容を公開した。 本作は“第7期。”brainchild’sの軌跡と到達点を凝縮した、まさに“永久保存盤”と呼ぶにふさわしい豪華3枚組作品だ。 … 続きを読む