エンターテインメント・ウェブマガジン
アイス・スパイスが、現地時間2024年7月7日に行われた【ローリング・ラウド・ヨーロッパ】のステージで、テイラー・スウィフトとコラボした「Karma」のリミックスに対して観客からブーイングが起こった際、最高のリアクションを見せた。
その瞬間は、オーストリアで開催されたフェスのアイスのセット中に、スピーカーから「Karma」のテイラーのパートが流れた時に訪れた。昨年、アイスが参加した後に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で2位を記録したこの楽曲がかかり、彼女が、「スウィフティーズ、騒げ!」と呼びかけると、一部の観客が親指を下げるジェスチャーをしながら大ブーイングを始めた。
だがアイスは動じなかった。否定的な意見に直接反応する代わりに、彼女はただ、アンチたちがいる方向へ無表情な顔を向けて投げキスをし、そのままパフォーマンスを続けた。
一部のフェスティバル参加者が、アイスがテイラーの味方をしないと思っていたとしたら、それは大きな間違いだった。「Karma」で一緒になって以来、両アーティストは互いに声高に支持を表明しており、テイラーは何度もアイスが“注目すべき存在”だと断言してきた。
アイスもまた、テイラーが自身のキャリアの指針となっていると語っている。2024年3月号の米ビルボードのインタビューで彼女は、「テイラーとスタジオにいた時のことは一生忘れないでしょう。彼女は、“何があっても、音楽を作り続ければ全てうまくいく”って言ってくれました」と振り返っていた。
アイス・スパイスは、今年の【ローリング・ラウド・ヨーロッパ】でステージに立った数人のミュージシャンの一人で、「Gimmie a Light」や新曲「Phat Butt」などを披露した。ニッキー・ミナージュ、プレイボーイ・カーティ、トラヴィス・スコットがヘッドライナーを務め、ガンナ、セクシー・レッド、ドン・トリヴァー、オフセットなども2024年のプログラムに名を連ねた。
アイスは現在、現地時間7月26日にデビュー・アルバム『Y2K!』をリリースする準備を進めている。このプロジェクトには有名アーティストとのコラボレーションが一つ以上収録されると彼女が予告していることから、多くのファンはテイラーが「Karma」に続くコラボ曲に登場するのではないかと推測しているが、詳細はまだ何も明かされていない。 6月に開催された2024年の【BETアワード】のレッド・カーペットで、この件について質問された彼女は、「さあね。様子を見ましょうよ」と繰り返していた。
J-POP2025年12月2日
ハク。が、2026年2月に全国4か所で開催する【“GO”対バンツアー編】の共演者を発表した。 2月5日の福岡公演と翌6日の岡山公演に「リュックと添い寝ごはん」、2月13日の仙台公演は「MONO NO AWARE」、2月20日の金沢公演に … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
IVEが、ワールドツアー【IVE WORLD TOUR ‘SHOW WHAT I AM’】の日本公演を、2026年4月18日および19日の2日間にわたり、大阪・京セラドーム大阪にて開催する。 ワールドツアーは2度目となるIVE。2025 … 続きを読む
洋楽2025年12月2日
米ビルボードの2025年年間チャートの全リスト公開が目前に迫っており、その全貌が明かされる現地時間2025年12月9日に向けてカウントダウンを進めながら、大発表に先駆けていくつかの年間チャートをピックアップして紹介していく。まずはロック系 … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
GENICが、12月24日に発売するベストアルバム『CIRCLE -BEST of GENIC-』のティザー映像を公開した。 今回のティザーは、今年デビュー5周年を迎えた彼らの“軌跡”と“成長”を感じさせる楽曲や映像に加え、冒頭の1分間 … 続きを読む
洋楽2025年12月2日
今週(2025年12月6日付)の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”は、テイラー・スウィフトの「ザ・フェイト・オブ・オフィーリア」が、自己最長記録となる8週目の首位を獲得。TOP10には、例年通りマライア・キャリーの「恋人たち … 続きを読む