エンターテインメント・ウェブマガジン
カニエ・ウェスト(イェー)とタイ・ダラー・サインが、8月23日に韓国で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントを開催する。
韓国公演の憶測が飛び交う中、現地時間2024年7月6日にタイ・ダラー・サインはインスタグラムに本イベントを正式に発表した。投稿されたフライヤーには、「2024年8月23日 韓国で『ヴァルチャー』試聴イベント」と綴られている。同イベントの会場は高陽総合運動場で、現地プロモーターのLeGrandによると、チケットは7月末頃に発売を予定しているという。
タイ・ダラー・サインのコメント欄には様々な反応があり、中には『ヴァルチャーズ2』がまだリリースされていないことに不満を感じているファンも。「現段階で、他に2枚のアルバムがあることを本当に忘れていた」とコメントしたファンや、「アルバムをリリースしてくれ。何を待っているんだ?」と指摘するファンもいた。『ヴァルチャーズ2』は当初、今年5月3日にリリースされる予定だったが、カニエやタイから具体的なアップデートがないまま、リリース日は過ぎてしまっている。
しかし、タイ・ダラー・サインは6月の米ビルボードのカバー・ストーリーの中で、アルバムは基本的に完成しており、続編の展開を企画している段階だとコメント。「全ての曲は完成しました。基本的に、”どうやって出そうか”ということだけです。どうすればファースト・アルバムより大きなものにできるか?」と説明しており、「ある人たちはきっと同じサウンドを期待するでしょう。でも、そのサウンドはすでに出ています」と明かしている。
今年2月10日にリリースされた『ヴァルチャーズ1』は、リリース日から2月15日まで期間で全米で148,000ユニットを記録(ルミネイト調べ)し、米ビルボード・アルバム・チャート “Billboard 200″で初登場1位を獲得した。またカニエとタイは、リッチ・ザ・キッドとプレイボーイ・カルティとタッグを組んだ「カーニバル」で米ビルボード・ソング・チャート “Hot 100″で首位を獲得。これは、カニエにとって2011年にケイティ・ペリーの「E.T.」にゲスト参加して以来初めてで、タイは2018年にポスト・マローンと「サイコ」でコラボして以来の2回目の1位となった。
なお今年の春には全米で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントのツアーが予定されていたが、カニエのチケットマスターのページから日程が消えているため、中止されたようだ。
J-POP2026年4月1日
インターエフエムが 、総合メディアプロジェクト『MEDIAMIXI』と連動した新番組『MEDIAMIXI with interfm』を2026年4月7日より放送する。 本番組が連動する『MEDIAMIXI』は、株式会社MIXIが「豊かな … 続きを読む
洋楽2026年4月1日
ドナルド・グローヴァーは2024年、ラップ・ネーム“チャイルディッシュ・ガンビーノ”名義での最後のアルバムになると示唆した『Bando Stone & The New World』のリリースを経て、マイクを置く準備がで … 続きを読む
J-POP2026年4月1日
BUMP OF CHICKENの「ray」が、日本国外におけるストリーミング再生数(オーディオおよびビデオ再生の合算)で、1月1日と比べておよそ4倍に伸長したことが明らかになった(ルミネイト調べ)。 「ray」は、2014年3月12日に … 続きを読む
洋楽2026年4月1日
ポスト・マローンが、2026年10月6日に神奈川・Kアリーナ横浜にて、最新作『F1 Trillion』を引っさげた来日公演を開催する。さらに、来日公演にはスペシャル・ゲストとしてドン・トリヴァーの出演が決定している。 2024年8月、自 … 続きを読む
J-POP2026年4月1日
結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えたSHE’Sが、周年第1弾リリースにして、ドラマ『ぴーすおぶせーふ』(日本テレビ/毎週火曜24時59分~)のオープニング曲として書き下ろした「Good Life」のリリックビデオを公 … 続きを読む