エンターテインメント・ウェブマガジン
カニエ・ウェスト(イェー)とタイ・ダラー・サインが、8月23日に韓国で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントを開催する。
韓国公演の憶測が飛び交う中、現地時間2024年7月6日にタイ・ダラー・サインはインスタグラムに本イベントを正式に発表した。投稿されたフライヤーには、「2024年8月23日 韓国で『ヴァルチャー』試聴イベント」と綴られている。同イベントの会場は高陽総合運動場で、現地プロモーターのLeGrandによると、チケットは7月末頃に発売を予定しているという。
タイ・ダラー・サインのコメント欄には様々な反応があり、中には『ヴァルチャーズ2』がまだリリースされていないことに不満を感じているファンも。「現段階で、他に2枚のアルバムがあることを本当に忘れていた」とコメントしたファンや、「アルバムをリリースしてくれ。何を待っているんだ?」と指摘するファンもいた。『ヴァルチャーズ2』は当初、今年5月3日にリリースされる予定だったが、カニエやタイから具体的なアップデートがないまま、リリース日は過ぎてしまっている。
しかし、タイ・ダラー・サインは6月の米ビルボードのカバー・ストーリーの中で、アルバムは基本的に完成しており、続編の展開を企画している段階だとコメント。「全ての曲は完成しました。基本的に、”どうやって出そうか”ということだけです。どうすればファースト・アルバムより大きなものにできるか?」と説明しており、「ある人たちはきっと同じサウンドを期待するでしょう。でも、そのサウンドはすでに出ています」と明かしている。
今年2月10日にリリースされた『ヴァルチャーズ1』は、リリース日から2月15日まで期間で全米で148,000ユニットを記録(ルミネイト調べ)し、米ビルボード・アルバム・チャート “Billboard 200″で初登場1位を獲得した。またカニエとタイは、リッチ・ザ・キッドとプレイボーイ・カルティとタッグを組んだ「カーニバル」で米ビルボード・ソング・チャート “Hot 100″で首位を獲得。これは、カニエにとって2011年にケイティ・ペリーの「E.T.」にゲスト参加して以来初めてで、タイは2018年にポスト・マローンと「サイコ」でコラボして以来の2回目の1位となった。
なお今年の春には全米で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントのツアーが予定されていたが、カニエのチケットマスターのページから日程が消えているため、中止されたようだ。
J-POP2026年1月2日
YOASOBIが、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Aya … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
鬼ちゃんが歌唱するau三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」のフルバージョンミュージックビデオが公開となった。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「 … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
東京スカパラダイスオーケストラの“VS.シリーズ”を纏ったオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』が、3月18日に発売されることが決定した。 本アルバムには、“VS.シリーズ”第1~4弾の「サボタージュ (VS. ALI)」「私 … 続きを読む
J-POP2026年1月1日
様々なアーティストが多種多様な公演内容で日本のライブシーンを彩った2025年。アニバーサリー公演や、目標としていたステージへの到達、久しぶりのパフォーマンスなど、アーティストとファンにとって心に刻まれるようなライブが多く開催された。当記事 … 続きを読む