エンターテインメント・ウェブマガジン
カニエ・ウェスト(イェー)とタイ・ダラー・サインが、8月23日に韓国で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントを開催する。
韓国公演の憶測が飛び交う中、現地時間2024年7月6日にタイ・ダラー・サインはインスタグラムに本イベントを正式に発表した。投稿されたフライヤーには、「2024年8月23日 韓国で『ヴァルチャー』試聴イベント」と綴られている。同イベントの会場は高陽総合運動場で、現地プロモーターのLeGrandによると、チケットは7月末頃に発売を予定しているという。
タイ・ダラー・サインのコメント欄には様々な反応があり、中には『ヴァルチャーズ2』がまだリリースされていないことに不満を感じているファンも。「現段階で、他に2枚のアルバムがあることを本当に忘れていた」とコメントしたファンや、「アルバムをリリースしてくれ。何を待っているんだ?」と指摘するファンもいた。『ヴァルチャーズ2』は当初、今年5月3日にリリースされる予定だったが、カニエやタイから具体的なアップデートがないまま、リリース日は過ぎてしまっている。
しかし、タイ・ダラー・サインは6月の米ビルボードのカバー・ストーリーの中で、アルバムは基本的に完成しており、続編の展開を企画している段階だとコメント。「全ての曲は完成しました。基本的に、”どうやって出そうか”ということだけです。どうすればファースト・アルバムより大きなものにできるか?」と説明しており、「ある人たちはきっと同じサウンドを期待するでしょう。でも、そのサウンドはすでに出ています」と明かしている。
今年2月10日にリリースされた『ヴァルチャーズ1』は、リリース日から2月15日まで期間で全米で148,000ユニットを記録(ルミネイト調べ)し、米ビルボード・アルバム・チャート “Billboard 200″で初登場1位を獲得した。またカニエとタイは、リッチ・ザ・キッドとプレイボーイ・カルティとタッグを組んだ「カーニバル」で米ビルボード・ソング・チャート “Hot 100″で首位を獲得。これは、カニエにとって2011年にケイティ・ペリーの「E.T.」にゲスト参加して以来初めてで、タイは2018年にポスト・マローンと「サイコ」でコラボして以来の2回目の1位となった。
なお今年の春には全米で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントのツアーが予定されていたが、カニエのチケットマスターのページから日程が消えているため、中止されたようだ。
J-POP2026年5月7日
ENHYPENの4回目のワールドツアー【ENHYPEN WORLD TOUR ‘BLOOD SAGA’】の幕開けとなる韓国公演が5月1~3日の3日間、ソウルのKSPO DOMEで行われた。 ヴァンパイアをモチーフ … 続きを読む
洋楽2026年5月7日
午前10時30分ちょうど、アーロ・パークスは英ロンドン東部の会員制クラブに足早に現れる。カラーレンズ眼鏡と仕立ての良い服に身を包んだ人々ばかりの中で、厚底ブーツを履いているのは彼女一人だ。アニメ柄のフーディーとマゼンタピンクのバズカットに … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
坂本龍一最後のピアノソロ演奏を収めたコンサートフィルム『Ryuichi Sakamoto | Opus』の特別野外上映会が、5月6日に大阪・うめきた公園 ロートハートスクエアうめきたにて開催された。 本イベントは、2026年6月27日よ … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
マカロニえんぴつの新曲「終宵」が、7月2日22時からTOKYO MXほかにて順次放送開始となるTVアニメ『ワールド イズ ダンシング』オープニングテーマに決定した。 本作は、争いが絶えない動乱の時代、好奇心の強い美しき少年・鬼夜叉(CV … 続きを読む
J-POP2026年5月7日
今週のCDシングル売上レポートから2026年5月4日~5月6日の集計が明らかとなり、DOMOTOの『またね』が139,240枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作はDOMOTOの48thシングルで、全曲合作によるシングルとなる。昨年 … 続きを読む