エンターテインメント・ウェブマガジン
カニエ・ウェスト(イェー)とタイ・ダラー・サインが、8月23日に韓国で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントを開催する。
韓国公演の憶測が飛び交う中、現地時間2024年7月6日にタイ・ダラー・サインはインスタグラムに本イベントを正式に発表した。投稿されたフライヤーには、「2024年8月23日 韓国で『ヴァルチャー』試聴イベント」と綴られている。同イベントの会場は高陽総合運動場で、現地プロモーターのLeGrandによると、チケットは7月末頃に発売を予定しているという。
タイ・ダラー・サインのコメント欄には様々な反応があり、中には『ヴァルチャーズ2』がまだリリースされていないことに不満を感じているファンも。「現段階で、他に2枚のアルバムがあることを本当に忘れていた」とコメントしたファンや、「アルバムをリリースしてくれ。何を待っているんだ?」と指摘するファンもいた。『ヴァルチャーズ2』は当初、今年5月3日にリリースされる予定だったが、カニエやタイから具体的なアップデートがないまま、リリース日は過ぎてしまっている。
しかし、タイ・ダラー・サインは6月の米ビルボードのカバー・ストーリーの中で、アルバムは基本的に完成しており、続編の展開を企画している段階だとコメント。「全ての曲は完成しました。基本的に、”どうやって出そうか”ということだけです。どうすればファースト・アルバムより大きなものにできるか?」と説明しており、「ある人たちはきっと同じサウンドを期待するでしょう。でも、そのサウンドはすでに出ています」と明かしている。
今年2月10日にリリースされた『ヴァルチャーズ1』は、リリース日から2月15日まで期間で全米で148,000ユニットを記録(ルミネイト調べ)し、米ビルボード・アルバム・チャート “Billboard 200″で初登場1位を獲得した。またカニエとタイは、リッチ・ザ・キッドとプレイボーイ・カルティとタッグを組んだ「カーニバル」で米ビルボード・ソング・チャート “Hot 100″で首位を獲得。これは、カニエにとって2011年にケイティ・ペリーの「E.T.」にゲスト参加して以来初めてで、タイは2018年にポスト・マローンと「サイコ」でコラボして以来の2回目の1位となった。
なお今年の春には全米で『ヴァルチャーズ』の試聴イベントのツアーが予定されていたが、カニエのチケットマスターのページから日程が消えているため、中止されたようだ。
J-POP2026年5月22日
映画『正直不動産』の挿入曲「声(feat. JUNGWON of ENHYPEN)」を歌う、本作主演の山下智久と、JUNGWON(ENHYPEN)のスペシャルインタビュー映像が解禁された。 同曲は、山下が自ら作詞を手掛けており、JUNG … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
乃木坂46のデビュー14周年を祝うバースデーライブ【乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE】DAY3公演【梅澤美波 卒業コンサート】が5月21日、東京ドームにて開催された。以下、同公演のオフィシャルレポートを掲載する。 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
トータス松本が、還暦を迎える2026年12月に、ホール公演【トータス松本 ライブ2026 Good Times】を開催する。 本公演は、12月7日に大阪・フェスティバルホール、12月12日に東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
GRe4N BOYZが、新曲「ペリドット」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「ペリドット」は、日本テレビ系『ZIP!』の新テーマソング。誰もが口にする挨拶「おはよう」から幕を開ける、斬新かつ親近感あふれる構成のポップ … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
大泉洋が2026年8月12日にリリースする芸能生活30周年記念EPに、スキマスイッチ書き下ろしの新曲「みんなのYEAH!!!」が収録される。 新曲「みんなのYEAH!!!」は、5月30日からスタートする初のアリーナツアー【芸能生活30周 … 続きを読む