エンターテインメント・ウェブマガジン
Vaundy「怪獣の花唄」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数7億回を突破した。
「怪獣の花唄」は、Vaundyが2020年5月27日にリリースした1stアルバム『strobo』の収録曲。同作からの先行シングルとして、2020年5月11日より配信がスタートした。2022年末には本楽曲で『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場し大きな話題を呼び、2023年の総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”では年間3位に輝いた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2021年1月27日公開チャートで97位にデビュー。累計再生数はチャートイン51週目で1億回、96週目で2億回、113週目で3億回、126週目で4億回、141週目で5億回、158週目で6億回を突破。174週目となる当週、自身初となる7億回再生を突破した。なおビルボードジャパンの集計では史上7曲目の7億回超え楽曲となる。
Vaundyは、これまでに計14曲目が累計再生数1億回を突破している。計14曲の1億回突破はソロアーティスト歴代1位の楽曲数となる。
◎Vaundy ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「怪獣の花唄」(7億回突破)
「不可幸力」(3億回突破)
「napori」(3億回突破)
「踊り子」(3億回突破)
「東京フラッシュ」(2億回突破)
「花占い」(2億回突破)
「世界の秘密」
「恋風邪にのせて」
「裸の勇者」
「life hack」
「そんなbitterな話」
「Tokimeki」
「CHAINSAW BLOOD」
「タイムパラドックス」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年12月22日
2025年12月24日公開(集計期間:2025年12月15日~12月21日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、パンダドラゴンの『Winter Song 防衛隊』が初週 … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
2025年12月24日公開(集計期間:2025年12月15日~12月21日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、IMP.『MAGenter』が当週59,546枚を売り上げ … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
2025年10月25日、26日に大阪・泉大津フェニックスにて開催された、HEY-SMITH主催の音楽フェス【HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2025】のオンライン配信が決定した。 『HAZIKETEMAZARE FEST … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
BLUE ENCOUNTが、“ボートレース2026”TVCMタイアップソングとして新曲「幻日」(読み:げんじつ)を書き下ろした。 「幻日」というタイトルは、太陽の光が薄い雲に反射して太陽の隣にもう一つの太陽のような光や形を作り出す現象の … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
全国4都市で行われた【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】が、2025年12月20日、21日に福岡・みずほPayPayドーム福岡で幕を閉じた。本稿では12月12日の東京ドーム2日目の模様をお伝えする。 … 続きを読む