エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトの11thスタジオ・アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)が、全米にて発売からの3日間で、すべての形態(デジタル・ダウンロード、CD、レコード、カセット)で150万ユニットを売り上げた。この数字は、現地時間2024年4月19日から21日までのアルバムの店頭購入とダウンロード購入の両方と、発売日に到着するよう顧客に発送されたインターネット通販経由の恐らく多数の予約注文を含んでいる。
既報のとおり、『TTPD』は初日に米国で140万枚を売り上げ、テイラーにとって全米でのアルバム・セールスが過去最大の週となった。このアルバムのセールスは、フィジカルとデジタルで20種類以上の形態が用意されていることも後押ししている。
さらに150万ユニットの売上の内、アナログ盤の売上は70万枚だ。これはテイラー自身の記録を更新するもので、『1989(テイラーズ・ヴァージョン)』の初週売上の69万3,000枚(2023年11月2日終わる週)を上回り、アナログ盤のセールスとして現代(ルミネートが1991年にデータ追跡を開始して以来)における最大の週間売上数となった。
『TTPD』の31曲(ストリーミングとダウンロードのデラックス版に収録)は、アルバム発売から3日間で公式オンデマンド・ストリーミングが4億9,020万再生を記録した。これは現時点で2024年発売のアルバムのストリーミング再生数(楽曲再生数)として最大の1週間であり、ドレイクの『フォー・オール・ザ・ドッグス』が2023年10月12日に終わる初週に5億1,400万再生を記録して以来となる全アルバム中最大のストリーミング再生記録だ。これまでのテイラーのアルバムで1週間に最もストリーミング再生されたのは、20曲で5億4,930万再生を記録した『ミッドナイツ』だ(2022年10月27日に終わる初週)。
『TTPD』は、最初の3日間で全米で190万換算ユニットを獲得した。これはアデルの『25』が2015年11月26日に終わる週に348万2,000ユニットを初週に記録して以来、全アルバム中最大の週で、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200″が2014年12月にアルバム換算ユニットによる測定を開始して以来、全アルバム中2番目に大きな週となっている。
J-POP2025年11月19日
アソビシステムによる日本のアイドル文化を世界へ発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」が、プロジェクト発足4周年記念イベント【KAWAII LAB. 4th Anniversary Special LIVE】を、神奈川・Kアリーナ横 … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
2025年11月19日公開(集計期間:2025年11月10日~11月16日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、DECO*27「カイコ」が首位を獲得した。 今作「カイコ」で描かれる … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2025年11月17日~11月18日の集計が明らかとなり、INIの『THE WINTER MAGIC』が932,368枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。 … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
星野源が、2026年2月6日に韓国・インスパイアアリーナにて単独ライブ【Gen Hoshino Live in Korea “約束”】(※)を開催する。 今年、アジアツアー【Gen Hoshino presents MAD HOPE A … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
五十嵐ハルが、ニューシングル「結晶」を配信リリースし、あわせてリリックビデオを公開した。 先日、1stライブ【NO TITLE】を東京・渋谷WWWにて開催した五十嵐ハル。本公演で初披露した「結晶」は、“今も想い続けながら、叶わぬ恋を抱い … 続きを読む