エンターテインメント・ウェブマガジン
ブリンク182のギタリスト兼シンガーのトム・デロングが先週、パラグアイでのライブ中に熱中症になり、しばらくの間演奏から離脱した。現地時間2024年3月21日にインスタグラムを更新した彼は、当時の状況を写真付きでファンに報告した。
彼は、「これは熱中症になる約1分前だった。膝から崩れ落ち、すべてがぼやけ、それからふらふらとステージの横に行き、少し嘔吐した。超楽しいね」と添え、パラグアイのルケにあるパルケ・オリンピコで行われたコンサートで撮影された写真を投稿した。この写真は、うつむき加減のデロングの後ろ姿越しに大勢の観客が熱狂している様子を捉えている。
デロングが不在の間、ドラムのトラヴィス・バーカーとベース/ボーカルのマーク・ホッパスが間を持たせるためにソロで演奏を披露していたことについて彼は、「@markhoppusと@travisbarkerが(僕が)無駄にしてしまった時間を埋め合わせてくれた。いやはや、こんなの今まで感じたことなかったよ。夜11時のステージで95度(35度[摂氏])なんて。でも……なんとか戻ってショーを終えた。それがネイビー・シールズの仕事だからね」と綴っている。
この出来事をファンが撮影した動画には、バンドが11曲目の「More Than You Know」を演奏している最中にステージ脇で前かがみになっているデロングの姿が映っており、その後彼はいなくなっている。ホッパスは、“ショーを続けるために”バーカーにソロでドラムを“叩きまくれ”と頼んでいる。数分もしないうちにデロングは戻り、バンドは「Happy Holidays, You Bastard」を可能な限り速く、そしてさらにスピードアップして演奏した。バンドはその後さらに16曲を演奏し、公演は終了した。
このコンサートの後、ブリンク182は3月22日に【ロラパルーザ・ブラジル】のステージに立ち、その後メキシコで数公演を経て、6月30日に米国に戻りフロリダ州オーランドのキア・センターでコンサートを行う。
洋楽2026年3月2日
レディオヘッドの楽曲が、現地時間2026年2月18日に米移民・税関執行局(ICE)のX公式アカウントに投稿された動画で使用されていたことが判明し、同バンドは深い失望を表明した。 バンドは2月27日、米ビルボードに提供した声明で、「ICE … 続きを読む
J-POP2026年3月2日
増田貴久(NEWS)が、2026年4月8日に初のカバーアルバム『増田貴久のカバー』をリリースする。 本作では、増田貴久にとって思い入れのある楽曲や、歌い継がれる過去の名曲、そして新しい世代へと受け継ぎたい楽曲など、様々な時代・ジャンルの … 続きを読む
洋楽2026年3月2日
2004年に発売され、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”1位を獲得しプラチナ・セールスに認定されたビースティ・ボーイズのアルバム『トゥ・ザ・5ボローズ』のデラックス・エディションが2025年4月17日に発売され … 続きを読む
洋楽2026年3月2日
ミツキが、8枚目のスタジオ・アルバム『ナッシングス・アバウト・トゥ・ハプン・トゥ・ミー』から「If I Leave」のミュージック・ビデオを公開した。さらには、公式YouTubeチャンネルにてアルバム全曲の日本語リリック・ビデオも解禁され … 続きを読む
洋楽2026年3月2日
パール・ジャムのフロントマンのエディ・ヴェダーによる初となる日本でのソロ・ツアーを祝して、2022年の最新ソロ・アルバム『アースリング』の来日記念盤が2026年4月10日に発売される。 『アースリング(ジャパン・ツアー・エディション)』 … 続きを読む