エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年3月21日、タイラー・ザ・クリエイターが、ルイ・ヴィトンから自身のコレクションを発表し、子どもの頃からの夢を叶えた。
彼は先月、LVのメンズ・クリエイティブ・ディレクターを務める師匠のファレル・ウィリアムスからカプセル・コレクションを率いるよう指名されたことを明かしていた。
カラフルなメンズ2024年春コレクションを正式に発表したタイラーは、LVとの画期的なコラボレーションの開始を記念し、ここまでにかかった作業を紹介する2分間の予告編を公開した。このコミカルな映像では、【グラミー賞】受賞ラッパーが特大の35mm一眼レフカメラをスタジオに運び込み、ルイ・ヴィトンのモデルに自身のデザイナーズ・ウェアを着せたショットを撮るためにカメラを構えたりしている。スタジオを駆け回ったあと、彼は手伝ってくれる人が誰もいないことに気づき、「みんなどこだ?」と叫んでいる。
“クラギー・モノグラム”と名付けられたこの上品なカプセル・コレクションには、ベビー・ブルーのVネック・ニット・ベスト、パステル・カラーのシューズ、バミューダ・ショーツなど、タイラー自身が身に着けそうなアイテムがずらりと並んでいる。
また、タイラーはアクセサリーを見る目もあり、LVデビュー・コレクションでも遠慮はしなかった。例えば200ドル(約30,000円)のポケットチーフ、コレクターズ・アイテムのシリアル・ボウルや、タオルとクラブ・ヘッド・カバーが付いたレザーのダミエ・ゴルフバッグもある。また、いつでもゲームができるようにと、チェスセットまである。
「P(ファレル)はいつも僕のためにドアを開けておいてくれましたが、今回のことはまだ信じられません」とタイラーはこの大きなチャンスについて声明で語っている。そのファレルは、先月GQに対し、「タイラーは何年もの間、僕の親しい友人でコラボレーターでもあり、僕たちは常に音楽とデザインでつながってきました。このコラボレーションは、ルイ・ヴィトンのLVERS哲学の自然な延長線上にあるもので、素晴らしいアーティストやクリエイターとのネットワークを基盤としています。これらの作品にはタイラー特有の要素がたくさん盛り込まれており、彼が自分の技術に磨きをかけている姿を見ることや、この春コレクションで彼とコラボレーションすることにとても刺激を受けています」と述べていた。
洋楽2025年12月12日
テイラー・スウィフトが、2025年のアメリカレコード協会(RIAA)認定の年間トップ・アルバム・ランキングで首位に立った。 現地時間2025年12月11日、RIAAは、2025年の年間認定ランキングを発表し、スウィフトは、米ビルボード・ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
シドの明希(Ba.)オリジナルアパレルブランド「NSNF」から新作となる『#07 COLLECTION』が発表された。 今作は「NSNF」のこれまでの様々なアイテムにプラスワンでスタイリングの幅が広がるデニムジャケットや、背面にブランド … 続きを読む
洋楽2025年12月12日
ジャスティン・ビーバーは、自身を世界的ポップスターへと押し上げた「Baby」のリリースから15年が経った今もなお、完璧な歌声を響かせている。 現地時間2025年12月11日、2度の【グラミー賞】受賞歴を持つビーバーは、2010年に公開さ … 続きを読む
洋楽2025年12月12日
リリースから50年が経った、クイーンによるロック・オペラ「Bohemian Rhapsody」。そのミュージック・ビデオのYouTube再生回数が20億回を突破し、同プラットフォーム史上もっとも古い“20億回到達曲”となった。 クイーン … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
2025年12月11日公開(集計期間:2025年12月1日~12月7日)の文芸書籍チャート“Billboard JAPAN Hot Bungei Books”で、宮島未奈『成瀬は都を駆け抜ける』が首位を獲得した。 本チャートは、紙書籍・ … 続きを読む