エンターテインメント・ウェブマガジン
カルヴィン・ハリスが、現地時間3月4日に共同司会を務めていた英BBCラジオ2の番組『ザ・ゾーイ・ボール・ブレックファースト・ショー』で、時差ぼけ解消に役立つ一風変わった飲み物を明かした。
「数週間前、ブリティッシュ・エアウェイズのフライトに乗った時、“席に座ったまま卵を割って口に入れる人は初めて見た”と乗務員が言っていた。それは僕のことだ。いつもやってる」とハリスは司会のボールに話した。
続いてハリスは、飛行機に乗るたび、機内持ち込みの荷物から隠しておいた6個の卵を取り出し、黄身を飲むと語った。「僕は白身がダメなので、黄身だけを生で飲む。これで時差ぼけが解消されるんだ」と彼は続けた。
ハリスはまた、「バッグにしまっておけばいいんだ。自分にとって液体だから、保安検査を通過できるのは不思議だ。でも、一度も引っかかったことはないんだ」とフライトに半ダースの生卵を持ち込むための特別なテクニックはないと明かした。
英メディカル・ニュース・トゥデイによると、卵黄はビタミンやタンパク質が豊富で、血圧を下げたり、免疫力を高めたり、視力障害を軽減したりする効果がある“ミラクル”な薬のようなものだ。
ハリスにとってここ数日は重要な出来事の連続だった。彼は前週末に行われた【ブリット・アワード2024】でフレッド・アゲイン、ロミー、ベッキー・ヒル、バリー・キャント・スウィムを抑え、<ベスト・ダンス・アクト>を受賞した。ハリスはまた、授賞式で共演したエリー・ゴールディングとの2023年のトランス・アンセム「ミラクル」で、<ベスト・ポップ・アクト>と<ソング・オブ・ザ・イヤー>にもノミネートされた。
「まず最初に、この賞をダニー・ランプリングの“ラヴ・グルーヴ・ダンス・パーティー”に捧げたい」とハリスは受賞スピーチで90年代のダンス・コンピレーション・アルバムに言及し、「エリー・ゴールディングに感謝したい。エリー、君がいなかったら、今年このステージに立つことはできなかった。君が“ミラクル”にもたらしてくれたのは、本当に信じられないものだ。この会場にいる他の誰ともできなかったことだ。ありがとう」と続けた。
ハリスはまた、度々共同作業し、「ミラクル」も手掛けたソングライターのバーンズと、自身の妻で米BBCラジオ1の司会者であるヴィック・ホープに感謝の意を表した。
洋楽2026年2月11日
今年4月、ソロして初の単独来日公演を行うエディ・ヴェダーによるドキュメンタリー映画『マター・オブ・タイム: 希望を歌にのせて』が、Netflixにて配信開始となった。4月にはソロ名義で初の単独来日公演も控えている。 本作は、エディが共同 … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
2026年2月11日公開(集計期間:2026年2月2日~2月8日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、柊マグネタイト「ディスクローズ・フリック」が首位を獲得した。 「ディスクローズ … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
丸山隆平(SUPER EIGHT)が、今夜2月11日18時25分より放送のテレビ東京系『昭和vs令和!世代を超えて愛される最強ヒット曲100連発』に出演する。 世代を超えて愛されるヒット曲を、ゲストアーティストによるカバーや懐かしいお宝 … 続きを読む
洋楽2026年2月11日
リリース26周年を迎えたオアシスによるシングル「Go Let It Out」の日本語字幕付きMVが、バンドの公式YouTubeチャンネルで公開された。 歌詞の和訳を手掛けたのは作詞家・音楽プロデューサーのいしわたり淳治だ。これまでも「D … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
hitomiが、リライト(Re-write)された歌詞で自身の代表曲を再歌唱する【Re:light Project】の第1弾として「there is…(LOVE)」を配信リリースした。 今回、歌詞をリライトしたのは、アーティ … 続きを読む