エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、現地時間2月17日にオーストラリア・メルボルンで開催したライブで時代を越えた「Getaway Car」「August」「The Other Side of the Door」からなるメドレーをサプライズで披露した。
【The Eras Tour】で、普段あまり披露しない曲を毎公演2曲披露してきたスウィフトは、メルボルンでの3公演の2公演目に、アコースティック・パートを紹介する際、メルボルン・クリケット・グラウンドの観客に「本当に聞きたいと思ってくれる曲を選びたいと思ったんだけど、それができたかもしれない」と語った。
「教えてほしいです。皆さんは私を本当に幸せにしてくれているので、皆さんにもハッピーになって欲しいです」と彼女はメルボルンの観客たちを煽った。
ファンにとって幸運だったのは、スウィフトがアコースティック・パートでギターを演奏し、3曲からなるメドレーを1曲として披露してくれたことだ。
『レピュテーション』の代表曲「Getaway Car」のパフォーマンスが始まって約3分後、スウィフトは『フォークロア』の「August」に突入し、メドレーを「The Other Side of the Door」のアウトロで締めくくった。この曲はもともと2008年の『フィアレス』のプラチナ版に収録され、2021年の『フィアレス(テイラーズ・ヴァージョン)』のために再録音された。
その後、スウィフトはピアノに座り、「This Is Me Trying」を演奏した。これは『フォークロア』からの曲で、このパートの中での2曲目のサプライズ・ソングとなった。「Getaway Car」と「This Is Me Trying」このツアーでこれまでに一度しか演奏されていなかった。
J-POP2026年1月11日
KAWAII LAB.の新グループ・MORE STARが、新曲「ハグ!」のミュージックビデオを公開した。 昨年12月に配信リリースされた新曲「ハグ!」は、MORE STARのデビューステージである【KAWAII LAB. SESSION … 続きを読む
J-POP2026年1月11日
LDH発の【D.LEAGUE】チーム・LDH SCREAMが、パフォーマンス曲「This Work feat. Kaleb James, LYTO」を配信リリースした。 本楽曲は、2026年1月10日に開催され、スペシャルダンサーとして … 続きを読む
J-POP2026年1月11日
TOOBOEが、2026年1月28日リリースされるニューシングル『GUN POWDER』のジャケット写真と、2月11日にリリースされるニューアルバム『EVER GREEN』の詳細を公開した。 1月11日に配信リリースされた新曲「GUN … 続きを読む
J-POP2026年1月11日
Tempalayが、2026年4月に開催するライブイベント【Fusion-Ha.】の各地ゲストアーティストを発表した。 本企画は、ジャンルや世代を越えそれぞれが持つ音楽性を“混ぜ合わせる”ことをテーマにした対バンシリーズ。4月に全国5都 … 続きを読む
J-POP2026年1月11日
YOASOBIが、新曲「BABY」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「BABY」は、2026年1月4日より放送開始となったTVアニメ『花ざかりの君たちへ』のエンディングテーマ。MVは、楽曲原作となる蒼樹靖子(スタジオ … 続きを読む