エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2月4日、キラー・マイクと【グラミー賞】の警備員との間で入場許可をめぐって口論があり、その結果としてマイクが逮捕された、と事情に詳しい関係者が米ビルボードに語った。
この事件は、米ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで行われた授賞式の前に、多くの賞の発表と授与が行なわれたピーコック・シアターの外で起こった。
情報源によると、キラー・マイク(本名マイケル・レンダー)が、「SCIENTISTS & ENGINEERS」で<最優秀ラップ・ソング>と<最優秀ラップ・パフォーマンス>、『マイケル』で<最優秀ラップ・アルバム>の計3部門で【グラミー賞】を受賞した約1時間後、ピーコック・シアターの関係者エリアを出て、複数の人物とともに関係者エリアに再び入ろうとした。この際、会場のスタッフが彼の入場許可を確認するよう要求し、マイクは入場を止めていた女性の警備員を押しやった。ロサンゼルス警察が現場に駆けつけ、警備員の告訴を受けてマイクに手錠をかけた。
「容疑者は逮捕され、ロサンゼルス中央警察署に連行された」と当時米ビルボードに提供された声明で説明された。マイクは軽い暴行罪で起訴され、保釈金なしで釈放された。
現時点では、マイクと米レコーディング・アカデミーの代表者は米ビルボードからのコメントのリクエストに応じていない。
現地時間2月5日、マイクは米ラジオ局V103の番組『ビッグ・ティガー・モーニング・ショー』に出演し、この事件を軽視していた。司会のティガーがその夜に起きたことを尋ねると、マイクは記念すべき夜に“スピードバンプ”があったと表現していた。
「【グラミー賞】を取ったんだ。一晩中パーティーしまくったよ。レーベルに感謝だ。何も起きていなかった。でも俺たちは勝者だ。それだけだよ」とマイクは語った。
J-POP2026年1月19日
宮本浩次が始動させた新たな音楽プロジェクト『俺と、友だち』の初となる作品が、2月25日に発売される。 本作は、盟友・キタダ マキと2人きりで行った【俺と、友だち】下北沢SHELTER公演をフル収録し、映画『爆弾』主題歌の「I AM HE … 続きを読む
J-POP2026年1月19日
青木陽菜が、1月9日に東京・Kanadevia Hallで【1st LIVE「BLUE TRIP」】を開催した。 伸びやかでよく通る、心地よい声。堂々ギターをかき鳴らし、華奢で小柄なその体躯をフル稼働させて所狭しと駆け回るエネルギッシュ … 続きを読む
J-POP2026年1月19日
Mr.Childrenが、新曲「Again」を配信リリースし、リリックビデオを公開した。 新曲「Again」は、2026年1月18日より放送開始となったTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現 … 続きを読む
J-POP2026年1月19日
松田聖子のデビュー45周年を記念したトリビュートアルバム『永遠の青春、あなたがそこにいたから。~45th Anniversary Tribute to SEIKO MATSUDA~』の一般流通通常盤が、2月18日に全国のレコード店および各E … 続きを読む
J-POP2026年1月19日
山中柔太朗(M!LK)と高松アロハ(超特急)(※)のW主演映画『純愛上等!』の本編映像が一部公開された。 2026年2月13日に公開される本映画の原作は、七緒による同名漫画。敵対する高校のトップを張る2人の新感覚ラブストーリーで、白岩高 … 続きを読む