エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2月4日、キラー・マイクと【グラミー賞】の警備員との間で入場許可をめぐって口論があり、その結果としてマイクが逮捕された、と事情に詳しい関係者が米ビルボードに語った。
この事件は、米ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで行われた授賞式の前に、多くの賞の発表と授与が行なわれたピーコック・シアターの外で起こった。
情報源によると、キラー・マイク(本名マイケル・レンダー)が、「SCIENTISTS & ENGINEERS」で<最優秀ラップ・ソング>と<最優秀ラップ・パフォーマンス>、『マイケル』で<最優秀ラップ・アルバム>の計3部門で【グラミー賞】を受賞した約1時間後、ピーコック・シアターの関係者エリアを出て、複数の人物とともに関係者エリアに再び入ろうとした。この際、会場のスタッフが彼の入場許可を確認するよう要求し、マイクは入場を止めていた女性の警備員を押しやった。ロサンゼルス警察が現場に駆けつけ、警備員の告訴を受けてマイクに手錠をかけた。
「容疑者は逮捕され、ロサンゼルス中央警察署に連行された」と当時米ビルボードに提供された声明で説明された。マイクは軽い暴行罪で起訴され、保釈金なしで釈放された。
現時点では、マイクと米レコーディング・アカデミーの代表者は米ビルボードからのコメントのリクエストに応じていない。
現地時間2月5日、マイクは米ラジオ局V103の番組『ビッグ・ティガー・モーニング・ショー』に出演し、この事件を軽視していた。司会のティガーがその夜に起きたことを尋ねると、マイクは記念すべき夜に“スピードバンプ”があったと表現していた。
「【グラミー賞】を取ったんだ。一晩中パーティーしまくったよ。レーベルに感謝だ。何も起きていなかった。でも俺たちは勝者だ。それだけだよ」とマイクは語った。
J-POP2025年12月23日
ピアニスト五条院凌が、12月20日に長野・レザンホール(塩尻文化会館)にてクリスマス特別公演【Raw Fabulous Sound】を開催した。 本公演のテーマは“静寂”。音と音の“あいだ”、そして客席の呼吸までもが溶け合うような、極め … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
クリスマスを前に、チャーリー・プースが、米ビルボードの新たな動画ポッドキャスト『On the Record w/ クリスティン・ロビンソン』にゲスト出演し、ひとつの素朴だが核心を突く疑問に答えた。それは「なぜクリスマス音楽は、あれほどクリ … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
ティモシー・シャラメが、新たな頂点に到達した。最新映画『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』で主演を務める彼は、映画の劇場公開をPRするため、米ラスベガスの巨大球体イベント会場スフィアの上に登場。同ランドマークの屋上に立った史上初の人物 … 続きを読む
J-POP2025年12月23日
戦慄かなのの新曲「LOVED ALL」(読み:ラブドオール)が、1月20日よりDMMショートで独占配信されるショートドラマ『地獄に堕とす、その日まで』の主題歌に決定した。 本楽曲は、初期ZOC在籍時代の楽曲「moreキュン奴隷」以来、2 … 続きを読む
J-POP2025年12月23日
11月18日の愛知公演を皮切りにスタートした【Takanori Iwata ASIA TOUR 2025-2026 “SPACE COWBOY”】の東京公演が、12月20日・21日に有明アリーナで開催された。国内4 … 続きを読む