エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、偽名を使って映画『アーガイル』の原作を執筆したという噂について映画のキャストがコメントしたが、出演者でさえ否定できないようだ。
現地時間2024年1月23日、主演のブライス・ダラス・ハワードはこれらの説について、「そうですね、どれも素晴らしかった」と米エンターテイメント・トゥナイト』とのインタビューで語った。「多くの点で、(スウィフティーズは)テイラーからインスピレーションについて間違ってはいないと思う……」と続けると、「つまり、確実に……あるんですよね、あの……無意識のうちにテイラー・スウィフトにインスパイアされているんです」と付け加えた。
2月2日に全米公開予定のハワード、ヘンリー・カヴィル、デュア・リパなどが出演するスパイ映画は、エリー・コンウェイの公式デビュー小説『アーガイル』にインスパイアされている。作家デビューしたばかりの彼女は、この現実離れした秘密諜報員シリーズ4作目の映画化のため、アップルと2億ドル(290億円)の契約を結んだと報じられている。
コンウェイはネットやSNS上で発信などしておらず、著書以外ほとんど何も知られていない。スウィフトが2匹飼っているスコティッシュフォールドが登場するなど、彼女の作品とスウィフトには類似点が散見されることもあり、ファンたちはスウィフトが『アーガイル』をペンネームを使って書いたことを証明しようと必死になっている。
映画の主人公を演じるカヴィルは、「そうだったら、ちょっとクールな話だけどね」と話し、「もし僕らが裏の裏をかいていて、本当に彼女だったらどうする?」と続けた。
だが、マシュー・ヴォーン監督は、この件に関してもっとストレートな見解を持っているようだ。「テイラー・スウィフト(説)について知ったのは、黙っていたことを娘に諭されたからなんだ。娘に“パパ、ダメじゃん。私に紹介してくれなきゃ”と言われたけど、“テイラーとは知り合いじゃない”って返答したんだ」と米ETに明かした。「(テイラー説は)事実ではありません」とヴォーンは付け加えたが、『アーガイル』とスウィフトとの間に“多くの奇妙なつながり”があることは間違いないと認めた。
J-POP2025年12月20日
WOLF HOWL HARMONYが、1st EP『tera』を2026年3月12日に発売することが決定した。 収録曲には、彼らの持つグルーヴと表現力を象徴する「Bossa Bosa」をはじめ、ドラマ『仮面の忍者 赤影』エンディングテー … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
はしメロが、1stフルアルバム『aero』を2026年2月25日にリリースすることが決定した。 アルバムタイトルである『aero』は、今現在のはしメロのモードを真空パックしたアルバムというコンセプトになっているが、収録楽曲もはしメロの今 … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
福山雅治が、12月24日にデジタルリリースする『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」のジャケットアートワークを公開した。 ジャケットにデザインされている「木星」のタイトルフォントは、今年10月 … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
株式会社ポニーキャニオンと株式会社TOBEが業務提携し、音楽レーベル「RED ON」を設立した。 レーベル名「RED」のアルファベットは「Resonance(共鳴 / 音の響き)」「Expression(表現)」「Destiny(運命) … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
ハンブレッダーズが、2026年1月28日にニューアルバム『GALAXY DRIVE』をリリースする。 約2年ぶりのフルアルバムとなる本作は、“地球から銀河系をドライブし、帰ってくるまでの車内で流れるプレイリスト”がコンセプト。楽曲からア … 続きを読む