エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、偽名を使って映画『アーガイル』の原作を執筆したという噂について映画のキャストがコメントしたが、出演者でさえ否定できないようだ。
現地時間2024年1月23日、主演のブライス・ダラス・ハワードはこれらの説について、「そうですね、どれも素晴らしかった」と米エンターテイメント・トゥナイト』とのインタビューで語った。「多くの点で、(スウィフティーズは)テイラーからインスピレーションについて間違ってはいないと思う……」と続けると、「つまり、確実に……あるんですよね、あの……無意識のうちにテイラー・スウィフトにインスパイアされているんです」と付け加えた。
2月2日に全米公開予定のハワード、ヘンリー・カヴィル、デュア・リパなどが出演するスパイ映画は、エリー・コンウェイの公式デビュー小説『アーガイル』にインスパイアされている。作家デビューしたばかりの彼女は、この現実離れした秘密諜報員シリーズ4作目の映画化のため、アップルと2億ドル(290億円)の契約を結んだと報じられている。
コンウェイはネットやSNS上で発信などしておらず、著書以外ほとんど何も知られていない。スウィフトが2匹飼っているスコティッシュフォールドが登場するなど、彼女の作品とスウィフトには類似点が散見されることもあり、ファンたちはスウィフトが『アーガイル』をペンネームを使って書いたことを証明しようと必死になっている。
映画の主人公を演じるカヴィルは、「そうだったら、ちょっとクールな話だけどね」と話し、「もし僕らが裏の裏をかいていて、本当に彼女だったらどうする?」と続けた。
だが、マシュー・ヴォーン監督は、この件に関してもっとストレートな見解を持っているようだ。「テイラー・スウィフト(説)について知ったのは、黙っていたことを娘に諭されたからなんだ。娘に“パパ、ダメじゃん。私に紹介してくれなきゃ”と言われたけど、“テイラーとは知り合いじゃない”って返答したんだ」と米ETに明かした。「(テイラー説は)事実ではありません」とヴォーンは付け加えたが、『アーガイル』とスウィフトとの間に“多くの奇妙なつながり”があることは間違いないと認めた。
J-POP2026年1月17日
GLIM SPANKYが、2026年3月25日にニューアルバム『Eclore』(※)をリリースする。 2年4か月ぶりのオリジナルアルバムとなる本作には、昨年配信リリースされた「BYD SEALION 7」CMタイアップ曲「衝動」、TBS … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
Da-iCEが、新曲「TERMINAL」のミュージックビデオを公開した。 新曲「TERMINAL」は、2026年1月14日にリリースされたニューアルバム『TERMiNaL』のタイトル曲。メンバーの工藤大輝と大野雄大に加え、トラックメイカ … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
ONE N’ ONLYが、楽曲「FUEGO」のライブ映像を公開した。 楽曲「FUEGO」は、2026年11月26日にリリースされたメジャー1stアルバム『AMAZONIA』の収録曲。タイトルはスペイン語で“炎”を意味し、歌詞 … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
CANDY TUNEが、楽曲「アイしちゃってます▽」(※)のミュージックビデオを公開した。 楽曲「アイしちゃってます▽」は、2025年10月にリリースされた1stアルバム『倍倍FIGHT!』の収録曲。MVは、お菓子の国を舞台にしたゲーム … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
eillが、2026年4月に放送開始となるTVアニメ『リィンカーネーションの花弁』のオープニング主題歌を担当する。 本アニメの原作は、現在『月刊コミックガーデン』『マグコミ』にて連載中の小西幹久による同名漫画。自らの肉体を切り裂き、前世 … 続きを読む