エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、偽名を使って映画『アーガイル』の原作を執筆したという噂について映画のキャストがコメントしたが、出演者でさえ否定できないようだ。
現地時間2024年1月23日、主演のブライス・ダラス・ハワードはこれらの説について、「そうですね、どれも素晴らしかった」と米エンターテイメント・トゥナイト』とのインタビューで語った。「多くの点で、(スウィフティーズは)テイラーからインスピレーションについて間違ってはいないと思う……」と続けると、「つまり、確実に……あるんですよね、あの……無意識のうちにテイラー・スウィフトにインスパイアされているんです」と付け加えた。
2月2日に全米公開予定のハワード、ヘンリー・カヴィル、デュア・リパなどが出演するスパイ映画は、エリー・コンウェイの公式デビュー小説『アーガイル』にインスパイアされている。作家デビューしたばかりの彼女は、この現実離れした秘密諜報員シリーズ4作目の映画化のため、アップルと2億ドル(290億円)の契約を結んだと報じられている。
コンウェイはネットやSNS上で発信などしておらず、著書以外ほとんど何も知られていない。スウィフトが2匹飼っているスコティッシュフォールドが登場するなど、彼女の作品とスウィフトには類似点が散見されることもあり、ファンたちはスウィフトが『アーガイル』をペンネームを使って書いたことを証明しようと必死になっている。
映画の主人公を演じるカヴィルは、「そうだったら、ちょっとクールな話だけどね」と話し、「もし僕らが裏の裏をかいていて、本当に彼女だったらどうする?」と続けた。
だが、マシュー・ヴォーン監督は、この件に関してもっとストレートな見解を持っているようだ。「テイラー・スウィフト(説)について知ったのは、黙っていたことを娘に諭されたからなんだ。娘に“パパ、ダメじゃん。私に紹介してくれなきゃ”と言われたけど、“テイラーとは知り合いじゃない”って返答したんだ」と米ETに明かした。「(テイラー説は)事実ではありません」とヴォーンは付け加えたが、『アーガイル』とスウィフトとの間に“多くの奇妙なつながり”があることは間違いないと認めた。
J-POP2025年11月24日
M!LKが、2026年2月18日にニューシングル『タイトル未定/好きすぎて滅!』をリリースする。 本作は、今年10月に配信リリースされた「好きすぎて滅!」と新曲の両A面シングル。メンバーそれぞれにフィーチャーしたソロ盤も登場した全9形態 … 続きを読む
J-POP2025年11月24日
Furui Rihoが、2026年3月4日にニューアルバム『Letters』をリリースする。 本作はタイトルのとおり、Furui Rihoが誰かに向けた手紙のように想いを綴った楽曲を集めており、聴く人の心に寄り添う、温かくも芯のあるメッ … 続きを読む
J-POP2025年11月24日
HANAが、韓国にて新曲「NON STOP」のミュージックビデオを撮影したことを明らかにした。 年内にリリース予定の新曲「NON STOP」は、現在のHANAの“等身大の今”を描き出す、アグレッシブで力強い一曲。デビューからの約7か月間 … 続きを読む
J-POP2025年11月24日
muqueが、新曲「Dancing in my bad life(feat.CLAN QUEEN)」を配信リリースした。 本楽曲は、CLAN QUEENが出演したmuqueの自主企画【muque presents “PLAY … 続きを読む
J-POP2025年11月24日
SEKAI NO OWARIのコンセプトストア【mad lamb cafe presented by SEKAI NO OWARI】(※)が、2025年12月6日~12月29日まで東京・UNIVERSAL MUSIC STORE HARA … 続きを読む