ビリー・アイリッシュ、カミングアウトについてコメント「みんなが知らないとは思わなかった」

2023年12月4日 / 15:15

 ビリー・アイリッシュは、最近のインタビューがカミングアウト・ストーリーとして受け取られることに気づいていなかったが、それでもいいと思っているようだ。

 現地時間2023年12月2日、ビリーは映画『バービー』のサウンドトラックに提供した曲「What Was I Made For?」で<フィルム・ソング・オブ・ザ・イヤー賞>を兄フィニアスと受賞した【Variety Hitmakers Brunch】のレッド・カーペットで、米バラエティに「(カミングアウト)するつもりはなかったけど、ある意味明らかだったんじゃないですか?」と語った。「みんなが知らないとは思いませんでした」と続けた。

 11月13日に公開された同誌のカバー・ストーリーで、彼女は女性に惹かれると言及した。「彼女たちを愛しています」と述べ、「人として彼女たちを愛しています。人として彼女たちに惹かれています。本当に心が引かれるんです……肉体的にも惹かれます。でも、彼女たちの美しさや存在に恐怖を感じます」と続けていた。

 12月2日のイベントのレッド・カーペットで、ビリーは米バラエティのカバー・ストーリーに触れ、カミングアウトへの考えについて、「本当に(カミングアウトを)信じていないし、私たちはただ存在するだけでいいんじゃない?って感じです。ずっとそうだったけれど、それについて話してきませんでした。(今回は)やってしまいました」と説明した。「でも……記事を読んで、“あ!今日、カミングアウトしたんだ”って思いました」と笑いながら言った。

 また、彼女は「みんな知らなかっただろうから、私にはエキサイティングだし、みんなに知ってもらうのはクールです。私は女の子の味方です」と付け加え、「でも、この話をするのは緊張します」と述べた。さらに、レッド・カーペットのインタビューで、「まだ、彼女たちが怖いです」と言いつつも、「でも、綺麗だと思います」と続けた。

 彼女はこれまで男性との交際についてしか公言したことがなく、最近では今年5月に破局するまでザ・ネイバーフッドのジェシー・ラザフォードと交際していた。

 なお、ビリーは、現地時間12月16日にケイト・マッキノンがホストを務める米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』に音楽ゲストとして出演することが決定している。


音楽ニュースMUSIC NEWS

デビュー10周年のTRUE、同じセットリストを異なるアレンジで披露する2days公演開催

J-POP2024年3月2日

 2024年2月にデビュー10周年を迎えたTRUEが、同じセットリストを異なるアレンジで届ける2days公演を開催する。  2014年にアーティスト・デビューしたTRUEは、『バディ・コンプレックス』のオープニング・テーマを皮切りに『響け! … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】LE SSERAFIM『EASY』収録曲など計11曲が初登場

J-POP2024年3月2日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、3月1日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

櫻坂46、アリーナツアー追加公演を発表「自信を持って東京ドームのステージに立てる」

J-POP2024年3月2日

 櫻坂46が、アリーナツアー【櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-】の追加公演を発表した。  ツアー初日、福岡・マリンメッセ福岡のアンコールにて発表された追加公演は、2024年6月15日・ … 続きを読む

King & Prince、7 MEN 侍とのハロウィン特別企画ティザー映像を公開

J-POP2024年3月2日

 King & Princeが、2024年3月13日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』初回限定盤に収録されるハロウィン特別企画のティザー映 … 続きを読む

BE:FIRST、新曲タイトルは「Masterplan」/振り付けはSOTA&ReiNa 新ビジュアルとアートワーク公開

J-POP2024年3月2日

 BE:FIRSTが、2024年4月24日にリリースとなるコンセプトシングルのタイトルが『Masterplan』になることを発表した。  新曲「Masterplan」は、楽曲「Gifted.」「BF is…」「Mainstream」といった … 続きを読む

Willfriends

page top