エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年10月9日~10月11日の集計が明らかとなり、Ado「唱」が5,692,763回で首位を走っている。
9月6日にリリースされたAdoの「唱」は、2023年9月27日発表のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”より3連覇を達成したのち、引き続き1位をキープ中。今週前半3日間の集計では569.2万回再生を記録し、現在2位と152.4万回以上の差をつけている。
2位を走っているのは、YOASOBIの「アイドル」(416.8万回)。10月11日発表のストリーミング・ソング・チャート時3位よりランクアップし、初登場以降も好調にトップ3をマークしている。続く、King Gnu「SPECIALZ」も今週前半3日間で388.1万回再生を記録し上位を走行中だ。
そのほか、4位以下ではシャイトープ「ランデヴー」(4位/341.5万回)、MY FIRST STORY「I’m a mess」(7位/228.3万回)、Vaundy「怪獣の花唄」(8位/213万回)、Official髭男dism「Subtitle」(9位/212.8万回)が、10月11日公開のストリーミング・ソング・チャート時点からそれぞれランクアップしトップ10圏内を走っている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年10月9日~10月11日)
1位「唱」Ado
2位「アイドル」YOASOBI
3位「SPECIALZ」King Gnu
4位「ランデヴー」シャイトープ
5位「勇者」YOASOBI
6位「青のすみか」キタニタツヤ
7位「I’m a mess」MY FIRST STORY
8位「怪獣の花唄」Vaundy
9位「Subtitle」Official髭男dism
10位「Lesson II」超特急
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年7月6日
ENHYPENのグループ初の日本スタジアム公演【ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN -SUMMER EDITION-】がスタート、2日目にあたる7月6日が日本デビュー4周年という記念すべ … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
TOMORROW X TOGETHERが、SOOBINのソロ曲「Sunday Driver」のトラックプレビューを公開した。 SOOBINのソロ曲「Sunday Driver」は、2025年7月21日にリリースとなるニューアルバム『Th … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
Vaundyが、2025年7月13日に配信リリースとなる新曲「再会」のジャケット写真を公開した。 新曲「再会」は、2025年7月5日より放送開始となるTVアニメ『光が死んだ夏』のオープニングテーマ。ジャケット写真は、原作者であるモクモク … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
FUNKY MONKEY BΛBY’Sが、2025年8月20日にリリースとなるニューシングル『Come back home』のジャケット写真を公開した。 新曲「Come back home」は、中村アンと小澤征悦がW主演を務 … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
timeleszの新曲「Steal The Show」が、日本テレビ系バスケットボール応援ソングに決定した。 新曲「Steal The Show」は、これまで積み上げてきた時間や、小さかった期待と自信を自らの努力で大きくしていく様、仲間 … 続きを読む