エンターテインメント・ウェブマガジン
いきものがかりの新曲「好きをあつめたら」が、ファッションブランド『ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)』のイメージソングに決定した。
ロペピクニックは”Life is a picnic.”をコンセプトに展開するファッションブランドで、「何気ない日常」に彩りを加えるかのような12色のニットを主力に、「世界は変わる。色を着れば。」というメッセージと共に2023年秋冬のCM・ブランドムービーを制作。映像には女優の芳根京子が登場し、吉岡聖恵が作詞作曲を手掛けた楽曲「好きをあつめたら」と共に日常の様々なシーンが色鮮やかに映し出されているという。
このブランドムービーは、本日12日にスペシャルサイトとYouTube上で公開されており、同日より全国でTVCMの放映も開始された。
◎吉岡聖恵コメント
新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。
そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました!
私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。
カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。
そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!
◎映像情報
YouTube『ROPÉ PICNIC 2023AW「世界は変わる。色を着れば。」』篇
https://youtu.be/3Bzj1UZ6hO8
J-POP2024年10月2日
2024年10月2日公開(集計期間:2024年9月23日~9月29日)のBillboard JAPANチャートにおけるストリーミング集計でマルシィ、Vaundy、Mrs. GREEN APPLE、Omoinotake、Creepy Nut … 続きを読む
J-POP2024年10月2日
SawanoHiroyuki[nZk]の約1年ぶりとなる国内の単独公演【10th Anniversary LIVE “A=Z”】開催が決定した。 SawanoHiroyuki[nZk]は、ドラマ・アニメ・映画など映像の音楽活動やアーティ … 続きを読む
J-POP2024年10月2日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2024年9月30日~10月1日の集計が明らかとなり、JO1の『WHERE DO WE GO』が630,272枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。 JO … 続きを読む
J-POP2024年10月2日
Stray Kidsの新曲「NIGHT」「Falling Up」が、2024年10月6日スタートのTVアニメ『神之塔 -Tower of God- 工房戦』オープニングテーマ/エンディングテーマに決定し、それぞれノンクレジット映像が公開と … 続きを読む
J-POP2024年10月2日
2024年10月2日公開(集計期間:2024年9月23日~9月29日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、Mrs. GREEN APPLE「ライラック」が首位を獲得した。 … 続きを読む