エンターテインメント・ウェブマガジン
優里「ベテルギウス」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。
「ベテルギウス」は、優里が2021年11月4日にリリースしたデジタルシングル。ドラマ『SUPER RICH』主題歌に起用され、ドラマ初回放送前日となる10月13日にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて初解禁された。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2021年11月10日公開チャートで22位に初登場。初の1週間フル集計となった2021年11月17日公開チャートでは1位を獲得した。総再生回数は、自身最速タイとなるチャートイン13週目で1億回、26週目で2億回、45週目で3億回、70週目で4億回、そして100週目を迎えた当週、5億回を突破した。
優里の楽曲がストリーミング総再生回数5億回を突破するのは「ドライフラワー」に続き2曲目となる。複数曲の5億回突破は、Official髭男dism、YOASOBI、BTSに続く史上4組目となり、ソロアーティストでは初の快挙となる。
◎優里 ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「ドライフラワー」(8億回突破)
「ベテルギウス」(5億回突破)
「シャッター」(3億回突破)
「かくれんぼ」(2億回突破)
「ピーターパン」(2億回突破)
「レオ」(2億回突破)
「ビリミリオン」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年4月11日
YOASOBIと『Samsung Galaxy S25 Ultra』のコラボレーションによる「#ライブ撮影ならGalaxy」プロジェクトが始動した。 この企画は、一般の『Samsung Galaxy』ユーザーが『Samsung Gala … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む