【気になるパーソン2014】永瀬匡  ドラマ「ブラック・プレジデント」

2014年4月30日 / 15:49

 

【10問10答】

芸能界を目指したきっかけは?

映画『ラスト サムライ』です。今の時代、どう頑張っても侍にはなれないじゃないですか。でも、芝居を通したら侍になれるし、勉強に自信がなくてもお医者さんになれる。一つの人生で侍にも、医者にもなれるし、殺人者にもなれる。例えば人を殺すシーンでは、エグくやればそれだけ評価されるし、芝居って面白いなと。

 

憧れている人は?

瑛太さん、窪塚洋介さん、森山未來さんのように、見ていて深読みしたくなるお芝居をされる方は役者として魅力的だなと思います。

 

好きな休日の過ごし方は?

休日は、舞台を見に行ってるか、パソコンをいじっているかですね。パソコンで絵を描いたり、写真加工したり。服が好きなので、Tシャツのデザインもします。

 

行ってみたい国は?

エジプトです。「ピラミッドって本当にあるんだ~」って言って帰りたい(笑)。2カ月ぐらい前に一人でニューヨークに行ったんですけど、すごく刺激があって楽しい場所だったので、また行きたいです。

 

人に負けない特技は?

寝言ですね。この前母親が家に泊まったときに、朝方僕が突然ムクッて起き上がって「いや~盛り上がってますよ」って言って、もう一回寝たらしいんですよ(笑)。あと、高校のときは、寝言で友達と遊ぶ約束をしたこともありました。電話で「○○に何時ね」って約束したらしいんですけど、全く記憶になくて。友達が実際にその場所で待っていたことがありました(笑)。

好きなテレビ番組は?

もちろん「ブラック・プレジデント」です! 

 

最近見た映画や舞台は?

最近見た映画は『愛の渦』。あとは柳楽優弥さんの舞台「金閣寺」ですね。

 

部屋にあるお気に入りアイテムは?

ハンバーガー型のソファー。一人がけで、ジャストフィットなんですよ。

 

カラオケの十八番は?

Mr.Childrenの「掌」。歌ってて気持ちいいので、好きですね。

 

今後やってみたい役柄は?

今まで元気な役が多かったので、どうしようもないダメな奴をやりたいですね。「ダメな役を見てみたい」って思ってもらえる俳優ってすごいと思うので、ぜひやりたいです。

 

文◎山崎千紗絵

写真◎若子jet

 

【放送情報】

ブラック・プレジデント

関西テレビ、フジテレビ系 毎週火曜

後10.00~後10.54

 

【プロフィール】

ながせ・たすく 1993年1月22日生まれ、鳥取県出身。ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)で俳優デビュー。主な出演作にドラマ「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日系)、「八重の桜」(NHK)、映画『悪の教典』『ユダ』など。映画『好きっていいなよ。』が7月12日公開。

  • 1
  • 2
 

page top