【気になるPERSON2014】乙女新党 新曲「サクラカウントダウン」リリース

2014年2月25日 / 22:22

――「卒業」と聞いて思い出すことは?

高橋 泣いてます。先輩の卒業式とか、ずっと泣いちゃってます。

田尻 あやめもそう。

荒川 えっ、あやめって泣かなそうな気がしてた。

田尻 卒業式は別物だから(笑)。

荒川 ボクは小学校の卒業式に、アニメのコスプレとかしたなあ。

高橋 何のコスプレ!?

荒川 赤いチェックのスカートがあって、「ソウルイーター」のコスプレで使っているやつなんだけど、その赤スカートに大きいリボンを付けて、ブレザーを着たらなんかコスプレっぽくなっちゃて。そう思いながら行ってみたら、やっぱり痛い目で見られて…。保護者の方から「え!?」みたいな。あれは黒歴史だね(笑)。

 私は、合唱とかすごく頑張って歌うタイプで、卒業式もそれは同じで。

荒川 いるよね、そういう人。

高橋 うん、わかなってそれっぽい。

 そうなの、私そういうタイプなの。

高橋 私は歌ってなかったり、小さい声タイプ。

荒川 ボクはまるっきり口パクのタイプ。

 ラジオ体操も全力でやるから。

荒川 完璧主義だもん。

 だから、卒業式にひな壇で歌ったんだけど、歌い終わってお母さんに「たくさん人数いたけど、わかなの声が聞こえた気がした」って言われたのが一番うれしかった。めっちゃ頑張って歌ったから、良かったって思った。

荒川 うちの学校(中学校)はね、卒業式で学ランのボタンをはぎ取る大会みたいのがあるんだよね。先輩がブチってくれたりするの。ボタンをブチって、本当にカッコ良く。練習したんですか?っていうぐらいの感じで。

 もらってうれしいの?

荒川 それひど~い、恒例行事なんだから! スカーフくれたり。

高橋 使うの?

荒川 生徒手帳とかも。

 もらったの?

荒川 歴代の生徒会の中でも一番カワイイって言われている先輩がいて、結構かわいがってくれてたから。メアドと電話番号書いてあるから連絡してねってくれた。

 大事にしてる?

荒川 ……。

高橋 えっ、していないの!?

荒川 どこにあるのか…(汗)。


Willfriends

page top