エンターテインメント・ウェブマガジン
さらに、風雅なおと、五條真由美、MoJoもゲストで登場。風雅は、まず「電磁戦隊メガレンジャー」を歌唱すると、「今年還暦になりました」と笑顔で報告。
「さっき振り向きざまに脇腹と肋骨のあたりがつっちゃって。昔は絶対につらないような場所なのに。まだ回復していないのですが…」と苦笑しながらも、続く「千年の独奏歌」では、幻想的な歌声を、力いっぱい会場に響かせた。
五條が「夢にエール!パティシエール」をキュートに歌い上げると、続いては、Sister MAYO☆と2人で、ガラッと雰囲気の異なる「パイレーツガールズ」を歌うことに。
Sister MAYO☆が「憎たらしいぐらい格好いい曲」と紹介した通り、ロックな歌声で観客を圧倒すると、五條も「久々に一緒に歌えて楽しかったです」と笑顔を見せた。
MoJoは「スーパー戦隊メドレー」を、みんなと一緒に熱唱。「最後に一緒に決めてくれ! ダイナマン!」と拳を天に突き上げ、熱い気持ちを、ファンと共有した。
ライブもあっという間に終盤に。高橋は「平日にもかかわらず、こんなに集まっていただき幸せです」と語り、「Rainbow☆MAG!C、これからもどんどん活動していこうと思うので、応援お願いします」と抱負を語った。
また、「1位を取ったのは、セカンドシングルなんですが、その相乗効果で、ファーストシングルも10位に浮上したんです」と報告。
「謎の波が来ていますね。われわれ今、波に乗っています」と喜びながら、最後は、Rainbow☆MAG!Cのファーストシングル「Rainbow Magic」を3人で歌唱。「今日は本当にありがとうございました!」と大盛況のライブを締めくくった。
(山中京子)
ドラマ2026年4月3日
-すごいですね。 それでも、「カット」がかかった途端、皆さんとても明るく振る舞っていらっしゃって。私だったら、役を引きずってしまい、すぐには切り替えられないと思います。きっと皆さん、亡くなった親族やご友人など、思い出す相手がいらっしゃって … 続きを読む
ドラマ2026年4月2日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。3月29日に放送された第12回「小谷城の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月2日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼太宰府天満宮で神道 … 続きを読む
映画2026年4月2日
-本作が長編初監督となるリョン・コイイン監督の印象はいかがでしたか。 言語が異なるので、最初は監督の意図を把握するのも難しかったくらい、コミュニケーションに苦労しました。ただ、監督が日本語を熱心に勉強してくださって、撮影までの二カ月くらい … 続きを読む
映画2026年4月2日
-コメディーを演じることについてはどう思いましたか。 基本的には、とことん真面目に演じるということですかね。脚本を客観的に読んでいると、ここは面白いなと思うところがありますが、いざ演じるとなった時にそれを意識し過ぎると駄目になる気がします … 続きを読む