思いっきり歌って拍手して、盛り上げよう!  コロナ禍で3年半ぶり開催、BS11「Anison Days Festival 2023」

2023年1月30日 / 08:00

 みんなで集って歌って拍手して、存分に盛り上げよう! そんなイベントだ。長引くコロナ禍では、みんなで集ったり一緒にしゃべったり歌ったりすることは「ご法度」の状態が長く続いた。集うこともおしゃべりすることも皆で歌うことも、決して不要不急なことなんかじゃないと、多くの人が感じてきたはずだ。コロナ禍が始まって丸3年。感染防止に誰もが気を遣いながらも、生活は、少しずつ、かなりコロナ前に戻ってきた。 

anison days 2023 artist

ももいろクローバーZの出演決定! 

 日本BS放送(東京、BS11) は、BS11開局15周年スペシャルライブ「Anison Days Festival 2023」を、3月4日(土)に立川ステージガーデン(東京都立川市)で開催する。

  “アニソン愛”がほとばしる、あふれ出す、豪華アーティストによる珠玉のアニソンの宴。チケット一般発売が1月28日午前10時に始まり、ライブの詳細を特設サイトで公開している。

 出演者は、番組レギュラーの森口博子と酒井ミキオはじめ、亜咲花、オーイシマサヨシ、鈴木愛奈、スピラ・スピカ、武部聡志のほか、BS11で放送されている、アニメソングをテーマとした音楽番組「Anison Days」(アニソン・デイズ)の昨年末の番組内で、ももいろクローバーZの出演も発表された。熱い熱いライブになること間違いなしの豪華アーティストたちだ。 

7年目を迎えた音楽番組

 毎週金曜日の午後10時から午後10時30分にBS11で放送されている、「Anison Days」。17年春の放送開始から7年目を迎えた同番組は、多くの豪華アーティストが出演し、懐かしの名曲や、最新の話題曲などレパートリーに富んだラインアップで曲を届けてきた。

 番組MCの森口の抜群の歌唱力とトーク力、曲の魅力を存分に引き出す酒井のアレンジ力に加え、時には出演者のナイショ話に耳をそばだてながら、迫力のステージを披露。世代をクロスオーバーさせながらいい音楽に浸るアニソン番組を追求してきた。 

出演者たちの最新コメント

 番組内では聴けない、生のアーティストたちのセッションやオリジナルアレンジバージョンなどが披露されるのが、「Anison Days Festival 2023」。コロナ禍を経て、待望の3年半ぶりの開催となる。 

 出演者たちからのコメントも届いた。森口は「ここ数年、日常が一変してお預けになっていた Anison Days Fes…。『いつかまた、以前のようにみんなでフェスができたらいいね』と願っていたので、再び開催できることに、感動しています。ずっと番組を見てくださっているファンの皆さんや、最近この番組に出合ってくださった皆さんと一緒に、このコンサートをつくり上げていきたいです!  熱い歌声、熱い拍手、響かせ合いましょう!!」。

 酒井は「今回で4回目になりますが、今まで以上にクオリティーの高いフェスにしたいです! 来場いただいたファンの方々が、『来てよかったな』と、ポカポカとした気持ちで帰路についてもらえるようなフェスにできたらと思います! 全力で頑張ります!」と意気込みを語った。 

 「Anison Days Festival 2023」3月4日(土) 東京・立川ステージガーデン 午後4時30分開場/午後5時30分開演。チケット料金(税込み)は、S席指定1万4300円/一般指定9350円。3歳以上有料、3歳未満入場不可。1申し込みで1人4枚まで。チケット販売:「e+」、「ぴあ」、「ローソン」などでチケットを販売中。

ももいろクローバーZ

 


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「光る君へ」第十六回「華の影」まひろと道長の再会から窺える物語展開の緻密さ【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年4月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。4月21日に放送された第十六回「華の影」では、藤原道隆(井浦新)率いる藤原一族の隆盛と都に疫病がまん延する様子、その中での主人公まひろ(吉高由里子)と藤原道長(柄本佑)の再会が描かれた。  この … 続きを読む

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む

Willfriends

page top