【テレビコラム】「みるぞう」が見た注目ドラマ  「明日ママ」、CM時間帯にツイート増

2014年1月31日 / 20:37

 番組の内容面については

 「どんだけひどいドラマかと思いきや、普通だった。あだ名だけ聞いたらひどいと思うけど」

 「結構いいドラマだと思うんだけど。1、2話が過激なつかみだっただけ。過激でも無かったと思うんだけどね」

 など、好意的な意見が多く目につきました。もっとも、第3話まで視聴している人たちのツイートなので、好意的な意見が多いのは当然かもしれません。

 「自分が恵まれてるから普通にドラマとして見れるんだろうな…」

 といった意見もありました。

 第3話の序盤は全般的にコメディー色が強かったようですが、この点について、

 「なんで今週は急に爆笑路線なの?これ、コメディーだったっけ?」

 「今までよりBGMがコミカルな気がする」

 などとツイートしている視聴者も。番組に対する批判の影響でトーンを変えざるを得なかったのではないかと、敏感に推測したのかもしれません。

 また、三上博史さん演じる「魔王」への好評価が増えているようです。魔王は養護施設の施設長であり、子どもたちへ暴言を吐く不気味なキャラクターですが、キツい言動の後に見せる優しい一面に「ツンデレキャラ」としての人気が高まっています。

 第3話でも、気になる弁当屋の女性(鈴木砂羽)と親しげに話す別の男性客に嫉妬したり、一度追い出した施設の子供のためにカレーを用意して待っていたりと、人間味のあるところを見せたところ、

 「魔王かわいいwww」

 「魔王は普通に萌えキャラ」

 と、好反応が多数。

 第1話では、俳優・三上博史について言及するツイートが多かったのですが、第3話では登場人物としての魔王に言及するツイートが明らかに多くなっており、このことからも、魔王というキャラクターに思い入れを持つ視聴者が増えていることが伺われます。

 

◎「みるぞう」とは…ツイッターのつぶやき数により、盛り上がっている番組がひと目で分かる、定番ソーシャルテレビサービス。番組を見ながらツイッター実況を楽しむのにも最適。iPhone版、Android版を提供中。

 iPhone版ダウンロード

 https://itunes.apple.com/jp/app/miruzou-fan-zu-biao+twitterterebi/id529023123?mt=8

 Android版ダウンロード

 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nifty.android.apps.miruzow

 

◎イヨダプロフィール…ソーシャルテレビサービス「みるぞう」のプロデューサー。インターネットサービスの老舗・ニフティ株式会社所属。最近「なぞの転校生」(テレビ東京系)が気になっています。

 

 

Willfriends

page top