エンターテインメント・ウェブマガジン
放送中最もツイートが多かったのは、午後10時12分ごろの最初のCMの時間帯。注目されたCMは、AC(公共広告機構)の3連発。「ACジャパンだらけのCMタイムきたー」などのツイートで埋め尽くされました。
放送中に投稿された番組関連ツイートの中に登場した単語のランキングを集計してみたところ、
1位 AC
2位 CM
3位 スポンサー
4位 ドラマ
5位 芦田
という結果に。このことからも、CMの動向を気にしている視聴者がいかに多かったかが分かります。
「ACジャパンのCMがいっぱい見れてうれしいな」
と、ACのCMが見られることを楽しみにしていた視聴者も多かったようで、
「ACだけのほうがウルサくなくて良いかも(笑)」
という声も。震災直後に流れたACのCMの中でも特に印象深かった「ポポポポーン」のCMを待望する声が数多く目に付きました。一方で
「なんか、ACジャパンばかりで、震災時期のテレビ思い出すよ…」
という声も。番組後半になると通常の企業CMも流れ出しましたが、すると
「お!NISSANのCM!」
「サントリーのCM、流れたぞwwwwwwwwww」
「エリクシールとソフトバンクがきた!」
というツイートが飛び交いました。