【テレビコラム】「みるぞう」が見た注目ドラマ  「明日ママ」、CM時間帯にツイート増

2014年1月31日 / 20:37

 放送中最もツイートが多かったのは、午後10時12分ごろの最初のCMの時間帯。注目されたCMは、AC(公共広告機構)の3連発。「ACジャパンだらけのCMタイムきたー」などのツイートで埋め尽くされました。

 放送中に投稿された番組関連ツイートの中に登場した単語のランキングを集計してみたところ、

 1位 AC

 2位 CM

 3位 スポンサー

 4位 ドラマ

 5位 芦田

 という結果に。このことからも、CMの動向を気にしている視聴者がいかに多かったかが分かります。

 「ACジャパンのCMがいっぱい見れてうれしいな」

 と、ACのCMが見られることを楽しみにしていた視聴者も多かったようで、

 「ACだけのほうがウルサくなくて良いかも(笑)」

 という声も。震災直後に流れたACのCMの中でも特に印象深かった「ポポポポーン」のCMを待望する声が数多く目に付きました。一方で

 「なんか、ACジャパンばかりで、震災時期のテレビ思い出すよ…」

 という声も。番組後半になると通常の企業CMも流れ出しましたが、すると

 「お!NISSANのCM!」

 「サントリーのCM、流れたぞwwwwwwwwww」

 「エリクシールとソフトバンクがきた!」

 というツイートが飛び交いました。


Willfriends

page top