エンターテインメント・ウェブマガジン
imaseが、2024年3月8日に新曲「Shine Out」を配信リリースする。
新曲「Shine Out」は、2月29日より展開される資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」の「ANESSA Global Campaign」キャンペーンソングとして書き下ろされた。楽曲「NIGHT DANCER」以来のタッグとなるESME MORIをプロデュースに迎えた、煌びやかなコーラスやストリングスが特徴的な、未来への希望を込めたダンスチューンになっている。
キャンペーンでは、第1弾の新WEB動画『SHINE YOUR FUTURE』にimaseもカメオ出演。第2弾のTVCMにも新曲「Shine Out」が起用され、日本を含む11の国と地域で展開される。
◎imase コメント
――アネッサとの楽曲タイアップのオファーについて感想を伺えますか。
今回のCMは日本だけでなくアジア各国・地域でも展開されるそうで、かなり気合を入れて制作しました。 フック部分の歌詞を「Dance Dance Dance」とキャッチーなフレーズにすることで、世界中の方が簡単に口ずさめることを意識しました。
――アネッサ新WEB動画『SHINE YOUR FUTURE』へのカメオ出演はいかがでしたか。
普段踊らないのでダンスをすると聞いた時は上手く踊れるか不安でしたが、完成した映像がとても素敵だったので出演できたことをとても光栄に思いました。是非映像と音楽を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
◎映像情報
YouTube『アネッサ「SHINE YOUR FUTURE」篇』
https://youtu.be/wFwnGJd-Wfc
◎リリース情報
シングル「Shine Out」
2024/3/8 RELEASE
https://imase.lnk.to/shineoutPR
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む