エンターテインメント・ウェブマガジン
日本コカ・コーラが協賛する【Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023】が10月7日と8日の二日間、神奈川・ぴあアリーナMMにて開催。本イベントに出演したMrs. GREEN APPLEの公式ライブレポートとインタビュー・コメントが到着した。
<ライブレポート>
Mrs. GREEN APPLEは、『コカ・コーラ』のこの夏のキャンペーンソングである「Magic」のほか、「インフェルノ」「ダンスホール」など、全6曲を披露。ギターを鳴らすだけでファンがざわつき、1曲目の「私は
最強」では、歌い出しとともに大歓声が起こった。「インフェルノ」では、パフォーマンス中の照明とLEDの演出で、まるで会場が炎に包まれたような世界観に。また、「Blizzard」「Loneliness」では、レーザーをふんだんに用いた演出が施され、会場は幻想的な雰囲気に包まれた。
水分補給をする際に大森は、「コカ・コーラが入っています」と『コカ・コーラ』のロゴが入ったボトルを見せ、コカ・コーラ愛をアピール。また、「次が最後の曲になります」という大森の発言に、会場のファンからは名残り惜しさゆえのブーイングが。それに対して大森は「じ
ゃあ全員かかってこい!(笑)」とエルボーのマネをして、会場のファンを笑わせた。さらに、大森は「コカ・コーラは僕の血肉になっています。本当に今日という日に、そしてコカ・コーラに、感謝したいと思います」と語った。最後の「Magic」では、観客のライトで会場が緑に染まり、ボルテージは最高潮に。初日のヘッドライナーにふさわしい熱狂的なステージとなった。
<コメント>
――ライブを終えての感想を教えてください。
大森:めちゃくちゃ楽しかったです! コカ・コーラ愛に満ちた空間だったね。
藤澤:コカ・コーラ愛あふれるライブでしたし、僕たちが登場したら、お客さんがライトを緑にしてくださって、感動しちゃったね。びっくりしました!
――最後の曲の前に、お客さんからもっと歌ってほしいという声がありましたが、いかがでしたか。
大森:嬉しいですよね。トリを務めさせていただいて、一日皆さん見てこられているなかで、ラストを惜しんでくださるというのはありがたいなと思いました。
――ライブの途中で、『コカ・コーラ』へ感謝を伝える場面がありましたが、どのような思いでしたか。
大森:こんなに『コカ・コーラ』に対して公の場で好きだと言える機会がないのと、みんなだってもう当たり前のように生活の中にあるもので、みんなやっぱり好きなんだと思うけど、それを僕はステージの上から愛を叫べるんだ!というところが、優越感だったりで、あのような言葉になったんだと思います。大好きです。
――今回のライブで、特にこだわった点などはありますでしょうか。
大森:結構、最新曲で構成した気がします。意外と「青と夏」を披露していないというのは、リリース後から多分初めてかもしれない。だからそれくらい最近の僕らとか、今のグローバルな形というものに合わせて、意識してセットリストを組んだ感じですね。
若井:あとは、「Magic」でテープが飛び出したりする演出もこだわりました。
――衣装のこだわりポイントを教えてください。
大森:いい意味で統一感のない衣装でしたね。藤澤は、髪の毛にお花をつけていてね。
藤澤:これ本物のお花らしいです、ドライフラワー、すごいですよね。
大森:僕の衣装はオールインワンなのですが、オールインワンを初めて着ました。
若井:すごいおしゃれだね。僕はたくさんスタッツが付いているジャケットとかもあって、ロックなスタイルで、ブリティッシュな感じです。
――様々な場面で『コカ・コーラ』が好きと言ってくださっていますが、特に美味しいなと感じる場面や、よく飲まれるシチュエーションがありましたら教えてください。
大森:それはもう無理ですね(笑)。全部ですからね。
藤澤:ここ最近だと誕生日パーティーとかかな。9月に大森の誕生日があって、そういうときに飲む『コカ・コーラ』は美味しいですね。
若井:みんなで飲む『コカ・コーラ』はより美味しいですよね。あとはやっぱりライブ後ですね。めちゃくちゃ沁みるよね!
大森:あと、ちょっと言わせて! ライブ中に飲む『コカ・コーラ』もかなりいいよ!
――2023年の特別な体験について教えてください。
大森:僕たちはこの夏に、それぞれ別のコンセプトでアリーナツアーとドームライブをしまして。そんなこと今までなかったので、すごくライブを多くできた忘れられない夏になったと思っています。
――2023年中に挑戦したいことがありましたら教えてください。
藤澤:やってみたかったボルダリングをまだできていないので、メンバーみんなでしたい!
若井:バンジージャンプもみんなでしようよ!(笑)
大森:僕は冬がすごく好きで、冬のショッピングモールの空気感とかが特に好きなんです。シーズンものに溢れていたり、装飾がキラキラしていたり。結成当初はよくみんなでショッピングモールに行って、一日中買い物していたのですが、最近できていないので、またやりたいなと思います!
◎公演情報
【Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023】
2023年10月7日(土)・8日(日)
神奈川・ぴあアリーナMM
(c)Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023 All Rights Reserved
洋楽2024年11月22日
故マック・ミラーの遺族が、2020年にリリースされた最初の遺作アルバム『サークルズ』の5周年を記念して、2枚目の遺作アルバムをリリースする予定だ。『サークルズ』は、2018年に急逝したミラーが生前に制作していたアルバムだった。 米ピッツ … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
Eveが、TVアニメ『アオのハコ』エンディングテーマとして書き下ろした「ティーンエイジブルー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の本楽曲は、11月27日発売のニューアルバム『Under Blue』にも収録される。 ◎映像情報 … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
TM NETWORKのドキュメンタリー映画『TM NETWORK Carry on the Memories -3つの個性と一つの想い-』が、2025年春に劇場公開される。 1984年4月21日に、シングル『金曜日のライオン』でデビュー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
モーニング娘。’24の一発撮りパフォーマンス映像『モーニング娘。’24 – 恋愛レボリューション21 / THE FIRST TAKE』が、2024年11月22日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
tuki.が、2025年1月8日に1stアルバム『15』を発売する。 同作は、tuki.が15歳を迎えるまでに作ったという楽曲が収録されたアルバム。「晩餐歌」をはじめ、「一輪花」「サクラキミワタシ」「ひゅるりらぱっぱ」といった既発曲のほ … 続きを読む