大倉忠義「人生得してる…」 大島優子「大倉さんは生理現象が早い」と暴露

2016年11月17日 / 17:40

阿部寛

 映画『疾風ロンド』の“疾風ロンドンバス”出発式イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、大倉忠義(関ジャニ∞)、大島優子、ムロツヨシが登場した。

 この作品は、医科学研究所員・栗林が雪山に隠された違法の生物兵器の捜索を命じられることで繰り広げられる東野圭吾原作の“笑撃”サスペンス。

 栗林を演じる主演の阿部は、「年末年始と皆さんに笑ってもらえるような楽しい作品になりました。皆さんぜひご覧ください」とPR。

 「吹き出しそうになったアドリブシーンはあった?」と聞かれると、「大倉君と初日にやってる時に、僕が雪の中に埋もれてしまう役だったんだけど、終わっても監督がカットをかけてくれないので、大倉君と『どうする?何かやんなきゃいけないの…?』って目で交流し合いながら、1分間近くカットがかからなかったときがありましたね」と話すと、大倉も「最後の方は笑っちゃってましたね」と撮影時を振り返った。

 また、大倉は「ムロ君とのシーンは笑いをずっとこらえてました。後ろを振り向いたらムロ君が尾行してきてるみたいなシーンがあって、その時のムロ君の顔が耐えられなかったです」と答えた。

 作品にちなみ、「じつは隠していた秘密兵器(特技)は?」と質問されると、大倉は「お手洗いが尋常じゃないくらい早いです。人と比較して早いので、人生得してると思います。全て一瞬で終わります。1分以内です」と告白。

 これを受けて大島は「大倉さんはそういう生理的な現象が全部早いんです。トイレ以外にも寝るのも早くて、どこでもすぐに寝られるし、炭酸系のものを飲んだら空気に戻すのも早いし」と暴露すると、大倉は「ゲップって言ってよ。体の反応が早いんですよね」と明かし、会場の笑いを誘った。

 栗林が生物兵器の捜索に巻き込まれるストーリーにちなみ、「何かに巻き込まれたことは?」と振られると、ムロは「大倉君と僕はお酒が好きなので飲んだりしてたんですけど、大倉君の強さにみんな参ってしまって逃げるようになって…、僕は最後まで付き合うんですけど、たまに巻き込まれたな今日って思いましたね」と明かした。

 大倉は「撮影に入る前にスキーを練習するということで、いざ山に入って滑るっていうときに、こんなに急なんだってびっくりして。危険なところには網(ネット)があるんですけど、その網に見事体全体を巻き込まれまして…、突っ込んでいって面白かったですね」とエピソードを披露して、笑わせた。

 映画は26日から全国ロードショー。

雪が降る演出の中、“疾風ロンドンバス”の前に登場した(左から)ムロツヨシ、阿部寛、大島優子

雪が降る演出の中、“疾風ロンドンバス”の前に登場した(左から)ムロツヨシ、阿部寛、大島優子


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top