天海祐希、『ミニオンズ』で最強の女ボス役  バナナマン日村は子役藤田彩華と“35歳差”兄妹演じる

2015年3月5日 / 16:04

 (左から)日村勇紀、天海祐希、藤田彩華、設楽統

 映画『ミニオンズ』の吹き替えキャスト発表会見が5日、東京都内で行われ、天海祐希、バナナマン、藤田彩華が出席した。

 本作の主役は、『怪盗グル―』シリーズで人気のバナナが大好物な謎の生物ミニオン。ミニオンたちが最強のボスを探してたどり着いたアメリカで出会う“最強の女ボス”スカーレット・オーバーキルを演じる天海は「まだ小さいおいっ子がいまして、最強の女ボスを演じると話したら憧れのまなざしで尊敬されたことがうれしかった。ありがとうミニオンズ」と喜んだ。

 旅の途中で出会うネルソンファミリーの娘のティナ・ネルソンを演じる藤田は声優初挑戦で「最初は緊張して難しかったけど、自分の声が入ったティナを見た時はうれしかったです」と初々しく語った。“実年齢35歳差”の兄妹となるウォルター・Jr.・ネルソンを日村勇紀、2人のお父さんウォルター・ネルソンを設楽統が演じ、日村は「初の設楽さんの息子さんの役ということで、今から興奮しています」と笑わせた。

 最強最悪のボスに仕えることを生きがいとするミニオンにちなみ、それぞれの生きがいを問われた天海は「お仕事です、趣味がないので。(作品を見た方から)頑張る勇気をもらったなどと言われるのが一番うれしい」と明かした。日村は「僕が好きなのはゴルフや旅行。そのために生きています」と設楽と共に日々ゴルフを楽しんでいるといい、藤田は「お父さんと遊ぶこと。ゲームや外遊び」と満面の笑みで語り場を和ませていた。

 映画は7月31日からTOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top