NMB48山本彩、総選挙応援ムードに恐縮 「言わせているのかと思われる」

2016年1月15日 / 20:59

舞台あいさつを行ったNMB48山本彩

 ドキュメンタリー映画『道頓堀よ、泣かせてくれ!』と『尾崎支配人が泣いた夜』の完成披露上映会合同舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、NMB48から山本彩、渡辺美優紀、白間美瑠、薮下柊、渋谷凪咲、須藤凜々花、太田夢莉と舩橋淳監督、HKT48から指原莉乃、兒玉遥、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、宮脇咲良、矢吹奈子が出席した。

 この日、地元大阪でも2回の舞台あいさつを行ってきたという山本は、NMB48のアイドルとしてのジレンマや光と影を描いた映画の完成に「自分たちが今までやってきた活動を映画にしてもらって光栄です。家族のような存在として支えてくださった皆さんにお披露目できてうれしい」と喜びを語った。

 一方、渡辺は「昨日の夜、ファンの皆さんがツイッターで『卒業発表とかないよね?』と心配してくれていましたが、それにつなげるのはやめましょう」と笑いを誘い、映画の見どころについて「『ドリアン少年』のPV撮影中、リハーサルで私一人だけなぜかサングラスをしていたところ。もう1回見て探してほしい」とアピールした。

 劇中で涙を見せるシーンもある太田は、その際励ましに来てくれたという山本に対して「歌もダンスもできてこんなに完璧なのになぜ総選挙で6位なんだと怒りが芽生えた」とこぼし、「もし今年も総選挙があるならば、もっと上位に入るべき人物」と断言した。薮下からも「1位になってください!」と激励されるなど会場が応援ムードに染まったものの、山本は「なんなんその空気。言わせているのかなって思われるから」と恐縮した。

 舞台あいさつ終盤にはHKT48がファンにはサプライズ登壇した。本作で初監督を務めた指原は「バラエティ一でも人に見られたくないシーンが面白かったりするので、メンバーにとっては嫌なシーンもそのまま使っています。完成までメンバーには見せていない」としたり顔を浮かべた。

 これに大きくうなずいた宮脇は「ありすぎて、今からでもカットが間に合わないかなというぐらい」と複雑な表情を浮かべた。唯一、両作品を見ているという指原は、同日公開の両作品について「全然違います。ジャンルも涙の意味も違う。どちらも面白いのでぜひ見てください」とファンに呼び掛けた。

 映画は両作品とも1月29日からロードショー。

舞台あいさつを行ったNMB48とHKT48

舞台あいさつを行ったNMB48とHKT48


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top