五郎丸歩がアサヒビールとパートナーシップ契約  「自分が目立ってうれしいという気持ちは全くない」

2015年12月7日 / 18:47
 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手

 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手

 アサヒビールがラグビープレーヤーの五郎丸歩選手とパートナーシップ契約を締結し、7日、東京都内で記者発表会が行われた。

 契約は今月からで、来年発売予定の大型新商品の広告出演が決定している。さらに今後、五郎丸選手と共にラグビー振興・スポーツ振興を目的とする「All for One!プロジェクト」を発足し“少年少女を対象としたラグビー教室”や“スポーツが持つ素晴らしさを伝える講演会”などを開催していく。

 五郎丸選手は「サポートしていただいて初めて結果が残せたり感動を与えられたりするので、こうしてサポートしていただけるのはとてもありがたい」と感謝を述べ、「ワールドカップまでラグビーのラの字も知らない方が多かった。今、ラグビーにスポットが当たっているこの時にしっかりアピールしていきたい」と語った。

 ラグビー教室や講演会の詳細はまだ決まっていないものの「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切。ラグビーをとは言いませんが、スポーツをやる身として、スポーツ選手として、ぜひスポーツに携わってほしい」と期待を寄せた。

 現在はシーズンの真っただ中。合間を縫っての“広報活動”については「皆さんのおかげで今スポットが当たっている状況なので、こういう時にしっかりとメッセージをお伝えできればという思いです。いろいろな方に普及できるよう自分自身もしっかり努力していきたい。今は自分の役目をしっかり果たしたい」と語った。

 「もっといろいろな選手にもスポットが当たる状況になればいいと思います」と自身以外の国内選手への注目度アップにも期待し、「自分が目立ってうれしいという気持ちは?」との問いには苦笑交じりに「全くないですね」と断言した。


芸能ニュース

“2度の侵略”を体験したジェフ・ゴールドブラム

『インデペンデンス・デイ』20年を経て最新作 「一致団結すればエイリアンにも」と監督

映画2016年6月29日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』来日記者会見が29日、東京都内の東京スカイツリー展望デッキで行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンローが出席した。  1996年 … 続きを読む

「カウカウファイナンス」の社長を演じる山田孝之

山田孝之『ウシジマくん』完結にゆるい意気込み 『リターンズ』も?

映画2016年6月29日

 映画『闇金ウシジマくん Part3』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』キャスト発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海、最上もが、本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、浜野謙太、安藤政信、YOU … 続きを読む

ヒロインに決定した有村架純

有村架純、来春の朝ドラヒロインに 「新しい風を吹かせていけたら」

ドラマ2016年6月29日

 NHKが29日、平成29年度前期連続テレビ小説が「ひよっこ」に決まり、ヒロインが女優の有村架純に決定したことを発表した。  13年前期の連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレークした有村だが「その時とは180 … 続きを読む

木梨憲武(左)と室井滋

室井滋、13年ぶり『ニモ』続編 役を引きずりプライベートでも“物忘れ”

映画2016年6月29日

 映画『ファインディング・ドリー』の監督来日記者会見が29日、東京都内で行われ、アンドリュー・スタントン監督、アンガス・マクレーン共同監督、日本語吹き替え版キャストの室井滋、木梨憲武、上川隆也、中村アンが登壇した。  この映画は、13年前に … 続きを読む

本当に演技派と監督から絶賛された竹内結子

撮影現場で「振り回され役」の西島秀俊を 竹内結子「イジっていました」

映画2016年6月29日

 映画『クリーピー 偽りの隣人』大ヒット記念トークショーが28日、東京都内で行われ、出演者の竹内結子、藤野涼子と黒沢清監督が出席した。  前川裕氏による原作小説「クリーピー」を映画化したこの作品は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top