浅田舞、真央の決断に向けてエール 「どっちの道でも幸せになれる」

2015年5月14日 / 17:52

 映画『メイズ・ランナー』公開記念イベントが14日、東京都内で行われ、スポーツキャスターの浅田舞が出席した。

 休養中の妹・浅田真央が現役続行を視野に練習再開と各紙で報じられたが、舞は「(相談や報告は)まったく何もなくって」と明かし、「(現役復帰は)するんですかね? それは本人が言ったことなんですか?」と首をかしげた。真央の進退に注目が集まっていることには「皆さんがまだ見たいと言ってくれるのはありがたいです。すごく誇りに思います」と喜んだ。

 真央に現役続行してもらいたいかとの問いには「ハーフハーフです」と即答。姿や形を変え迫りくる謎の巨大な迷路(メイズ)を、知力と体力で駆け抜けるランナーたちを描くこの映画にちなんで、「私も真央も今はメイズの中なんです。これは前日から用意していました」と胸を張って答えた。

 昨季1年間を休養にあてた真央とは「映画を見に行ったりショッピングしたりご飯を食べに行ったり、姉妹の時間がかなりゆっくり取れたので、幸せでした」と振り返り、「あとは自分で決めてほしいと思う。どっちの道に行っても幸せになれるのは間違いない」とエールを送った。

 また、自身は「昨年末にフィギュアスケート教室を子どもたちに向けて開いて、すごく楽しかったので、そういう機会が増えればいいなと思っています」と語り、「大人になってもいろいろなことにチャレンジできるのは、貴重な経験。でもお休みがないので、マネジャーさんに『週休2日でお願いします』と言っています」と充実感をのぞかせた。

 映画は5月22日からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top