浅田舞、真央の決断に向けてエール 「どっちの道でも幸せになれる」

2015年5月14日 / 17:52

 映画『メイズ・ランナー』公開記念イベントが14日、東京都内で行われ、スポーツキャスターの浅田舞が出席した。

 休養中の妹・浅田真央が現役続行を視野に練習再開と各紙で報じられたが、舞は「(相談や報告は)まったく何もなくって」と明かし、「(現役復帰は)するんですかね? それは本人が言ったことなんですか?」と首をかしげた。真央の進退に注目が集まっていることには「皆さんがまだ見たいと言ってくれるのはありがたいです。すごく誇りに思います」と喜んだ。

 真央に現役続行してもらいたいかとの問いには「ハーフハーフです」と即答。姿や形を変え迫りくる謎の巨大な迷路(メイズ)を、知力と体力で駆け抜けるランナーたちを描くこの映画にちなんで、「私も真央も今はメイズの中なんです。これは前日から用意していました」と胸を張って答えた。

 昨季1年間を休養にあてた真央とは「映画を見に行ったりショッピングしたりご飯を食べに行ったり、姉妹の時間がかなりゆっくり取れたので、幸せでした」と振り返り、「あとは自分で決めてほしいと思う。どっちの道に行っても幸せになれるのは間違いない」とエールを送った。

 また、自身は「昨年末にフィギュアスケート教室を子どもたちに向けて開いて、すごく楽しかったので、そういう機会が増えればいいなと思っています」と語り、「大人になってもいろいろなことにチャレンジできるのは、貴重な経験。でもお休みがないので、マネジャーさんに『週休2日でお願いします』と言っています」と充実感をのぞかせた。

 映画は5月22日からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

阪急交通社、新CM『すべての旅を、たった一つの旅へ。』公開  JUJUが歌う「Love Me Tender」を採用

CM2026年3月11日

 阪急交通社(大阪市)は、2026年3月11日(水)より、新CM「すべての旅を、たった一つの旅へ。」篇(15秒/30秒)を、首都圏を中心に公開した。あわせてTVer やYouTube 、阪急交通社公式SNS、特設サイトでの配信に加え、デジタ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

Willfriends

page top