綾野剛、山田孝之と「2年後に入籍」!? 映画『新宿スワン』ジャパンプレミア

2015年5月7日 / 20:23

 映画『新宿スワン』ジャパンプレミアが7日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介、金子ノブアキ、深水元基、山田優、園子温監督ほかが登壇した。

 人気コミックを映画化した本作は、新宿歌舞伎町で人生のどん底をさまよう白鳥龍彦(綾野)が、スカウトマンとして働きながらさまざまな人に出会い成長していく姿を描く。

 主演の綾野は「『新宿スワン』、ようやく第一歩を踏み出せました」と感慨深げにあいさつ。“強い正義感を持つスカウトマン”という難しい役作りを「いくら過大な表現方法になろうとも、それを怖がらずに表現し続ける、諦めないことに徹しました」と独特の言い回しで振り返った。

 「男性キャストで実際にスカウトマンに向いているのは誰?」という質問を受け、伊勢谷から「得意だと思う」と名前を挙げられた綾野は「どう考えても苦手ですけど…」と苦笑いで否定。一方で「孝之は特に人見知りだから、もっと苦手じゃない?」という伊勢谷の指摘に「いや」と割って入った綾野は「こう見えても案外、スッと(人の心の)中に入っていける能力は持っていますよ」と山田の内面を分析した。

 すかさず「俺の何を知ってるんだ?」とけげんな表情を浮かべた山田に、「おまえのことはいろいろ知ってるよ」という綾野は、「2年後ぐらいに孝之と入籍できたらと思っております」とまさかの宣言。

 「初めて聞いて動揺してますが、僕たち2年後結婚するらしいので…」と冗談に合わせながら照れ笑いを浮かべる山田に、最後は綾野も「ドキドキすんなよ」と冷静に突っ込み、会場を盛り上げた。

 映画は5月30日からTOHOシネマズ新宿ほかで全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top