綾野剛、山田孝之と「2年後に入籍」!? 映画『新宿スワン』ジャパンプレミア

2015年5月7日 / 20:23

 映画『新宿スワン』ジャパンプレミアが7日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介、金子ノブアキ、深水元基、山田優、園子温監督ほかが登壇した。

 人気コミックを映画化した本作は、新宿歌舞伎町で人生のどん底をさまよう白鳥龍彦(綾野)が、スカウトマンとして働きながらさまざまな人に出会い成長していく姿を描く。

 主演の綾野は「『新宿スワン』、ようやく第一歩を踏み出せました」と感慨深げにあいさつ。“強い正義感を持つスカウトマン”という難しい役作りを「いくら過大な表現方法になろうとも、それを怖がらずに表現し続ける、諦めないことに徹しました」と独特の言い回しで振り返った。

 「男性キャストで実際にスカウトマンに向いているのは誰?」という質問を受け、伊勢谷から「得意だと思う」と名前を挙げられた綾野は「どう考えても苦手ですけど…」と苦笑いで否定。一方で「孝之は特に人見知りだから、もっと苦手じゃない?」という伊勢谷の指摘に「いや」と割って入った綾野は「こう見えても案外、スッと(人の心の)中に入っていける能力は持っていますよ」と山田の内面を分析した。

 すかさず「俺の何を知ってるんだ?」とけげんな表情を浮かべた山田に、「おまえのことはいろいろ知ってるよ」という綾野は、「2年後ぐらいに孝之と入籍できたらと思っております」とまさかの宣言。

 「初めて聞いて動揺してますが、僕たち2年後結婚するらしいので…」と冗談に合わせながら照れ笑いを浮かべる山田に、最後は綾野も「ドキドキすんなよ」と冷静に突っ込み、会場を盛り上げた。

 映画は5月30日からTOHOシネマズ新宿ほかで全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top