エンターテインメント・ウェブマガジン
セガゲームスのパズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたAAA、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーの細山田水紀氏が出席した。
新TV-CM「はじめよう」篇は、メンバー7人のチームワークによる“リレープレイ”で「ぷよクエ」のポップで楽しいイメージを表現。宇野実彩子は「いつも通り、7人そろってがやがやとやらせてもらいました」と振り返り、浦田直也は「7人ワンカットでケータイを取り合うシーンがあって、決められた秒数で間合いやせりふを言うタイミングが難しかった」と苦労を語った。
撮影当日からメンバーも個人的にゲームを始めたといい、「ぷよぷよは小学生のころから好きだったのですが、撮影から2週間たっていないのにメンバーのレベルがめちゃくちゃ上がっている」と明かした。ランクが60になったという日高光啓は「あの日だけで頭の回転がだいぶ速くなりました。撮影終了後もずっとやっています」とステージ上でその腕前を披露した。
與真司郎は「ツアーのリハーサル中ですが、睡眠時間が2時間減っています」とリアルな悩みを吐露した。別の撮影現場でも控室でそれぞれゲームを楽しんでいるようで、浦田からは「自分一人の撮影を終えて戻ったらみんなやっていて、撮影エピソードを話したかったのに誰もこっちを向かない。『ぷよクエ』をきっかけに初めてAAAの解散危機を迎えたかと思いました。リーダーとしては少し恨んでいます」と苦情も飛び出した。
新TV-CMは4月30日から全国でオンエア。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む