AAA、ゲーム熱中で解散危機!?  リーダー浦田直也「誰もこっちを向かない」

2015年4月22日 / 17:18

「ぷよぷよ!!クエスト」の新CMキャラクターに起用されたAAA

 セガゲームスのパズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたAAA、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーの細山田水紀氏が出席した。

 新TV-CM「はじめよう」篇は、メンバー7人のチームワークによる“リレープレイ”で「ぷよクエ」のポップで楽しいイメージを表現。宇野実彩子は「いつも通り、7人そろってがやがやとやらせてもらいました」と振り返り、浦田直也は「7人ワンカットでケータイを取り合うシーンがあって、決められた秒数で間合いやせりふを言うタイミングが難しかった」と苦労を語った。

 撮影当日からメンバーも個人的にゲームを始めたといい、「ぷよぷよは小学生のころから好きだったのですが、撮影から2週間たっていないのにメンバーのレベルがめちゃくちゃ上がっている」と明かした。ランクが60になったという日高光啓は「あの日だけで頭の回転がだいぶ速くなりました。撮影終了後もずっとやっています」とステージ上でその腕前を披露した。

 與真司郎は「ツアーのリハーサル中ですが、睡眠時間が2時間減っています」とリアルな悩みを吐露した。別の撮影現場でも控室でそれぞれゲームを楽しんでいるようで、浦田からは「自分一人の撮影を終えて戻ったらみんなやっていて、撮影エピソードを話したかったのに誰もこっちを向かない。『ぷよクエ』をきっかけに初めてAAAの解散危機を迎えたかと思いました。リーダーとしては少し恨んでいます」と苦情も飛び出した。

 新TV-CMは4月30日から全国でオンエア。


AAA

関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

Willfriends

page top