エンターテインメント・ウェブマガジン
明治座で初の座長公演を行う指原莉乃
明治座「HKT48 指原莉乃座長公演」の公開稽古および囲み取材が8日、東京都内の同所で行われ、出演するHKT48が出席した。
本公演は、全編書き下ろしの第一部オリジナル演劇「博多少女歌舞伎 博多の阿国の狸御殿」と第二部のHKT48ライブショー「踊る!たぬき祭り」の二部構成で上演。
初舞台で初座長を務める指原は「舞台はもともと見ないタイプで、人生でまだ2回しか見たことがありません。今回稽古を通して初めて舞台に対する思いや興味が湧いてきて、座長という名前へのプレッシャーもありますが、頑張りたいです」と熱く語り、「メンバー全員、長い間稽古しました。それぞれの成長を見てほしいです」とアピールした。
指原は地元福岡で開催される今年の「第7回AKB48選抜総選挙」について「地元なので一人でも多くランクインできればいいなと思います」と期待を込めた。また自身が出馬に悩んだ背景として、「地元福岡の本拠地での総選挙は、実は段取りミスで東京の会場が取れなかった」ことを明かし、「それなのに私たちがゴリ押しされていると言われるのがすごく不本意で、(出馬しない事で)運営チームにけんかを売るという意味もありました」と語った。
さらに、驚くメンバーをよそに「スタッフさんや秋元(康)さんと話して、『地元を盛り上げるためにも出たら』と言われて出ることにしました」と説明し、「頑張っているので、今年一番働いた自信もあるので1位を取りに行きたいと思います!」と宣言した。準備として「リンパをしっかり流したい。少しでも顔が小さくなるように努力しています。ファンの方には“美さっしー”と“ブさっしー”の日があると言われるので、できれば美の方を多めに」と笑わせていた。
舞台は東京・明治座で4月8日~4月23日に上演。
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む