HKT48指原莉乃、総選挙でセンター奪還宣言  地元福岡開催の背景を明かす

2015年4月8日 / 21:23

 明治座「HKT48 指原莉乃座長公演」の公開稽古および囲み取材が8日、東京都内の同所で行われ、出演するHKT48が出席した。

 本公演は、全編書き下ろしの第一部オリジナル演劇「博多少女歌舞伎 博多の阿国の狸御殿」と第二部のHKT48ライブショー「踊る!たぬき祭り」の二部構成で上演。

 初舞台で初座長を務める指原は「舞台はもともと見ないタイプで、人生でまだ2回しか見たことがありません。今回稽古を通して初めて舞台に対する思いや興味が湧いてきて、座長という名前へのプレッシャーもありますが、頑張りたいです」と熱く語り、「メンバー全員、長い間稽古しました。それぞれの成長を見てほしいです」とアピールした。

 指原は地元福岡で開催される今年の「第7回AKB48選抜総選挙」について「地元なので一人でも多くランクインできればいいなと思います」と期待を込めた。また自身が出馬に悩んだ背景として、「地元福岡の本拠地での総選挙は、実は段取りミスで東京の会場が取れなかった」ことを明かし、「それなのに私たちがゴリ押しされていると言われるのがすごく不本意で、(出馬しない事で)運営チームにけんかを売るという意味もありました」と語った。

 さらに、驚くメンバーをよそに「スタッフさんや秋元(康)さんと話して、『地元を盛り上げるためにも出たら』と言われて出ることにしました」と説明し、「頑張っているので、今年一番働いた自信もあるので1位を取りに行きたいと思います!」と宣言した。準備として「リンパをしっかり流したい。少しでも顔が小さくなるように努力しています。ファンの方には“美さっしー”と“ブさっしー”の日があると言われるので、できれば美の方を多めに」と笑わせていた。

 舞台は東京・明治座で4月8日~4月23日に上演。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top