中村獅童、坂東三津五郎さんをしのぶ 「いい役者になることが最大の恩返し」

2015年2月24日 / 19:05

 夫婦役を演じた小西真奈美(左)と中村獅童

 映画『振り子』の東京凱旋(がいせん)試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、小西真奈美ほかが登壇した。

 本作は、お笑い芸人・鉄拳による一組の夫婦の半生を感動的に描いたパラパラ漫画を実写化したもの。

 「もともと原作が非常に好きだった」という獅童は「ちょうどオファーがあったのが母が亡くなったすぐ後。何とも言えないタイミングだった」と告白。「(母と)一緒に過ごした時間や、あの時もっとこうしてあげたらよかったなと思う中で、“取り戻せない時間”をテーマとしたこの作品だったので、考えるところがいろいろとあった」としみじみと振り返った。

 また、劇中で夫婦を演じた小西の印象については「本当にすてきな女性。どこか隙がないかと探したけど、まったくなかった。天然でほんわかしている」としたが、当の小西は「単にぼんやりしているのかな」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、イベント後に21日に亡くなった歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんについて聞かれた獅童は「ただただ言えることは、みんなで力を合わせて歌舞伎界を盛り上げ、自分自身もいい役者になって精進していくことが最大の恩返しになると思うので…」とコメント。

 1月13日にも三津五郎さんに会ったといい「入籍の報告とごあいさつで結構、長い時間お話ししたのですが、その時はすごくお元気そうで(結婚を)本当に喜んでくださった。弱っている姿というのを僕自身は見たことがなかった。非常に残念です」と語った。

 映画は2月28日から、角川シネマ新宿、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top