ももクロ、劇場版『ドラゴンボール』で声優 百田、役作りは「普段から天使なので…」

2015年2月3日 / 15:14

 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のミニ会見&豆まきイベントが3日、東京都内で行われ、孫悟空の声優を務める野沢雅子、主題歌とゲスト声優を務めるももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏)が出席した。

 ももクロが演じるのは“フリーザが捕らわれているとされる地獄にいる天使役”。リーダーの百田は「重要なポジションを頂いたので、いい映画をもっとよくできるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 父親が同作の大ファンという高城は「すごく歴史のあるアニメ。(作品の)カッコ良くてすてきな印象を崩さずに、責任を持ってできたら」と語り、佐々木も「私たちのグループ名にZが付くと決まった時から“いつかできたら”と思っていたことだったので、実現して本当に夢みたい」と喜んだ。

 また、アフレコに挑む心境を問われた百田は「普段から天使をやっているので…」とトボけつつ、「せっかくやるのだから元気に私たちらしく変に気負わずにやっていきたい」と笑顔でコメントした。

 2013年4月に行われた安倍晋三首相主催の「桜を見る会」で、ももクロの5人と仲良くなったという野沢も「彼女たちがやると聞いて“やったー!”と思った。私の中では彼女たちは既にファミリー」と歓迎し、声優としては「天使なんだから天使になったつもりで。あとは監督の言うようにやれば絶対に大丈夫」とエールを送った。

 映画は4月18日、2D/3Dで全国公開。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top