エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ベイマックス』の大ヒット御礼イベントが25日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)が登場した。
本作は、天才的な科学の才能を持つ少年ヒロと、事故で亡くなった兄のタダシが残したケアロボット“ベイマックス”との絆の物語。
映画をPRする“ケア隊長”として顔面白塗りの姿で登場した近藤は「フワフワだね」という指摘に「ベイマックスじゃねーよ!」と返して笑いを誘った。作品については「家族の絆や友情が描かれているだけでなく、アクションシーンも想像以上。ワクワクドキドキが止まらない」とアピールした。
また、今年一年を「仕事面ではすごく充実していた。バラエティーだけじゃなく、映画の声優などいろんなことに挑戦できた年」と感謝と共に振り返った近藤だったが、恋愛面の質問には「(クリスマスの)今日も『とにかく仕事を入れてくれ』と(マネジャーに)言っているぐらいですから」と苦笑いを浮かべた。
イブは「家でお母さんとチキンをかじっただけ」と嘆く箕輪と共に「来年はベイマックスのような男性が現れるよう、プライベートでも頑張りたい」と語った。
また、先日NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」の特別編で紅白歌合戦への出場が決定した近藤は「(脚本の)中園(ミホ)さんには(自身の演じる)白鳥かをる子さんが目立つようにとお願いしました。(内容が)どうなるかまだ分からないけど、皆さん楽しみにしていてください」と笑顔で呼び掛けた。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む