杏、来年は「笑顔の多い一年に」 今年のクリスマスは「仕事がびっしり」

2014年12月4日 / 14:42

 松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒の「すっごい!女子会 2014クリスマス」イベントが3日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の杏が登場した。

 この日、初お披露目された新作ARアプリは、「澪」のボトルにスマートフォンのカメラをかざすと、青いサンタクロース姿の杏が画面上に現れ「乾杯」してくれるというもの。

 早速“もう一人の自分”と「乾杯!」とグラスを合わせた杏は「不思議な気持ち。最先端の技術ですね。皆さんにもこれで何度も乾杯していただけたら」と笑顔でアピールした。

 一方、ドラマ出演などで多忙だった今年を「かなり盛りだくさん。本当にあっという間だったけど、とっても濃い一年だった」と振り返った杏は、「来年は“笑う門には福来たる”ということで笑顔の多い一年にしたい」と宣言。

 また“理想のクリスマスの過ごし方”を聞かれ「年の瀬でバタバタしがちなので、みんなで集まって一からお料理やケーキを作ってお祝いしてみたい」と声を弾ませたが、今年の予定については「(仕事が)びっしり詰まっていました」と苦笑いを浮かべ、「なので、今日が私にとってのみんなと乾杯するクリスマス。(当日は)ドラマのスタッフの方と乾杯できるか分かりませんが、みんなと一緒に過ごしたいと思います」と語っていた。

 


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top