杏、来年は「笑顔の多い一年に」 今年のクリスマスは「仕事がびっしり」

2014年12月4日 / 14:42

 松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒の「すっごい!女子会 2014クリスマス」イベントが3日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の杏が登場した。

 この日、初お披露目された新作ARアプリは、「澪」のボトルにスマートフォンのカメラをかざすと、青いサンタクロース姿の杏が画面上に現れ「乾杯」してくれるというもの。

 早速“もう一人の自分”と「乾杯!」とグラスを合わせた杏は「不思議な気持ち。最先端の技術ですね。皆さんにもこれで何度も乾杯していただけたら」と笑顔でアピールした。

 一方、ドラマ出演などで多忙だった今年を「かなり盛りだくさん。本当にあっという間だったけど、とっても濃い一年だった」と振り返った杏は、「来年は“笑う門には福来たる”ということで笑顔の多い一年にしたい」と宣言。

 また“理想のクリスマスの過ごし方”を聞かれ「年の瀬でバタバタしがちなので、みんなで集まって一からお料理やケーキを作ってお祝いしてみたい」と声を弾ませたが、今年の予定については「(仕事が)びっしり詰まっていました」と苦笑いを浮かべ、「なので、今日が私にとってのみんなと乾杯するクリスマス。(当日は)ドラマのスタッフの方と乾杯できるか分かりませんが、みんなと一緒に過ごしたいと思います」と語っていた。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top