舞祭組、飲み会を楽しむサラリーマン役でCM出演 自身のステップに苦笑「ハッピー野郎」

2014年12月1日 / 17:07

 胃腸薬「キャベシリーズ」のCMキャラクターに舞祭組が起用され、新TVCM「前と後」篇でスーツ姿のサラリーマン役を演じている。

 年末年始の飲み会で活気づく居酒屋を舞台に、メンバー4人は上機嫌で登場。「これから飲むぞ」とばかりに気合十分の宮田俊哉と二階堂高嗣、頭にネクタイを巻いてすでに出来上がっている千賀健永と横尾渉が、飲酒前に服用する「新キャベ2」と飲酒後に服用する「液キャベ」それぞれの商品の特長をアピールする。

 撮影では、ビシッとしたスーツ姿でスタジオ入りした“新キャベ2組”の宮田と二階堂が本格的な居酒屋セットに「すごい! めっちゃ(本物の)居酒屋だよ!」と大興奮。CM内ではキレのあるステップと掛け合いも披露しており、自身の演技をモニターで確認する際には「ハッピー野郎だな~」と苦笑い。

 対する“液キャベ組”の千賀、横尾は頭にネクタイを巻き、顔の赤らんだほろ酔い風のメークで登場。あらかじめ宮田を部長役に見立てて「酒の席で上司への愚痴をこぼすサラリーマン」という設定で役作りトークを繰り広げてから撮影に臨んだ。スタッフからも「(居酒屋に)こういう人いる!」と見事な演技に絶賛の声が飛んでいた。

 新TVCMは1日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top